«次のページ   

滑ります

山から下りて、久しぶりに酒匂川(さかわがわ)です。
酒匂川
何年ぶりかな。
浅いので、泳げないと文句を言っております。

ここは鮎釣り場。釣り人たくさん。
酒匂川
深いところは釣り人の邪魔になりますから、イケマセン!

パパは川の中、水の上に顔を出した石に腰掛けております。

酒匂川
行ったり来たり

酒匂川

鮎の餌、石の上に苔(藻類)が生えていて.... 滑ります!!!
ひめもツルリツルリ.... 動画がなくてごめんなさい。
酒匂川
四駆なのにこけるのか!!!!!


消防車がやって来て叫んでます.... 「今夜は花火大会です!!」
残念!! もう帰ります!!

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

高原の花

例によって見かけた花。
高原特集かな.. 秋です。

センニンソウ(仙人草)
センニンソウ
木の花と思ったら、木を覆い尽くしたツタの花。

ヤマノイモ(山芋)
ヤマノイモ
天然のものはジネンジョ(自然薯)..... !!!!

タカサゴユリ(高砂百合)
タカサゴユリ

ブルーベリー
ブルーベリー
と思うけど....もう少し。

メマツヨイグサ(雌待宵草)
メマツヨイグサ
メマツヨイグサオイル....... フ~ン。

ヤブラン(薮蘭)
ヤブラン

ミズヒキ(水引)
ミズヒキ

ここまでは伊豆の高原、
以後は足柄峠

ツリガネニンジン(釣り鐘人参)
ツリガネニンジン

ツルボ(蔓穂)
ツルボ

ひめ
ひめ
外来種、
テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

東京は暑い

やっぱり東京は暑いです!!
9月になっても熱帯夜.....
朝6時でも気温28度、少し湿気は減ったような気がしますが。
散歩から戻ると30度!!

ひめ
暑くても草の上が好き!!

ひめ
フリスビー..... パパが投げないように確保しています。
......投げたら、取りに行かなくてはいけない.......



テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

民主党の代表選挙

この週末、というか先週から民主党の代表選挙へ小沢氏の出馬で話題沸騰、テレビの政治番組を見続けてしまった。小沢氏も本気のようで自らテレビ出演まで行うという大サービスである。私は小沢氏に対してそれほど思い入れがある訳ではないが、鳩山氏は勿論、菅氏の底がみえ始めたこともあり、小沢氏は如何なものかと興味津々で、できるだけ追ってみた。(勿論、投票権なんぞ持っていない)
マスコミは話題づくりで、いつもの通り、決戦とか、政策の違いが浮き彫りとか色々書き立てているが実際のところは小沢氏も日本的政治家、期待はずれというのが今のところの私の印象である。

小沢氏と菅氏の政策は、同じ党であり、同じマニフェストに従っているので違いはあるはずものなく、その進め方、優先順位の違い程度のことである。しかし、その違いが重要なことであると思われるのだか、議論が進むにつれ、小沢氏の政策の浅さが何か見えてくるような気がする。財源に関して小沢氏は十分にあると主張するのだか、どう見ても根拠なし。マニフェストの16.8兆円(平成25年度)、私としては25年度までに、その半分以上捻出できれば良しと考えているので、今のペースで十分と思う。何が何でもマニフェスト通りにやる必要は無いし、経済情勢がそれをそれを許すとは思えない。小沢氏は当初はマニフェストをその通り実行すると言っていたが、最近はトーンダウン、しかし、補助金を一括交付金化で何兆円も捻出できるなどとは少々乱暴すぎる。実際シッカリとした数字の裏づけは無さそう。もう与党で、色々な数字は把握できる立場にあるのだから、それに基いて主張しなければならないと思うのだか。

国有財産の証券化の話なんかは空いた口がふさがらない。証券だって、国の借金そのもので、国債発行で十分賄える。また証券化の対象になる財産の多くは(多分)建設国債の対象と思われるし、二重に借金するのかという話でもある。(海江田氏の進言らしいが)あまりにも思いつきとしか思えない政策である。普天間基地の話も同様、シッカリとした腹案は持ち合わせていないようである。(私は県外移設の腹案を持っているが、勿論、誰も聞いてこないので誰も知らないで終わる)

総じて、小沢氏の政策は単なる政治家の政策の域を出ない。そしてこれが最も悲しいことであるが、小沢氏の取り巻きには、単なる政治屋しかいない様で、政策の裏づけを検証することができなく、騒ぐだけと思えてくる。

私は小沢氏の政治家としての見識は十分評価させて頂いています。総理個人としてなら、菅氏より総理らしい総理になるとは思うのが、今、民主党としては党として国政を担当する、それも官僚に依存するのではなく政治家が政府を運用するという実験を進めているところで、そのためには、チームとして力が問われている。この代表選挙をみるに小沢陣営には十分な人材がいないのではないかと危惧する。少なくともテレビに出てくる小沢陣営の議員は力量不足に見える。豪腕に期待するのは分るけど、自分たちは国民より偉い、役人より偉い、と思い上がっている人たちに国政を任せることは不安になる。

それでは、菅氏はとなると、残念ながら個人としての魅力は小沢氏に一歩も二歩も引けをとる。しかし、小沢氏が岡田、前原、蓮舫、枝野、長妻氏など小沢氏に批判的であるが、政権運営には必須の人たちを納得させて力を発揮させることができるかとなると、従来の人事の手法を思い出すに疑問を持たざるを得ない。その点、(小沢氏本人を除いての話だが)挙党体制を取れるのは菅氏。やっぱり、消極的な意味で菅氏の続投が望ましいとなる。

それにしても人材不足の日本政界。

PS:
そういえば、小沢氏はこの円高を利用して海外の資源を買い込めと言っている。この点で言えば、私の持論であり、同意見である。円の力を考えれば、現在は、どう考えとも過大評価。いま為替介入で大量の円を売って、その金(ドル)で投資をするなら、どう転んでも損は発生しない。数兆円の規模で国債を発行し、(為替介入で外貨を確保して)、海外投資ファンドを作ろう。

ひめ
暑いとパパは気が狂うのです!!

テーマ:独り言 - ジャンル:その他

勝手に水泳


少しは秋の空気になってきたようですが、相変わらず暑いですね。

東京は猛暑の上、雨が無い!!
いつもは雑草で刈っても刈っても雑草でイッパイなのに、
雑草も耐え切れず枯れてしまいました。

アイスクリームおねだり。
ひめ

ランちゃんがパパと散歩してました。
ランちゃんもアイスクリームをチョッピリおすそ分け。



いつもの湖も荒川渇水対策で放流中。
水位がだいぶ下がっています。

それでも、勝手に水泳です。
hime
画像をクリックすると動画になります。 
クイックタイムです!! 無い人はアップルからダウンロード願います。

テーマ:独り言 - ジャンル:その他

夏枯れ

あまりにも暑い日が続いて夏枯れです。
書くことを考える元気もなくなってしまった。

本日の台風で1ヶ月ぶりに雨、元気がでるかな.....

ひめ
本日は留守番、悪い子ヒメ発揮予定です。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

悪い子ひめ

悪い子ヒメ、 御報告。
ひめ

証拠品
証拠
バナナ5本
さすがお腹がイッパイで少し残してある。

2本は皮まで綺麗に食べ、1本は皮を残し
残りの2本は、パパのために少し(半分ずつ)残した。本当か!!


ひめ
食事抜き決定!!

台風のおかげでせっかく涼しくなったのに!!
今朝のウンチはバナナまじりだったけど、快調!!
テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

9月の花

久しぶりに涼しい朝!!!!!!!
ひめ
土曜日には又猛暑のようだけど

セージ
セージ

ヒョウタン(瓢箪)
ヒョウタン
まだヒョウタンの実は見えないけど

オグルマ(小車)
オグルマ

??
クレオメ
??
先月末から調べているけど不明です。

少し涼しくなったけど、未だに真夏の気温
この台風の雨で元気になったかな。
テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

青汁プール

台風の大雨で公園の緑が生き返ったようです。
ひめ
気温30度でも過ごしやすいと思う今年の夏、
人間も狂っています。

彩湖の水は........青汁
ひめ
大量の藻が発生して!!!!!

水浴びの結果は
ひめ
こうなります!!!!!!!

今週はカルガモさんを脅かして!!
ひめ&カルガモ
いつもは、ソット回り道するのに、今日は元気!!!!
遊んでくれる訳無いだろう!!!!

藻の無いところで自分で洗濯です。
ひめ

だいぶ綺麗になったようですが。
ひめ
帰ってからお風呂!!!!!
テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

カクレンボ.....???

日曜日は....泳げない所!!!!!!!
ひめ
グリーンパークの川向の秋ヶ瀬運動公園(朝霞市)
河川敷だけど水には遠いので、水泳はできない!!

せっかく洗濯したのだから、1日ぐらいは......
ひめ

!!!!UFO!!!!
ひめ
後ろではスポーツカイトやっておりました。(いつもだけど)

ひめの得意技。人ごみを使ってカクレンボ.....
フリスビーを見ると出てきますけど.......
ひめ
散歩中、餌食を見つけると遊びに行きます。
特に若い女性のグループは絶好のターゲット。
ちやほやされて..... なかなか離れようとしません。
(帰り道、さいたま市の秋ヶ瀬公園)
ご迷惑おかけします!!

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

 |  ホーム  |  NextPage»

プロフィール

ひめ
北海道と東京をフェリーで往復しながら、フリスビー命で暮らしていました。
2011年から北海道永住、
2014年5月28日息をひきとりました。(15才と6ヶ月)

登録名cranberry of top house jp
犬種ボーダーコリー (♀) R&W
生まれ1998年11月26日
出身地(ひめ)神奈川県
住処東京早稲田、北海道の田舎
後見人ひめぱぱ
  

優(ゆう)
ひめの(全く血はつながっていないけど)息子です。
北海道浜中町の牧場の干し草の中で野犬の子として生まれました。 そこで「しおんの会」に保護され、皆さんのお世話になり、良い子になって 2014年6月23日ひめの養子として後を継ぎました。

犬種不明 (♂) 茶&白
生まれ2014年4月8日(花祭りのころ)
出身地北海道浜中町
住処北海道の田舎
後見人ひめぱぱ
  

 

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント