2011-12
     

12月のカレンダー

とうとう12月

カレンダー12月

これは昨年の苫小牧港

たまには船に乗って、どこかに遊びに行きたいなあ~

来年のカレンダー作成中。
テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

すごく寒いけど!!

先日札幌に出かけて、
いつもの時間つぶし公園へ
ひめ
なんと、雪が全くありません。

ひめ
すごく寒いけど!!

ひめ'sランは
ひめ
真っ白!!

ひめ
何かの足跡が!! キタキツネ??

ひめ
(雨が降って、凍ったから)雪が固く、結構遊べます。


PS;
お隣の(大好きな)おばさんから
バースデーケーキ頂きました(写真無し)
食でした。 ありがとうございました。
テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

雪です

相変わらず
気が狂ったように雪が降っています。
ひめ


ひめ


ひめ

筋状の雪雲が次から次へと。
少しずれるだけでお日様が出てきたりして。
お隣の町はもっとすごい降雪のようです。

ですから、天気予報はあまり当てになりません。
「雨雲レーダー」の予報は中々のものですが
6時間しか予報してくれませんので.........

今年の東京は暖かいようですね。
イチョウの葉がまだ緑色しているとか。

カレンダーが出来上がりました。
calender2012

フリスビーキャッチは1枚もなし。
テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

低気圧が去ったと思ったら

このたびの低気圧・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
ひめ
予定通り、ほとんど雪は降りませんでした。
風はすごかったのだけど。

津軽海峡付近を通る低気圧の場合、我が家は安泰です。
札幌は降るようだけど.............
ひめ
ところが・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・

低気圧が去ったと思ったら、
日本海の低気圧が元気になって
ひめ
黙々黙々と降って下さって 1日で 50~60cm も積もりました。
・・・・・・・・・・・・・・・・
もう、1年分降ったよ......

除雪は昨日に続き本日も.(サボっただけですが)
雪を運ぶ場所がなくなりそうです。
(除雪機で吹き飛ばすだけだけど)
ひめ
さすがの ひめ も新雪の中までは入ろうともしません。
挑戦の結果.........埋まって動けなくなりました。
テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

 |  ホーム  | 

プロフィール

ひめ
北海道と東京をフェリーで往復しながら、フリスビー命で暮らしていました。
2011年から北海道永住、
2014年5月28日息をひきとりました。(15才と6ヶ月)

登録名cranberry of top house jp
犬種ボーダーコリー (♀) R&W
生まれ1998年11月26日
出身地(ひめ)神奈川県
住処東京早稲田、北海道の田舎
後見人ひめぱぱ
  

優(ゆう)
ひめの(全く血はつながっていないけど)息子です。
北海道浜中町の牧場の干し草の中で野犬の子として生まれました。 そこで「しおんの会」に保護され、皆さんのお世話になり、良い子になって 2014年6月23日ひめの養子として後を継ぎました。

犬種不明 (♂) 茶&白
生まれ2014年4月8日(花祭りのころ)
出身地北海道浜中町
住処北海道の田舎
後見人ひめぱぱ
  

 

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント