2011-07
     

7月のカレンダー

夏です!!

カレンダー7月

これは九十九里浜ですね。
足元の花はハマヒルガオ(浜昼顔)

東京にいれば、多分今頃は遊びに行っているでしょう。
先週、海に行ったけど、寒くて、風が強くてすぐ帰ってきてしまいました。


カレンダーはここからどうぞ。
hime frisbee 2011

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

本日は大雨!!!


本日は大雨!!!

ひめ
雨が降ろうが槍が降ろうが、ひめは草の上です。

こうなります!!
ひめ

..............
ひめ
..............
お風呂上りと同じです。
そういえば、水浴び場を探さなくては。


ひめ'sランの住人です。
ひめ
2階の窓の前に来て..... 雨がやんだので遊びに来いと誘っています...(?)
テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

ダウンしておりました

まあまあ、良く降り続きました。
蝦夷梅雨というのだそうですネ。

東京の梅雨は、暑くてジメジメしているのだけど、北海道の梅雨は寒い!!!
ひめ
カッパを着ても、外で遊びたがる ひめ、元気です。

パパはというと、ダウンしておりました。
北海道に帰ってきてから、どうも働きすぎのようです。
まだ、体の節々が痛く、疲労困憊。
雨!! 雨!! ということでゆっくりお休みさせて頂きました。

持ち帰ってきた本の整理、
文庫本はSFばかりで、千冊近くある様子。
この10年くらいはほとんど小説も読んでいなかったので、久しぶりに1日1冊ペース。
3年分はあるので、とりあえずは飽きるまで。

面白かったのは「女の国の門」シェリ・S・テッパー
う~ん。女は強い!!!

ワールドカップサッカーも金メダル。


当分、女流SF作家をまとめて読むことに。
テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

ラズベリー大好き

御無沙汰しております。

今週は良い天気が続いて、夏です!!
ひめ

毎週、ランの芝刈りです。
それにしても、先週の蝦夷梅雨明けの芝はすごかった。
1週間、雨ばかりだったのに....... お日様の顔をほとんど見なかったのに
芝はいつも以上に伸びておりました。
今週は、それほどでもない。

ひめ


ひめ
無線LAN も届くし、バッテリーもあるので、
試してみたけれど
日影でも明るすぎて、ディスプレイが見えない!!
気持ちが良いけど、や~めた。


ひめ
最近ラズベリーが好物になってしまった。
木になっている実を直接食べることはしない。
しかし、籠に顔を突っ込んで食べるので.... 危険!! 注意!!!!!!

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

 |  ホーム  | 

プロフィール

ひめ
北海道と東京をフェリーで往復しながら、フリスビー命で暮らしていました。
2011年から北海道永住、
2014年5月28日息をひきとりました。(15才と6ヶ月)

登録名cranberry of top house jp
犬種ボーダーコリー (♀) R&W
生まれ1998年11月26日
出身地(ひめ)神奈川県
住処東京早稲田、北海道の田舎
後見人ひめぱぱ
  

優(ゆう)
ひめの(全く血はつながっていないけど)息子です。
北海道浜中町の牧場の干し草の中で野犬の子として生まれました。 そこで「しおんの会」に保護され、皆さんのお世話になり、良い子になって 2014年6月23日ひめの養子として後を継ぎました。

犬種不明 (♂) 茶&白
生まれ2014年4月8日(花祭りのころ)
出身地北海道浜中町
住処北海道の田舎
後見人ひめぱぱ
  

 

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント