2011-09
     

9月のカレンダー


9月のカレンダーです!!

カレンダー9月

足柄山から富士山を。

とうとう富士山登山も本8合目までで終わった。
(ひめは元気! パパダウンの結果)
北海道に戻る前に制覇と考えていたけど、残念でした。

富士山登山1
富士山登山2


カレンダーはここからどうぞ。
hime frisbee 2011

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

札幌観光

札幌に出かけました。(運転手です)

空いた時間で札幌観光
ひめ

もう何十年ぶりだろう。
ずいぶんと大都会になりましたですねぇ~。
ひめ

混んでいるところは嫌いなので、中心部には近寄りません。
グルッと遠回りして目的地。 それでも、どうしてこんなに信号があるのだ!!

その後、目的地に一番近い公園を探して
旭山記念公園 でした。


この日は暑い1日。
ひめ
新しい散歩道ならご機嫌です。
テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

札幌観光2

実は札幌観光は3日連続。

2日目は藻南公園
ひめ暑かったので豊平川でひと遊びと思ったけど、川は遠く。
な~んにもなし。
日影を探しながら1時間の散歩でした。


3日目は
ひめ

はい、宮の森ジャンプ競技場。
ひめ
誰もいません。貸切でした。

雨だったで散歩なし。
ひめ
記念の..........


上まで登りたかったけど、立ち入り禁止!!
(すぐくじけてダウンはわかっていても、気持ちだけは登る!!)
テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

今年、すごく進歩しました。2

北海道は急に秋めいてきました。
ひめ
東京ではまだ30度以上、天国です!!!

とうにスイカの季節は終わっているけれど、
メロンに限らず、スイカもご覧のとおり。
すいか
当家ではスイカ、メロンの後始末担当になりました。
テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

さて、これから何をつくるか

ひめぱぱ、久しぶりに木工(家具作り)をやろうかと、
こんなものを仕入れました。
作業台

テーブルソー 
木工には必需品、但し小さなものしか加工できません。
それでも、加工精度を上げるための必需品。
それにしても、2万円でこんなものが買えるなんて驚きでした。

鋸やカンナ、ノミなどの道具は揃っています。
(もう30年以上昔のものですが)

無かったのは電動工具、安物を仕入れています。


最初の作品は
作業台!!
工具
何を作るにも、作業台が無ければやっておれません。
......
さて、これから何をつくるか
テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

餌付けされてしまいました

北海道は急に寒くなって、朝夕ストーブが恋しい季節になりました。
東京ではまだまだ暑くて、クーラーが欠かせない時期なのに

何も事件が無い日々が続いて、
更新をサボっておりました。
ひめ
毎週のように札幌に出かけて、1時間の待ち合わせの間、遊ぶ公園を探し回っています。
今週は真駒内中央公園

真駒内公園ではありません。真駒内中央公園です。
いかにも大きな、真駒内公園の親のように思えますが.........

調べると名前が変わったようです。
エドウィン・ダン記念公園(旧真駒内中央公園)
こちらのほうが良いですね。




最近、お隣のおばさんにオヤツを許可しました。
公園までの散歩の途中オヤツを頂きます。

勿論、簡単に餌付けされてしまいました。
ひめ
家から50m、いまのところここまでが守備範囲のようです。
テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

 |  ホーム  | 

プロフィール

ひめ
北海道と東京をフェリーで往復しながら、フリスビー命で暮らしていました。
2011年から北海道永住、
2014年5月28日息をひきとりました。(15才と6ヶ月)

登録名cranberry of top house jp
犬種ボーダーコリー (♀) R&W
生まれ1998年11月26日
出身地(ひめ)神奈川県
住処東京早稲田、北海道の田舎
後見人ひめぱぱ
  

優(ゆう)
ひめの(全く血はつながっていないけど)息子です。
北海道浜中町の牧場の干し草の中で野犬の子として生まれました。 そこで「しおんの会」に保護され、皆さんのお世話になり、良い子になって 2014年6月23日ひめの養子として後を継ぎました。

犬種不明 (♂) 茶&白
生まれ2014年4月8日(花祭りのころ)
出身地北海道浜中町
住処北海道の田舎
後見人ひめぱぱ
  

 

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント