2011-06
     

バラ園は準備中

タンポポと格闘が続いています。
今回はダブルカット。。。。
ひめ
来年からは少しは減って、楽になると思いますが......

久しぶりに岩見沢公園。
ひめ
バラ園は準備中でした。

出かけるとご機嫌なひめです。
ひめ

いつものところで。。。いつもどおり。
ひめ

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

お願いだから 花の上で寝ないで下さい。

北海道に移って、
夜、ひめは1階のソファ(いつのまにか ひめ専用ベット)で寝ています。
ところが、朝5時前には2階にやって来て、パパを起します。。。。
おかげで、急に朝方人間に変身!!!

朝露のなか、走ってフリスビーキャッチ...........
ひめ

昨年までは この芝生いっぱいを走っていたけれど、今年は半分。
それも、一投げごとに(しっかり)休憩が入る。
急に歳を感じます...........


今年、北海道に戻って良かった。
ひめ
1日中芝生の上で過ごせる,,,,, 幸せだよね!!


でもね、お願いだから 花の上で寝ないで下さい。
ひめ

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

本日の獲物..... 女子高生2人


本日の獲物..... 女子高生2人
ひめ
可愛がってもらえそうな女の子がいると、近寄って媚を売る!!!
.....そんなにうれしいのか!!

ライラックが咲いてました。
ライラック

そういえばヤエザクラを見るのは今年初めて。
ヤエザクラ

我が家のサクラは  .... ずいぶん遅咲き
サクラ
まだ咲いています。



テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

赤毛の(美?)女三匹

日曜日、グレ母さまのお誘いを受け
 青空教室番外編「アオQ」
にお邪魔させて頂きました。

手ぶらで参加で、おいしいものをたくさん頂いてきました。
もちろん「ひめ」もです。(誰よりも一番頂きました)

赤毛の(美?)女三匹、
ひめ&グレース&モコ
「マテ~」です!!!

一瞬成功でした。
ひめ&グレース&モコ
左から、ひめ、グレース、モコ です。

最後にみんなから撫ぜてもらって、得意顔のひめでした。
ひめ

あれあれ、バーベキューの画像が無い...........
その様子はこちらからどうぞ..........
MOCO*NOTE
Gracious garden

では、オマケは仲良しシロクロ
nakayoshi

nakayoshi

nakayoshi
はい、一緒に咥えて運びます。
テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

ツツジばっかり

5月連休以後2ヶ月間は、北海道を出て40年間戻ったことがありませんでした。
その間に家も庭も変わりましたので、どのような花が咲くのか楽しみにしていたのですが、
我が家の庭は異常です!!!
ツツジのオンパレード... それも皆背丈以上の大木。

5月、最初に咲くのは エゾムラサキツツジ
エゾムラサキツツジ

ドウダンツツジ
ドウダンツツジ

クロフネツツジ
クロフネツツジ

(キイロ)レンゲツツジ
(キイロ)レンゲツツジ

ドウダンツツジ (2)
ドウダンツツジ


レンゲツツジ (2)
レンゲツツジ

ドウダンツツジ (3)
ドウダンツツジ

レンゲツツジ (3)
レンゲツツジ


セイヨウツツジ(アザレア)?
セイヨウツツジ(アザレア)?
やっと先週咲きました

なあ、ツツジばっかり
ひめ

でもね、定番のオオムラサキツツジが見当たらない!!

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

やっと北海道も夏になりました

やっと北海道も夏になりました。
気温25度を越えると....... すごく暑いです!!
ひめ
でも、日影は涼しくて気持ちが良い!!!!

湿気は無いし、梅雨も無い..... これだけは最高!!!

最近ロッキー君が遊びにきてくれます。
ひめ&ロッキー

女の子は無視だけど...
男の子は大好き!!!!!!
ひめ&ロッキー

この木は何の木???
??(5/29 撮影)

こちらも不明 (単に調べる気力が無いだけ)
??(5/31 撮影)

庭のオオデマリ
オオデマリ

コデマリ
コデマリ

もう終わりですが。

本日????
雨が降り出して....... 寒いです!!!
テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

庭の花

我が家の雑草群落
余分なモノが写らないようにすると、いかにも大自然の中。
ルピナス
ルピナス&野菊
秋には..... 何か団体さんで咲いてくれるのかな。

コウリンタンポポ
コウリンタンポポ

以下は動物(昆虫)付き
コウリンタンポポ

多分ラズベリー
ラズベリー

多分ブラックベリー
ブラックベリー

赤い花はイチゴと思うけど
ひめ&イチゴ
留萌の御親戚さまの庭(遠征したけど.... あまりにも寒かったので、車の中ばかり)

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

 |  ホーム  | 

プロフィール

ひめ
北海道と東京をフェリーで往復しながら、フリスビー命で暮らしていました。
2011年から北海道永住、
2014年5月28日息をひきとりました。(15才と6ヶ月)

登録名cranberry of top house jp
犬種ボーダーコリー (♀) R&W
生まれ1998年11月26日
出身地(ひめ)神奈川県
住処東京早稲田、北海道の田舎
後見人ひめぱぱ
  

優(ゆう)
ひめの(全く血はつながっていないけど)息子です。
北海道浜中町の牧場の干し草の中で野犬の子として生まれました。 そこで「しおんの会」に保護され、皆さんのお世話になり、良い子になって 2014年6月23日ひめの養子として後を継ぎました。

犬種不明 (♂) 茶&白
生まれ2014年4月8日(花祭りのころ)
出身地北海道浜中町
住処北海道の田舎
後見人ひめぱぱ
  

 

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント