2011-08
     

8月のカレンダー

もう8月になってしまいました。
今月もカレンダーを
8月カレンダー

昨年の大竹海岸(茨城県鉾田市)での1ショット。
もう一度行きたかったけど、残念!!

カレンダーはここからどうぞ。
hime frisbee 2011

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

北大は広い

おばあちゃんの付き添いで北大病院へ行ってきました。
ひめ
暑い1日でした。
駐車場で木陰を探して、診察が終わるのを待ちます。
風があって日影は涼しい!! これが北海道!!!

時間があったので散歩に出かけました。
並木道を影から出ないように。
ひめ
さすが北海道、大学の構内も広いです。
建物は、この並木の向こう。高層ビルなんて無い。
東京の(建物ばかりの)大学しか知らないので、感激!!。 

広いので、移動は自転車。 
冬はどうするのだろう。雪の中も自転車なのかな??
ひめ

黙って散歩していると、この広い構内を1周しそうなので、ムリヤリ引き返して来ました。
文句タラタラだったけど、また来週!!
何て思っていたら、
「現在のところ、治療法はありません」とのこと。
北大病院の診察はこれで終わり。

もう、当分来ることは無さそうです。
テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

雨が欲しい

この間まで雨ばかりと言っていたけど、この3週間雨は無い。
さすが、庭の草木も悲鳴を上げだしている。

ひめ
水を撒こうかと思ったら、こんなところになにやら生き物らしいものが。

ひめ
ひまですか。


本日久しぶりに雨!! とおもったら
雨雲さん、我が家を避けてお通りでした。
予報によればあと1週間は雨なし!!!!

ランの芝生も悲鳴を上げている!!
水道代大奮発で、水を上げよう!!
テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

風の匂い

暑いです!!
ひめ
出かけても日影を探して

ひめ

何の香りがしますか

ひめ

目をつぶり、風の匂いを嗅ぐ姿、好きです。

昨日、久しぶりの雨
.... 大雨を期待していたのだけど、思ったほど降らず。
.... 芝生もダウンし始めました。
予報では来週月曜日は雨、期待します。
テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

やっと扉が完成

雨が降らず、雨乞いをしていたら、
大雨.....
はい、自然はママならぬものです。

ひめ
雨に濡れても平気

ひめ
遊ばんぞ!!!

やっと雨が上がって
ひめ
おかげさまで、芝生が生き返りました。

ひめ's ラン
3ヶ月かかってランの扉が完成しました。

暑かったし、日照りで土が固くなってしまい、工事をサボっておりました。
雨の後、土が固まらないうちに、急いで工事。

ひめは、隠れ出入り口を使いますから、お客さま専用かな。
テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

今年、すごく進歩しました。

格闘開始!!
ひめ

今年、すごく進歩しました。
ひめ


薄皮1枚残して、綺麗に食べます。
ひめ
ペラペラ

勿論、真ん中のおいしいところはパパの胃袋の中です。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

ひめ'sラン 全員集合

日曜日、急な呼びかけに関わらず、
たくさんの皆さんがひめ'sランに遊びに来ました。
ひめ
総勢 人間十数名、ワンコ十数頭、遠いところありがとうございました。


皆さんおいしいものを持ち寄っていただき大パーティ、
ご馳走様でした。

本当はもう1週間早くければよかったのだけど(ひめパパが夏ばてしていただけ)
それでも、最後のメロンを地元の農家さんから確保できました。
ええ、畑にはもうありません。出荷しそこなった残り物のメロンを取り上げてきました。
赤肉のメロン 『北の女王』
...... 規格外品ですが(地元の特権)、味は保障つきです。

ひめ
遊び疲れ、食べ疲れでダウンのひめです。

ひめ
ああ!! だ~れもいない。
みんな帰っちゃった!!
また来年..... 良ければ春にでも!!


皆さんカシャカシャ、たくさん撮っていたので
ひめパパの写真はなし!! ...... サボり!!!

様子は皆さんのブログからどうぞ
 Gracious garden
 MOCO*NOTE
 おさんぽアルバム
 けたま
 マックスと暮らそう

最近手抜きが酷すぎますネ。
それがひめパパの本性!!

そういえば、皆さんランから1歩も外に遊びに出なかった!!
すぐ近くには広い(何にも無い)運動公園が、
そこからは(木さえ無ければ)眺めの良い山の上にも上れるのに!!
.... ああ、食べるのに一生懸命でしたか。
テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

 |  ホーム  | 

プロフィール

ひめ
北海道と東京をフェリーで往復しながら、フリスビー命で暮らしていました。
2011年から北海道永住、
2014年5月28日息をひきとりました。(15才と6ヶ月)

登録名cranberry of top house jp
犬種ボーダーコリー (♀) R&W
生まれ1998年11月26日
出身地(ひめ)神奈川県
住処東京早稲田、北海道の田舎
後見人ひめぱぱ
  

優(ゆう)
ひめの(全く血はつながっていないけど)息子です。
北海道浜中町の牧場の干し草の中で野犬の子として生まれました。 そこで「しおんの会」に保護され、皆さんのお世話になり、良い子になって 2014年6月23日ひめの養子として後を継ぎました。

犬種不明 (♂) 茶&白
生まれ2014年4月8日(花祭りのころ)
出身地北海道浜中町
住処北海道の田舎
後見人ひめぱぱ
  

 

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント