fc2ブログ
2024-03

またまた不明の花ばかり(2)

お姫様、お風呂でした
ひめ

お風呂から出るとハイになる。得意のロープで「遊ぼう!」攻撃です。それにしても短くなったロープ
ひめ

ひめはドライヤーを使いません。子供のころからドライヤー嫌いで、そのままです。
でも、意外と簡単。
タオルでできるだけ水分をふき取ります。これはドライヤーでも一緒。
あとは数時間放っておきます。
生乾きのところでベビーパウダーをはたき、ブラッシングします。
これで終わり、多分ドライヤーより簡単かも。
気をつけることは、乾燥のため部屋の空気に流れを作ること(天井に向けて扇風機ON)。

さて、本日の花、不明のオンパレード
イヌホオズキ(犬鬼灯・アメリカ犬鬼灯)
?
関口芭蕉庵の門の前でひっそり咲いている。

これも、かわいい花です。不明です。
エゴノキ??
ウツギ???
?

カナリーキヅタ
アイビー
花と思って近寄ってみると、白い葉のかたまり。なにか、実のような花があるようだ。この白い葉のほうが花らしく思える。

イスノキ
イスノキ
虫こぶが特長らしい。丁度さくらのころに花が咲くとのこと、気がつかなかった。

道路の植木に混じっていた。誰かが植えたらしいけど元気。
街路樹にはあまりにも異質ですね。
?
インドゴムの木

今回の拡大写真は アルバム Tokyo0906にあります。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

コメント

花の名

不明その1:イヌホオズキ
不明その2:エゴノキ(斑入り)ちょっと自信なし
画像一番下:インドゴムの木

ひめちゃん、シャンプーしてもらって気持ちよさそうですね。
我が家のソルは、シャンプー後狂ったように
カーペットで体をスリスリします(^_^;)
その後の抜け毛がすごいです(T_T)

Re: 花の名

> 不明その1:イヌホオズキ
> 不明その2:エゴノキ(斑入り)ちょっと自信なし
> 画像一番下:インドゴムの木
了解いたしました!!
>
> ひめちゃん、シャンプーしてもらって気持ちよさそうですね。
> 我が家のソルは、シャンプー後狂ったように
> カーペットで体をスリスリします(^_^;)
> その後の抜け毛がすごいです(T_T)
カーペットの上にバスタオルを広げます。他も、危険なところにタオル。乾いたタオルが大好きなので、スリスリの90%は大丈夫、残り10%はいつも新たなところを探し出します.........あきらめてます。
最近、毛が薄くなってしまい、大変だった昔が懐かしいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cranberryshouse.blog26.fc2.com/tb.php/112-257c8dc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 |  ホーム  | 

プロフィール

ひめ
北海道と東京をフェリーで往復しながら、フリスビー命で暮らしていました。
2011年から北海道永住、
2014年5月28日息をひきとりました。(15才と6ヶ月)

登録名cranberry of top house jp
犬種ボーダーコリー (♀) R&W
生まれ1998年11月26日
出身地(ひめ)神奈川県
住処東京早稲田、北海道の田舎
後見人ひめぱぱ
  

優(ゆう)
ひめの(全く血はつながっていないけど)息子です。
北海道浜中町の牧場の干し草の中で野犬の子として生まれました。 そこで「しおんの会」に保護され、皆さんのお世話になり、良い子になって 2014年6月23日ひめの養子として後を継ぎました。

犬種不明 (♂) 茶&白
生まれ2014年4月8日(花祭りのころ)
出身地北海道浜中町
住処北海道の田舎
後見人ひめぱぱ
  

 

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント