2015-10
     

ひめカレンダー

ひめカレンダー

東京から北海道へ渡る最後の旅。
東日本大震災のあといつもの仙台からのフェリーが運休中だったので
青森経由となった 東京~北海道の最後の旅。
せっかくなので津軽半島をひと回りした。
ここは十三の浜。
なぜか、このフリスビーがひめ最後のフリスビーという感覚がある。
この後、北海道の生活が始まるとドンドンフリスビーに対する興味を失っていく。
旅するからフリスビーが面白かったのか。
もう脚(関節炎)が音を上げていたのか。

最期を北海道でゆったりと過ごすことができて
本当に良かったと思う。

優君、ただいま稲刈りお手伝い。
ゆう
これはチョコレートベリー(アロニ)
収穫量3~4kg。ただいま冷凍庫で渋抜き中!!
誰がジャムに仕上げるのか楽しみです。


お手伝い中

ゆう君、ただいま稲刈りのお手伝い中です。
yuu

yuu

青空の下、広々、運動場が広がる。
yuu

雨ばかりで、まだ稲刈り終わりません。
あと残り2日半。
明日は晴れ、でも明後日は雨・・・・・

ゆう君、初めての旅行です

雨ばっかりだったけど
やっと稲刈りを終わらせた。
ゆう

速攻
ゆう
海へ!
初めての海!!


ちょっと遠く、オホーツクの海だけど。
ゆう
カモメさんおはよう!

ゆう
でも、海 ・・・・・・ 波は怖いのです。

ゆう
波が無ければ元気
あれほど水が大好きなのに
しょっぱい水は嫌いらしい。
足をチョットつけただけでした。

ゆう
誰かさんのために斜里高校をバックに記念撮影。



そして帰り道
俊に会ってきた。
俊
5か月目くらいかな


初めての場所で、ビビりのゆう
俊

なんじゃ!お前は!! 状態。
俊

まあ、なんとか
俊

まるでそっくりなのだ、
耳が立ってきてしまったけど。
俊
色も毛並みも一緒
サイズも同じくらいになるかな。
多分、甘えん坊で、わがままで、ビビりなところも
ソックリになるでしょう。

こんどは ゆうの家に遊びにおいで!
ランには内弁慶のゆうがいるよ!



続き(おまけ)

ゆう君ネットで囲まれたランは初めてだったので 警戒? 
ゆう

実は、ランから脱走!!
外の広々とした芝生では大はしゃぎ!なのだ。(パパ冷や汗)
勝手に車に戻ったところをやっと確保。
家では待っているだけでみんな遊びに来る・・・・・
あんまりな環境で育てたせいか、
知らないところは嫌い、
散歩も自然なところなら大好きだけど、街の中は大嫌い。
・・・・・・・・・・

なので、
少々機嫌が悪かった。

俊
俊君ゴメン

ひめ(ゆう)ずランにきたら、遊びまくるよ
ゆう
こんな感じ(丁度1年前のゆう)

待っているヨ!
俊

俊

俊

俊
背中の毛も同じ

じっとパパを見る
俊
もうヤキモチかな?

本年最後の

日曜日、本年最後のひめずランパーティがありました。

誰か晴れ女がいるので、必ず晴れと確信しておりましたが・・・
天気予報通り、雨風ついでに雪の1日となりました。
聞くところによると嵐を呼ぶ男が参加とのこと。
それでも周辺の大荒れ情報を聞くと、ラン周辺は天国。
やっぱり晴れ女の力は強いのだ!!!

ひめずランパーティ
今回は狭いテントに10人(くらい)
でもね(秘密) テントの中はストーブがあって結構暖かなのだ。

寒くても、雨でもみんな思い思いに遊んでる
ひめずランパーティ

ゆうも
ひめずランパーティ

黒い毛には雪が(少しだけど)
ひめずランパーティ

総勢 何人? 何頭?? ・・・数えていないです。

やっぱり グレ母さんに任せよう
 「雨・風・雪のひめずらん」


また来春



 |  ホーム  | 

プロフィール

ひめ
北海道と東京をフェリーで往復しながら、フリスビー命で暮らしていました。
2011年から北海道永住、
2014年5月28日息をひきとりました。(15才と6ヶ月)

登録名cranberry of top house jp
犬種ボーダーコリー (♀) R&W
生まれ1998年11月26日
出身地(ひめ)神奈川県
住処東京早稲田、北海道の田舎
後見人ひめぱぱ
  

優(ゆう)
ひめの(全く血はつながっていないけど)息子です。
北海道浜中町の牧場の干し草の中で野犬の子として生まれました。 そこで「しおんの会」に保護され、皆さんのお世話になり、良い子になって 2014年6月23日ひめの養子として後を継ぎました。

犬種不明 (♂) 茶&白
生まれ2014年4月8日(花祭りのころ)
出身地北海道浜中町
住処北海道の田舎
後見人ひめぱぱ
  

 

カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント