«次のページ   

サザンカが一輪

もう11月...
アッというまです。
寒くなってきましたが.....
秋とは思えない緑
ひめ
紅葉はどうなるのかな

サザンカが一輪咲いていました
サザンカ

こんなサザンカを期待していたのですが・・・(昨年の同じサザンカの木)
サザンカ
来週かな

今週も・・・・
ひめ
すぐ引き返してきますけどネ
テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

10月の花

花の少ない季節でしたが
それでも、イロイロ

ミツバフウロ
ミツバフウロ

ハクチョウゲ
ハクチョウゲ
春の花と思うけど。。咲いていました。

クラリンドウ
クラリンドウ

マルバシャリンバイ
マルバシャリンバイ
だんだん色が濃くなってきます。

フイリヤブラン
フイリヤブラン
看板があったのでフイリヤブラン、中身は黄色なのですね。

ツリバナ
ツリバナ
残念ながら花は見ることができませんでした。
来年のお楽しみ

ヒメツルソバ
ヒメツルソバ
1年中咲いています。涼しくなってまた元気が出てきた。


テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

10月の花(生命力豊か)

ツタバウンラン
ツタバウンラン

イタドリ
イタドリ

イタドリ
富士山以来イタドリに良くお目にかかるのですが、これはツタのように生えている。
神田川の手摺を越えて、ノビノビと...

レンゲツツジ?
レンゲツツジ?
真夏を除いていつも咲いているツツジ...春はイッパイ、今は少し

オシロイバナ
オシロイバナ
グリーンパークに群生しておりました。


ハナミズキ
ハナミズキ

コムラサキ
コムラサキ

クレオメ
クレオメ
キバナコスモス
キバナコスモス
ひめパパが大好きな花壇!!
この隙間にイロイロな花が咲いている。 今はクレオメとキバナコスモス。

不明
??
コンクリートの隙間から生命力豊かに咲いています。
こういうのはもっと好きです

ニチニチソウ
ニチニチソウ
これも

不明
??
これも

ひめ
ひめも好きか!!
テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

あご枕

ひめの定位置は助手席です。
だれか人間が乗り込んでくれば、文句も言わず後ろの席に移動しますけれど。

ひめ
外の景色が見飽きたら、寝ます!!
なんとも器用に。

本格的にダウンすると。
ひめ
後ろの席が広いのに


パパがいないときは、運転席を暖めておいてくれます。
ひめ

ひめ
ありがとうさんです。これからの季節は助かるよ!!
テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

久しぶりに良い天気

土曜日は久しぶりに良い天気!!
ひめ

今週は何か元気なひめです。
ひめ

最近は気持ちだけで、なかなか本気で走ることをしなくなったひめですが
ひめ

もしかしたら、お隣で遊んでいた、穴掘りミニチュアプードル??ちゃんの影響かな
ミニチュアプードル??

走らなくても良い水泳は今週も。
ひめ
始めは足を漬けただけで.... 冷たい!! と出てきたけれど
「泳ぎなさい」といったら、泳ぎ始めるひめです。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

東京散歩(神田川)

日曜日は....東京散歩

今回は神田川を川上に向かって。。

スタートは、いつもの散歩の最遠点「高戸橋」 明治通りの交差点
ここまで、もう1.6km歩いている。
東京散歩「神田川」

それまで何か不満で、文句を言っていたひめ
東京散歩「神田川」

橋を渡ると未知の世界
東京散歩「神田川」
新しい道になると急に元気になって..... 「探検だ!!」

川の雰囲気が少しちがいますね。
東京散歩「神田川」

川底もコンクリートです。
いつもの所は自然の岩ですから、その違いかな
東京散歩「神田川」

JR山の手線(+西武新宿線)から少しの間は川沿いの道がありません。
向こうは「高田馬場」駅
東京散歩「神田川」

駅前の混雑道を抜けていきます。
東京散歩「神田川」

「宮田橋」
東京散歩「神田川」
密集した住宅地を抜けて橋にたどり着きましたが・・川沿い遊歩道はありませんでした

「瀧澤橋」からまた遊歩道
東京散歩「神田川」

「小滝橋」
東京散歩「神田川」
「早稲田通り」です。この道を戻れば直線で我が家に...
もう4kmも歩いているけど、まだ元気。。

オレンジ色の電車..... 「中央線」だ!!
東京散歩「神田川」

「万亀橋」
東京散歩「神田川」
こんどは黄色の電車。「総武線」

もう中野区に入っています。
東京散歩「神田川」
テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

東京散歩(神田川2)


「末広橋」
東京散歩「神田川」
ああ!! 新宿まで来てしまった!!

「伏見橋」
東京散歩「神田川」
ここで終わりにします!!
家から6km。。。。。。。。。歩きすぎ
スタートの一休橋から 30橋
神田川は井の頭公園から隅田川合流(浅草)まで140も橋がかかっているとのこと・

東京散歩「神田川」
黙っていると、もっともっと遠くまで行きそうなひめです。
ここからはひめが連れ帰ってくれるはず

新宿副都心の超高層ビル
東京散歩「神田川」
工事中のビルもたくさんあって... まだ発展中なのだ!!
この道は「職安通り」
そういえば、この道は新しい。 初めて通る。(昔工事中のとき、迷いながら車で通った記憶がある)

新宿に行きたいと駄々をこねる。ミーハーひめか・・・行きません!!
東京散歩「神田川」

山手線です。。
東京散歩「神田川」

ここからは、「大久保」。。。。。韓国街です。
人がイッパイで、撮影の余裕も無く....
ひめは人を掻き分け歩いているのだけど、歩いている人は直前までひめに気がつかない!!
それにしても ハンブル文字が溢れ返って、人がイッパイ。
歩いている人も... どうも日本語ではなさそう。

やっと、明治通り。。。。 新宿には行きません!!!
東京散歩「神田川」

帰り着きました... ここは戸山公園箱根山地区(家からは一番遠い入口、家まで2.5km)
東京散歩「神田川」

さすが疲れました。。。。
休むところも無かったし、何か黙々と歩いただけの散歩になってしまった。

でもひめはまだまだ元気。フリスビーを忘れたので公園で遊べなかったけど

約11km走破。。3時間


テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

ささやかな円高享受

ひめパパは薬をほとんど飲んだことが無いのだけど、(この数年、飲んだ記憶が無い)
昔のスキーの怪我の後遺症か、ひざ関節が痛くなるので「コンドロイチン+グルコサミン」
サプリメントだけ飲んでいます。

最初は信じていなかったけど、実際に効いてきたもので、2年近く飲み続けていました。
それが、切れてしまったので...どうしようかと思いながら2月近くやめていたのですが
少しずつ調子が狂い始めたので.... やっぱり買うことにしました。

輸入品なので安くなっているはずと調べたら、いつもの所は値段は変わらず!!
悔しいので色々探したら 50ドル で買えるところを見つけた!!
6900円が4211円(送料込み)
探すとあるものだ....ささやかな円高享受でした

サプリ

220錠(110日)分あるので ひめと飲んでも(ひめ1/2錠、パパ3/2錠)タップリある。
毎日は飲みすぎと思うので 1年くらいで飲みきろう!!
....前回は 190日分を15ヶ月で飲んだ.....

最近ひめは、ぽりぽり自分で砕いて飲んで(食べて)いる...薬とは思ってはいない!!
いいことだ
テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

11月の花

サザンカがやっと咲き始めました
サザンカ

ジャノメエリカ

ジャノメエリカ
このエリカはいつ見ても綺麗

??
??
解りません

ホトトギス
ホトトギス
今年は色々なところで見かけます

イヌタデ
イヌタデ
何か葉が細そうだけど

これまた、水の中で咲いているイヌタデ
イヌタデ
彩湖は夏の間水位が低い、秋になると水没してしまうけど、生命力豊か!!

フヨウかなと思いつつ??
??
葉っぱが違う!!

これがフヨウ(酔芙蓉)
フヨウ

やっと色づいてきたけど、まだまだです
ひめ
今年は2週間以上季節が遅れているようです
テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

秋ヶ瀬公園

今週は暖かい!!
久しぶりに秋ヶ瀬公園に行きました。
人が多くて、なかなかフリーにはできないけれど、たまにはネ。

ひめ
黙々と・・・・
歩道しか無いけど:::

ひめ
もっと歩きます!!
どこに行っても新しい道が大好きです。

ひめ
森の中も大好きです。
秋ヶ瀬は結構森の中を散歩できます。

NDAのディスク大会をやっていました。
ひめ
何か秋ヶ瀬に来ると必ず大会をやっているような。たまにしかこないのに。
ひめは無視で通り過ぎます。

チカラシバ
ひめ
隠れたうちにはいりません!!

結局2時間も歩き回って、1日が終わってしまいました。
ひめ
テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

 |  ホーム  |  NextPage»

プロフィール

ひめ
北海道と東京をフェリーで往復しながら、フリスビー命で暮らしていました。
2011年から北海道永住、
2014年5月28日息をひきとりました。(15才と6ヶ月)

登録名cranberry of top house jp
犬種ボーダーコリー (♀) R&W
生まれ1998年11月26日
出身地(ひめ)神奈川県
住処東京早稲田、北海道の田舎
後見人ひめぱぱ
  

優(ゆう)
ひめの(全く血はつながっていないけど)息子です。
北海道浜中町の牧場の干し草の中で野犬の子として生まれました。 そこで「しおんの会」に保護され、皆さんのお世話になり、良い子になって 2014年6月23日ひめの養子として後を継ぎました。

犬種不明 (♂) 茶&白
生まれ2014年4月8日(花祭りのころ)
出身地北海道浜中町
住処北海道の田舎
後見人ひめぱぱ
  

 

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント