«次のページ   

ピンクのじゅうたん

このサザンカだけ満開!!
結局、満開は昨年より1ヶ月遅れです。

久しぶりにルーちゃんです!!
ルーちゃん

記念撮影です。
ルーちゃん

ルーちゃん記念撮影の間、ひめは
ひめ
静かに順番を待っている?? 花はヤマツツジ。
.... 実は食事中(ひめ御用達サラダバー地帯)

ひめ

ひめのオスワリはフセになってしまいます。
マア、サザンカのピンクの絨毯だから良しとします。
ひめ
それにしても、このサザンカは絶好の記念写真ポイントです。


ルーちゃんフルサイズ画像はここにあります。
テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

体調不良

昨日は、珍しく体調不良のひめです。
ひめ

ひめ
散歩も公園の入口で引き返してきました。

朝夕2度も吐いてしまいました。
どうも、消化の悪い物を食べさせたせいかな。

本日は復活して、元気イッパイの様子ですが、
ご飯は消化の良いものだけにして様子をみます。
テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

花 (11月の)

一晩寝たら、朝から元気になったひめです。
一応、消化に良いものだけの食事にしていましたが、もう「日常」です。
原因として考えられるのは、
 フィラリアの薬の影響、
 「もやし」の消化不良
くらいです。

さて、散歩に出かけると.....
前日とは大違い!! ドンドン家から遠ざかる!!

とうとう、戸山公園まで来てしまいました。
ひめ

綺麗なイチョウの紅葉(赤くないけど)
ひめ

遠くまで連れ出して「ヤッタ!!」という顔をしています。
ひめ
最近、引っ張ることはしないけど.... 「そっちは行かない!!」とストライキをすることで、
自分の行きたいところにパパを連れて行くことを覚えた。。。楽しんでいる??? ひめです。


季節は1ヶ月おくれのような.... ずいぶん花が咲いています。
なので、先月アップできなかった花から
種類を探していたので.... 結局は不明ですが。

ナンキンハゼ (11/13)
ナンキンハゼ (11/13)

イヌガラシ (11/14)
イヌガラシ (11/14)

アメリカスズメノヒエ?? (11/14)
アメリカスズメノヒエ?? (11/14)

?? (11/14)
?? (11/14)

?? (11/14)
?? (11/14)

?? (11/14)
?? (11/14)

?? (11/18)
?? (11/18)

??ガザニア (11/18)
?? (11/18)

ツルハナナス (11/19)
ツルハナナス(11/19)

ヤナギハナガサ (11/20)
ヤナギハナガサ (11/20)

ホトケノザ (11/21
ホトケノザ (11/21)

オーニソガラム (11/21)
オーニソガラム (11/21)

?? キャンディポップ (11/21)
??  (11/21)

ビワ  (11/21)
ビワ  (11/21)

イヌタデ (11/21)
イヌタデ(11/21)

?? (11/23)
?? (11/23)

?? (11/23)
?? (11/23)

春の花が咲いていたりして.....
不明の花ばかり!!
ひめ

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

すっかり全快です

毎日の散歩道、江戸川公園はまだ紅葉が始まったばかり。
12月とは思えない緑です。
ひめ

水神神社のイチョウもまだ緑が残っている。
ひめ
ここだけ、遅い紅葉です。

神田川の散歩ではハナ君に会って、
ハナ君

ご機嫌なひめです。
ひめ
この日(金曜日)は気温20度以上、暑い!!!!

土曜日はいつもの通りグリーンパークで。
泳いで!!
ひめ

記念撮影して!!
ひめ

カクレンボして!!
ひめ

フリスビーして!!
ひめ

すっかり元気!!満足です!!


テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

東京散歩 (赤門)

天気の良い日曜日、
東京散歩です..... 今回は腹を決めて、12時半出発!!

東京探検散歩と気がつくと、一段と元気になります。
ひめ 東京散歩

まずは銀杏並木の道を.... 目指すは!!
ひめ 東京散歩

後楽園です。
ひめ 東京散歩
いつもの通り人がイッパイ!!
掻き分け掻き分け進みます。

後楽園駅前の公園。去年も来た公園で、ちょっとお休みして...
ひめ 東京散歩

最初の目的地  「赤門」です。
ひめ 東京散歩
門のところで、ボーダー飼いの家族に会ってお話してきました。
最近、愛犬ボーが亡くなったとのことで、ひめをたいそう可愛がって頂きました。

赤門を内側から.... 銀杏並木が美しい... 写生しているひとの多いこと。
ひめ 東京散歩

中には、静かな庭園がありました。
ここで、一休み...... オヤツタイム!!!
ひめ 東京散歩
急に元気になる、ゲンキンな1匹と一人。

仕事で、何度も来ているのに、この庭園は初めてです。
いつもは正門側に抜けるからかな......

赤門から病院側に抜けます。このあたりは良く知っている。
ひめ 東京散歩

だれもいないのを見計らって 記念フリスビー!!!
ひめ 東京散歩

構内を散歩するだけでも良いのかも!!
でも、今回は最終目的地に向かって先を急ぎます!!!

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

東京散歩(不忍池)

着きました!!!
ひめ 東京散歩
「不忍池」です!!

ビルに囲まれて!! ハスの池
ひめ 東京散歩

弁天堂です。
ひめ 東京散歩

もう歩きつかれて、帰ろうというパパに抵抗します!!
ひめ 東京散歩
なあ!! また同じ距離を歩くのだ!!!
聞き分けの無いひめは、あの階段を登って 「上野公園」に行たがります。
まあ、ここで探検終了では満足できないよな.......

さあ!! これが上野公園だ!!!
ひめ 東京散歩
人がイッパイです!!!!!!!!

もう、葉も散ってしまった桜並木を散歩..... パパくたばってます。
ひめ 東京散歩

人が並んでいます!!!
ひめ 東京散歩

動物園でした!!
ひめ 東京散歩
昔、パンダを見に来たよな!! (そういえばパンダは見えたのかな??)

勿論、門の前で終わり!!



テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

東京散歩(上野公園)

国立博物館です!!
ひめ 東京散歩
パパ(の影)と記念撮影!!

国立科学博物館です。
ひめ 東京散歩

現在の出し物は「空と宇宙展」.... 「はやぶさ」のおかげで大ヒット中!!

国立博物館、そういえば1度入ったきり.... もう一度みたいなあ!!


国立西洋美術館
ひめ 東京散歩

そうえいば20年以上前になるかな。。
コンサートの定期公演で毎月のようにここ(上野文化会館)にきていた!!(後、サントリーホールに変更)
すっかり忘れてしまっていた。

車人間になってしまい、どうも東京の文化の香りを忘れてしまったらしい。

もっと、ゆっくりしたかったけど 3時 夕暮れは早いのだ!!

湯島の天神様はパス!!
ひめ 東京散歩

後楽園駅と文京区役所!!
ひめ 東京散歩
行きはあの区役所の下を通りました。帰りはできるだけ最短距離を!!

またもや後楽園。
この、異常な若者..... これが大都会東京だ!!!
ひめ 東京散歩
いくらなんでも、それは寒いでしょうに!!!!!!!

ドームの本日(12/5)の出し物
「KODA KUMI 10th Anniversary ~FANTASIA~」

すごいですね~~

後楽園(庭園脇の公園).... 家まであと30分です!!
ひめ 東京散歩

往復12km、 4時間弱
今までで、最長距離の散歩でした。。。。。。。。。。。。。。。。。ハア

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

やっと黄色の絨毯

江戸川公園(神田川)のイチョウ、やっと黄色の絨毯。
ひめ

水神社の大銀杏はナカナカしぶといです。まだ緑!!
ひめ
この付近のイチョウはのんびりしているのでしょうか。

夏の間は暑くて取りやめていた東京散歩、
最近は頻繁に出かけるので......
ひめ
毎日の散歩、ドンドン距離が伸びています。(パパはすぐ帰りたいのです)

ひめ

ひめ
いつものコース... 大隈講堂。 大学の中は(近所も)学生で溢れている。
ひめは人ごみがの中が好き..... パパは気を使うので大変なのに。

年末の北帰行は23日のフェリーとなりました。
お正月はゆっくり北海道です。
テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

北の丸公園(東京散歩)

今週も良い天気。
今週も東京散歩に出かけました。
毎週、日曜日になると良い天気なので.....
(たまには雨の日曜日がいいなあ)

ひめ 東京散歩
飯田橋駅です

ひめ 東京散歩
今週は坂はありません.... (少なくとも往路は)
神田川に沿って.....歩きます。

新徴組(しんちょうぐみ)....
ひめ 東京散歩
この道には色々歴史がある。

九段下.... 九段会館です。
ひめ 東京散歩

今回は清水門から入ります。
ひめ 東京散歩

では入ります。
ひめ 東京散歩

清水門の第ニの門(渡櫓門)です。
ひめ 東京散歩

ぐるぐる回って、登って 城内に入ります。
ひめ 東京散歩

寒桜でしょうか。
ひめ 東京散歩

ネコヤナギ
ひめ 東京散歩

-------------------
只今、禁煙3日目
-------------------
テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

北の丸公園(東京散歩)

北の丸公園です。
後ろの建物は武道館。武道の試合以外で有名だけどネ。
ひめ 東京散歩
遊んでいたら.... ボーですかとお声がかかりました。

中池で休憩..オヤツタイム!!!
ひめ 東京散歩
ここの芝生は冬仕様.... (日本芝なのでしょう)

木々の間を抜けて......

東京国立近代美術工芸館(旧近衛師団司令部)
ひめ 東京散歩

ここで待っている??
ひめ 東京散歩
パパとしては、本館(国立近代美術館)に行きたいのだけど。

国立近代美術館の(近代)日本画が好きです.....
他の絵は10年以上前に、どうでも良くなってしまった。
久しぶりに行きたいですね。(本館へ)

ひめ 東京散歩
白いサザンカ

赤いサザンカ
ひめ 東京散歩


歩道橋を下りたところが 北桔橋門(きたはねばしもん)
ここから江戸城本丸跡へ。こちらは宮内庁管轄。
ひめ 東京散歩
ワンコは入れてくれないのだ (10年前に試しました)

なので、(今、話題の)マラソンコースを歩きます。
ひめ 東京散歩

ヤツデの後ろはお濠の中の首都高速、いつもは渋滞だけど、今日は走っている。
ひめ 東京散歩

塀の向こうは皇居(吹上御所)、どうでも良いけど別世界。
ひめ 東京散歩

何か、コンクリートの不思議なものが数個残っている
ひめ 東京散歩
「B29迎撃用高射砲の台座跡」だってさ。。
さて、意識して残してあるのか...? 廻りに説明は無い!!


-------------------
只今、禁煙4日目
耐えています!!
-------------------
テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

 |  ホーム  |  NextPage»

プロフィール

ひめ
北海道と東京をフェリーで往復しながら、フリスビー命で暮らしていました。
2011年から北海道永住、
2014年5月28日息をひきとりました。(15才と6ヶ月)

登録名cranberry of top house jp
犬種ボーダーコリー (♀) R&W
生まれ1998年11月26日
出身地(ひめ)神奈川県
住処東京早稲田、北海道の田舎
後見人ひめぱぱ
  

優(ゆう)
ひめの(全く血はつながっていないけど)息子です。
北海道浜中町の牧場の干し草の中で野犬の子として生まれました。 そこで「しおんの会」に保護され、皆さんのお世話になり、良い子になって 2014年6月23日ひめの養子として後を継ぎました。

犬種不明 (♂) 茶&白
生まれ2014年4月8日(花祭りのころ)
出身地北海道浜中町
住処北海道の田舎
後見人ひめぱぱ
  

 

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント