«次のページ   

8月のカレンダー

8月のカレンダーをお届けします、

8月カレンダー
とても暑い日が続きます。
暑い夏は水浴びに限ります。 (1年中だけど)

カレンダーは ひめアルバム からダウンロードできます。
テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

今週のカルガモさん

今週のカルガモさん
カルガモ

どうするのかなと見ていると
カルガモ

ちょっと、寄り道したとたん、退避でした。
カルガモ

先週のカルガモさん


暑い公園を一周してもどると、久しぶりにらんちゃん。
らん&ひめ
ご挨拶が済むと、
後は微妙な距離を保つ二頭です。
らん&ひめ

しかし、食べ物には弱い、らんちゃん&ひめ
らん&ひめ

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

どこだ!!

ど~こだ!!
ひめ

ひめ

ひめ
見~つけた!!

ど~こだ!!
ひめ

ひめ

ひめ
見~つけた!!

グリーンパークの散歩は
 1.水泳(水浴び)
 2.フリスビー
 3.カクレンボ
の組み合わせで進みます。 毎度、飽きずにネ!!

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

逞しく咲く花 (7月の花2)

暑い、暑いと言いながら7月は終わり、本格的な8月が始まりました。
最近は朝5時、夜明け前の散歩となっていますが、25度を下回ったことは無く、
散歩に出かけても、すぐ帰ってくる有様です。
(ひめが帰ると言うのですよ)

夜明け前なので、花を写すには光量不足、ピンボケ画像の山です。
ベゴニア
ベゴニア

マツヨイグサ(待宵草)
マツヨイグサ

バーベナ・ボナリエンシス
バーベナ・ボナリエンシス

以上は舗装の隙間から逞しく咲いている花
バーベナの足元は、本当に土らしいものは見当たらない。
バーベナ
宿根草ということなので、来年も同じところに生えるのかな。


カンナ
カンナ

オシロイバナ(白粉花)
オシロイバナ

ニガウリ??
ニガウリ??

ママコナ??
ママコナ??
何か違うような

ミソハギ(禊萩)
ミソハギ

ハナスベリヒユ(ポーチュラカ)??
ハナスベリヒユ(ポーチュラカ)??

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

ゴホン!! (7月の花3)

ひめ!!
hime
なかなか振り向かないひめです。

ゴホン!!
hime
でも、パパがセキをすると、心配そうに近寄ってきてくれます。
「パパ 大丈夫?!」
涙が出てくるくらいいい子です。
カメラ目線が欲しくてセキをしたのですが、
そんな悲しい顔ではNG。

たまには呼ぶだけでもカメラ目線することもありますョ。
hime

そういえば、最近の必需品。
クール(アイスノン)バンダナ。
昨年、おばあちゃんから取り上げたのだけど、今年はフル回転。
30分以上は冷たいので.....多分少しは効いているのでしょう。


バス停で咲いているヒマワリ
ヒマワリ

ヒメヒマワリ
ヒメヒマワリ
多分......キク科ヒマワリ族。

ノダナガフジ
ノダナガフジ
江戸川公園の藤棚でポツッと咲いていた。
5月開花で(北海道なので)花を見たことが無いと嘆いていたら、季節外れで咲いていた。
曇りで夜明け前... 結構高いところなので...うまく撮れないよな。

クサギ(臭木)
クサギ
「葉をもむと独特の臭気が」..... 試しませんョ

不明
??

コンロンカ(崑崙花)
コンロンカ(崑崙花)

不明
チューベローズ??

散歩が短くなったので、撮るのはワンチャンス。
花も暑さのせいかすぐ終わってしまう。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

嫌われ者の花(7月の花4)

暑くても、草の上だとウレシイ。
ひめ

暑くても、フリスビィはやりたい.... 気持ちだけ
ひめ

日影でお休み...フリスビィは確保。
ひめ
パパに取られると....
走らなくてはいけない.... (途中でやめるけど、一応条件反射)
だから確保。


7月の花、最後は嫌われ者の雑草特集!!!

ヘクソカズラ(屁糞葛)
ヘクソカズラ
カワイそうな名前。でもトンでもない悪臭を放つとのこと..触るな!!

ヤブガラシ(薮枯らし)
ヤブガラシ
名前のとおり嫌われ者。

ワルナスビ(悪茄子)
ワルナスビ
これまた嫌われ者の雑草。


ヤブミョウガ(藪茗荷)
ヤブミョウガ
茗荷とは関係ないツユクサ科。ミョウガ(茗荷)はショウガ科。とのこと



ハス(蓮)
ハス
先週のグリーンパークの蓮、もう咲いているかな?
もう終わっていたりして.....
どちらにしても夕方では花は閉じている....
....つまり、咲いた花の画像は撮れないということ....
テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

世の中お休みか

早朝の散歩。
お休みだと人っ子一人おらず。
ヒメ

まだ、ラジオ体操前。
ヒメ

でも、やっぱり暑い。熱帯夜が続きます!!

暑くても秋が近寄ってきた。
モモ
モモ
街路樹のハナモモとは違う。.... ハナモモの実はとても小さい。
獲るには、チョイと遠い。ハシゴが必要。。残念。

カポック
カポック

センリョウ(紅白)、フユサンゴ
実

今週は世の中大渋滞、どこにも行かず静かにしていましょう。
都内はガラガラ.... しかし、東京散歩はキツイ!!! 死んじゃう!!!
テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

秋の空かな

まだ暑いけど、少し秋の空気になってきた。
ひめ

日影なら元気。
ひめ&フリスビー

秋の空の気配。
ひめ

ひめ&フリスビー
ロングはできない。(超)ショートだけです。

ひめ&フリスビー
すぐダウンは変わらず。

今週は話題が無いぞ!!
テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

今週もカルガモさんコンニチワ

今週もカルガモさんコンニチワ。

では行きます!!
ひめ&カルガモ

ひめ&カルガモ

ひめ&カルガモ
大丈夫なのに!

ひめ&カルガモ
この辺りだったかな?

ひめ&カルガモ
右を歩く?左を歩く?

ひめ&カルガモ
両側に居るのだよな。

ひめ&カルガモ

ひめ&カルガモ
みんな居なくなっちゃった!

そんなにフラフラ歩いていると、みんな居なくなるよ。

先週の「カルガモさん」
先々週の「カルガモさん」
ついでに 先々々週
テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

でかい

日影!!
幸せ!!
ひめ

日影から出ないように!!
ひめ
フリスビーにはキツイ風! ウィンドサーフィンには宜しいようで。

そういえば、でかい鯉!!
こい
ひめとそう変わらない大きさがある。(鯉の全長=ひめのシッポ付全長)
この夏の暑さのせいか、何匹もの死んだ鯉が上がっている。
この鯉はここの主だったのかな......
この湖は釣り禁止なので、大きな鯉を良く見るけど、さすがこのサイズは見たことが無い。
......腐ってきているので、接近禁止!! ですョ。
テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

 |  ホーム  |  NextPage»

プロフィール

ひめ
北海道と東京をフェリーで往復しながら、フリスビー命で暮らしていました。
2011年から北海道永住、
2014年5月28日息をひきとりました。(15才と6ヶ月)

登録名cranberry of top house jp
犬種ボーダーコリー (♀) R&W
生まれ1998年11月26日
出身地(ひめ)神奈川県
住処東京早稲田、北海道の田舎
後見人ひめぱぱ
  

優(ゆう)
ひめの(全く血はつながっていないけど)息子です。
北海道浜中町の牧場の干し草の中で野犬の子として生まれました。 そこで「しおんの会」に保護され、皆さんのお世話になり、良い子になって 2014年6月23日ひめの養子として後を継ぎました。

犬種不明 (♂) 茶&白
生まれ2014年4月8日(花祭りのころ)
出身地北海道浜中町
住処北海道の田舎
後見人ひめぱぱ
  

 

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント