«次のページ   

あけましておめでとうございます


ひめ

あれ、あまりの天気で目がなくなっちゃった!!

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

2011カレンダーを作りました。

2011 ひめカレンダーを作りました。
google ウェブアルバムにあります。
A4くらいまでなら何とか耐えられるかな。。

calender2011-hime


フリスビー特集。
hime frisbee 2011


今年もフリスビー画像をたくさん撮れたらいいのですが。
だんだん走れなくなってきました。
気持ちだけは変わらないのですが、体がついていきません。パパと一緒。

一押しカレンダーは、日本丸とひめ
カレンダー
テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

新雪です。

ひめ地方、やっと雪が降りました。
といっても20cmくらい、ひめ地方では降ったうちには入らない。
ふわふわの雪なので、すぐ半分くらいに圧縮されてしまいます。

ひめ

もちろん、雪の中でも元気!!
踏み固めたひめグラウンドで元気に遊んでいます。

(道路では)新雪の下はスケートリンク、とても良く滑ります。
ひめの四駆でも歯が立ちません。

久しぶりにスキーをしたくなったひめパパです。
でも、「足を折る前に止めておけ!!」という声がどこからともなく聞こえてきますので、あきらめます。
ひめパパの最後のスキー板 205cm (10年以上前、ひめはスキーを知らない)
短いスキー全盛でも、曲がらない板が欲しくて長いのを使っていました。

そういえば (自前で買った)
最初の板は 180cm
2代目   180cm
3代目   195cm
4代目   205cm
時代と共に世のスキー板は短くなってきたのにひめパパはドンドン長くなっている。
やっぱり天邪鬼なのだ(あらためて思う)

いまや、こんな板打っていないだろうなあ......

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

ペットドアをつけました

天気予報によると
ひめ地方のすぐ近くの日本海に低気圧発生!!
真上を通り過ぎていきました。

シッカリ雪が降っております。
ひめ
コタツで丸くなっています。(ひめ家にはコタツはなかった!!)

ドアを開けろと毎回うるさいので、ペットドアをつけました。
ひめ
最初は通りぬけるのを嫌がっていたのですが、やっぱり便利.... 利用しております。
結構良い値段です。でも暖房費節約で一冬で取り返します。(やはり、一冬では無理かな)

やっぱり外が大好き。
ひめ
雪が降っていても、自分から家に入るとはいいません。
テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

今週は雪マーク

雪の無い、良い天気の正月を迎えたかと思ったけれど、
2日3日は強風!!
4日以後は雪!!!!!
天気予報によると、今週は雪マークの連続。
ひめ

それでも、時たまお日様が出たりしています。
ひめ

ニュースによると、南のほうでは(北海道より南のこと)大雪の様子です。
いつものひめ地方、一降り50cmくらいなのに、それほど積もりません。
たくさん降っているようなのですが、意外と対してことは無い。
そしてまた、この寒さで雪はさらさらのアスピリンスノー。

ひめはこのふわふわ雪の中を駈けずり回っています。
但し、あまりにも寒いので、本日は自分から家に入ります。
テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

専用ドックラン

毎日、雪が降っています。
やっとまともに雪が積もりました。
それでも、いつもの年の半分以下。
ひめ
雪が積もると遊ぶ所がなくなってしまいます。
いくら通る車が少ないとはいえど、道路で遊ぶわけにはいきません。

なので、
ライムママと共謀して、特設ドックランを作り上げました。
ひめ

除雪機で雪をよけ、あとは踏み固めて、専用ドックランの完成です。
ライム

コタツ犬と化していたライムも狂ったように走り回っています。
ライム
これで満足かな? 帰ったら..... ストーブの横でグッスリ!!

天気予報は雪が続きます。 このドッグランは何日持つかな??
ひめ

本日の最高気温0℃(ひめ家測定)
もう少し上がらないと雪が固まらないので、走りにくいのです。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

続、専用ドッグラン


朝、一番で専用ドッグランへ。
ひめ
まだ、夜中に降った雪はサラサラ、ふわふわ。


ライム母、 ドッグランを拡張中。
ドッグラン
どうなるのかな.....??


テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

雪道散歩

寒い日が続きます。
あまりに寒いので散歩はさぼり気味。
お日様が出たら散歩しようと思っているのですが、
毎日曇り!! 寒い!!

リードを持ち出すと散歩と思うひめです。
家の廻りではリードなんかしないし、車で出かけることが多い。
 なので リード=散歩
でも、リードを付けるわけではなく、持っているだけだったり。
ひめ 北海道

雪が少ないので、歩道も除雪が完璧!!
歩道を歩いている分には問題なしです。(人なんか歩いていないし、みんな車なのだ)
ひめ 北海道

で、わき道に入ります。
ひめ 北海道

ここは学校の駐車場、お休みの日は1台も止っていません。
勿論、フリスビー スポット!!
ひめ 北海道

次は
ひめ 北海道

小学校の駐車場。
ひめ 北海道

フリスビーのできそうな場所(除雪された駐車場)は全部覚えているようで、
順番に1スローづつフリスビーキャッチして歩きます。

(街なかはリード付で歩いていますよ!!)

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

ライム専用ドックラン(トラックコース)

先日のライム母のドッグラン拡張
ドッグラン

こうなっております。
ライム

走る、走る!!
ライム

時たまショートカットしたり。
ライム

1周100m弱のトラックコースです。


ひめは・・・・・
そんな無駄なエネルギーは使いません!!
ひめ 北海道


テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

大雪でした

雪の話題ばかりです。

今朝方の大雪で、平年の積雪に戻ってしまいました。
寒い日ばかり続いたので、雪はサラサラ、フワフア。
少し暖かい日が続くと、ぺしゃんこになってしまいますけど。
ひめ 北海道


せっかくの日曜日なのに、どこの家でも除雪に追われています。
ひめパパも近所の除雪機を借りて大仕事でした。
ひめ 北海道

せっかくのドッグラン、跡形もなく雪に埋もれてしまいました。
ライム母共々ドッグランの除雪まで気力は残っていません。
天候が落ち着いたら考えようか.....

今回の北海道もあと1週間。21日のフェリーを予約しました。
東京も3月までの予定、
4月からは北海道定住の予定です。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

 |  ホーム  |  NextPage»

プロフィール

ひめ
北海道と東京をフェリーで往復しながら、フリスビー命で暮らしていました。
2011年から北海道永住、
2014年5月28日息をひきとりました。(15才と6ヶ月)

登録名cranberry of top house jp
犬種ボーダーコリー (♀) R&W
生まれ1998年11月26日
出身地(ひめ)神奈川県
住処東京早稲田、北海道の田舎
後見人ひめぱぱ
  

優(ゆう)
ひめの(全く血はつながっていないけど)息子です。
北海道浜中町の牧場の干し草の中で野犬の子として生まれました。 そこで「しおんの会」に保護され、皆さんのお世話になり、良い子になって 2014年6月23日ひめの養子として後を継ぎました。

犬種不明 (♂) 茶&白
生まれ2014年4月8日(花祭りのころ)
出身地北海道浜中町
住処北海道の田舎
後見人ひめぱぱ
  

 

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント