2014-07
     

さて対策を考えなくては!!

玄関の網戸の前で
ゆう

ゆう

ゆう
うさちゃんは置いてきぼりかいな。


ゆうには本当に驚かされます。
本日、階段下でピヨピヨ鳴いているかと思っていたら、とうとう自力で階段を上がってきてしまいました。
それでも、降りるのは当分難しいだろうと考えていたのですが、なんと、すんなり降りてしまいました。
さて何か対策を考えなくては!!
ゆうの成長の早さにはおそれいります。

本日 5.3lg、
フードも食べるようになって1日100gづつアップ
体のほうもどんどん成長し始めました。


先日(30日月曜日)は、ひめずランの常連さん、シュナ、みる、モコ、ろずさんが遊びに来てくれました。
勿論、ライムも参加、お姉さんお兄さん5頭で歓迎会してもらいました。
最初はみんなの迫力にビビったけれど、だんだん慣れて、仲良くおやつをもらうことができました。
ゆう

おっと、それはいけません。みんなから教育的指導を受けますよ!!
ゆう

相変わらずろずさんはやさしい。
ゆう

ただ、そんなボッコ姿で寝ると ろずさんのオモチャになっちゃうぞ!!
ゆう

詳細は例によって
 Gracious garden「初めまして」
 MOCO*NOTE「新しい友達!」
からどうぞ。

追いかけられるのはライム

毎日新しい事がいっぱいです。

公園散歩 バラ園です。
yuu

真っ赤なバラがいっぱい。
yuu
でも、とても暑かったです。

そして病院でワクチン接種。
何事もなく注射は終わりました。

親戚の農家に行って走り回って。
yuu
牛さんはいなかったけど、少し牧場を思い出したような。
ニワトリさんには無視された。

さて、ライムさん。
yuu
大のお友達になりました。

ライムの遊びかたを見て
yuu

真似します。
yuu
この後、とうとう追い駆けっこ。

勿論、追いかけられるのはライム。(オイオイ、ゆうはまだ3ヵ月にもなっていないのに)
写真は撮り損ねた。



丁度2週間

ゆうがやってきて丁度2週間、
毎日元気に暮らしています。
yuu
長旅のあと4.7kgだった体重も本日5,7kg。 丁度1kg増加。
最近はフードもしっかり食べるようになって、毎日 100gづつ大きくなっています。
最終的に20kgオーバーかな、ちょっと大きくなりすぎだけど。

本日は庭で
yuu
草取りをしました。

yuu
草だけ!!

近所の散歩が始まりました。
そのせいか.、お隣の庭まで行動範囲が広がってしまいました。

そろそろ訓練開始です。
敷地内はノーリードにしたいので呼び戻しは必須。



ろずさん待ってますよ!!

ゆうは毎日元気、体重6kgを超えました。
良い子にしています。(ほんとうかな?)

ライムを追いかけて
yuu

一緒に走って。
yuu

yuu
ライムさん、まだ ゆうに合わせて手抜きで走っているけど・・・・
もうすぐ全力で走っても追いつかれるよ!!

そして
yuu

ろずさん待ってますよ!!
yuu

はい、洗濯直行です。


ぷりぷりお尻

暑い日が続きます。
ゆう 本日 体重6.3kg。日に日に大きく育っています。
ゆう

ライムさん、まだ来ないのかな?
ゆう
ゆうのぷりぷりのお尻をみながら、どこか見覚えのあるお尻、と思っていたのですが。

思い出しました。
ジャック(パーソン) ラッセル テリアのガク君です。
ガク
ゆう君、白地にタンの柄なんぞジャック(パーソン) ラッセル テリアそのものですね。
血が混じっていますかね?

ガク君の妹ノアちゃんと
ノアとガク
そういえばノアちゃん 実は ジュエルちゃんとそっくり体型なのだ。

同じこぶしの花をバックにひめも
ひめ

ついでに
ひめ
ガク君ノアちゃんは水泳仲間だったのだ

丁度ひと月

昨日は、ちょっと森林公園を散歩
ゆう
初めての森、木々に囲まれて涼しかったのでお気に入りになったようです。
心配したダニさんも今のところは見つからず一安心。



本日でゆう君がやってきて丁度ひと月。

ゆう
長旅から解放されて、初めてのラン。
どんな思いだったのでしょう。

でも、早速自分のオモチャを確保して堂々と歩き回っていました。
ゆう

最近はライムと大の仲良しになって、毎日走り回っています。
ライムもゆうに合わせてあそんでくれるし、ときたま教育的指導も入るようになりました。
ゆう

ゆう
来た時は4.7kg だった体重も本日6.9kg。ひと月で2kg。
この調子なら 13~15kgかな?


ゆう君はまるで生まれる前からこの家にいたかのように、初日からすっかり馴染んでいます。
多分、ひめが見守っていてくれているからでしょう。
パパは毎晩、寝る前にゆうの成長をひめに報告していますヨ。
ひめ、ありがとうです。

それにしても、ゆうは手のかからない子です。
トイレトレーニングは不要でしたし、ご飯もしっかり待つことができます。
吠える子は苦手な様子だけど、人にも犬にもとてもフレンドリー。
上手にお付き合いします。
勿論、掃除機のごとく床にあるものは全て自分のソファーに集めてぃますが、
一度怒られただけで、テーブルの上の物には手を出しません。
家の中でもランに限らず庭でもフリーにしているのですが、
ときたまお隣さんの庭にお邪魔するぐらいで、
基本、敷地から外には出ていきません。

少々出来すぎのゆうたんですが、
すべて、しおんの会アケボノ、モリオ兄弟の教育のたまものと思っています。
感謝ですよ!! (そのうち、何かいいことあるかも)
アケモリ兄弟、晴れて福澤さんちの子になったのだってね。おめでとう!!

しおんの会
みんなそろっての記念撮影。
アケモリ兄弟、大志とお兄さん犬のハルマ。後ろ向いているのが優でした。


大雨警報発令中!!

大雨警報発令中!!

ゆう&ライム
雨にも負けず、ライムを追いかけます。


雨の中、ライムも呆れる気違いが一匹。
ゆう

水がいっぱいのプールを走り回ります。
ゆう
潜る。

ゆう
飛び跳ねる。

ゆう
ゆうは水が大好き!!
顔が水にぬれても平気です。 

雨の前にプールの底ざらえをしたので少しはきれい。
来週、気が向けばプールの底をセメントで固めるつもりです。
余分な仕事を作りやがって!!

8月のひめカレンダー

夏ですね。
hime
ひめ、最後の海、オホーツクの海でした。

随分と海にはいきました。時間ができると車を走らせて海へ。
楽しかったですか? 
パパは楽しかったです。いい顔の写真がいっぱい残ってますよ。
hime



7月に入りムサシが亡くなりました。
himw
北海道で最初に迎えてくれた4頭、みんな思い出の中へ。
最初にゴンが、そしてグレース。
ひめがいなくなり、最後にムサシ。


テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

 |  ホーム  | 

プロフィール

ひめ
北海道と東京をフェリーで往復しながら、フリスビー命で暮らしていました。
2011年から北海道永住、
2014年5月28日息をひきとりました。(15才と6ヶ月)

登録名cranberry of top house jp
犬種ボーダーコリー (♀) R&W
生まれ1998年11月26日
出身地(ひめ)神奈川県
住処東京早稲田、北海道の田舎
後見人ひめぱぱ
  

優(ゆう)
ひめの(全く血はつながっていないけど)息子です。
北海道浜中町の牧場の干し草の中で野犬の子として生まれました。 そこで「しおんの会」に保護され、皆さんのお世話になり、良い子になって 2014年6月23日ひめの養子として後を継ぎました。

犬種不明 (♂) 茶&白
生まれ2014年4月8日(花祭りのころ)
出身地北海道浜中町
住処北海道の田舎
後見人ひめぱぱ
  

 

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント