«次のページ   

7月のカレンダー

7月のカレンダーをお届けします、

7月カレンダー
ひめビーチ(千葉県富津市)

カレンダーは ひめアルバム からダウンロードできます。
テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

ストーカーひめ復活

そういえば、(勝手にボーイフレンドの)レオ君の家が新しくなって、戻ってきました。
家が出来上がるまでは、感心無さそうに 通り過ぎていたのだけれども、
工事中のシートが消えて、引越しの数日前から、何か急にソワソワし始めたひめ!! 
第六感か!!!

ひめ
ストーカーひめが始まりました。

ひめ
引越し中の記事はここ

引越し前のレオ君
レオ
レオ君(ストーカーひめ)の記事の記事はここ

新しいお家でのレオ君画像はまだありません。
オヤツを何度か貰ってから、レオ君ママのストーカーに鞍替えの感ありです。
やっぱり、色気より食い気か!!!


テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

日常に戻ります


ワールドカップで日本はベスト16で終了。
期待していなっかただけに、たいしたものであると単純に感心している、ひめパパです。

マスコミは、手のひらを返したように絶賛コール。
まあ、そんなものだけど、面白いのはマスコミの自己批判。
自分たちの自己批判をまたまたネタにして面白がっている。
まあ、何でも「うければ良い」というマスコミですから、当たり前といえば当たり前。

勿論、自分たちがなぜ間違ったのかという、真の意味での自己批判をしてはいない。
マア、たかがサッカー、そんな必要も無いし、求めてもいないけど。


どちらにしても、楽しまさせて下さった日本チームに感謝です。
で、これからは日常に戻れます。
ひめ
散歩は早朝がいいよな.... 早寝しなくては。
テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

雨の日の忘れ物

すっかりクーラー生活になってしまいました。
hime
今週は何処か涼しいところに行きたいです。

先日の雨の日、ひめウンチバッグを何処かに忘れてきたようです。
ひめ
多分このあたり。
せっかくの傘はお断りして、小降りになったとき走って帰って来たので。

カメラの予備電池が入っていた。それだけが大被害!!
(あとは紙+ビニール袋とウンチ)
新しいバッグを見つけなくては。 なかなかいいのが無いのですね。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

雲の上に

天然クーラーを求めて、雲の上を目指しました。
ひめ[富士山]

天然クーラーで気温10度。寒い!!
ひめ[富士山]

あの駐車場から出発しました。
ひめ[富士山]
富士宮口5合目(2400m)、登り始めたばかり。

最初の目的地。
ひめ[富士山]
今回は新七合目までの予定です。
案内によれば残雪のため八合目より上は通行止めだそうです。
一昨年登った須走口は5合目から交通止め。

本当は真夜中0時出発のつもりだったけど、
ワールドカップ(ブラジル・デンマーク戦)を見てしまったので2時出発。
出発の遅れがそのままで、のぼり始めたのは10時すぎ。
それが敗因!!

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

雲の上に 2

2年ぶりの富士山でご機嫌。
ひめ[富士山]
そういえば、ひめの富士山5回目? 結構来ているのだ。
(頂上までは行って無いけど)

新7合目の小屋が見え始めたのに急にストライキのひめ。
まだ登り始めて1時間と少々。
最初は少し抵抗だったけど、登るにつれてシッカリ抵抗。
体調は問題なさそう..... パパより元気だけど。
ひめ[富士山]
(後ろは宝永山)

地震?雷?火事?オヤジ?... 何か感じたのかな???
もう少しなのにと思いながらも、
ひめの第六感を信じて途中で引き返すことにしました。
ひめ 富士山
どうせ地上は見えないし。


引き返して、車に乗り込むと、ほど無く雨!!雨!!大雨!!
ひめ 富士山
はい、おひめさまのおかげです。
途中で降られたら遭難だった。(そこまでは登っていなかったか)


残念ながら、雲の中で終わってしまった富士山登山散歩でした。
急に思い立って出かけたので準備不足でしたので、
(今回は散歩?..ピクニック程度のつもりで登山の準備はしていません)
天気予報をにらんで改めて登ることにしましょう。


そういえば、この間のTVのとおり、
外国人(中国人?)でイッパイでした。
何か中国人のTV撮影隊が.....ひめも写されているかな??

富士宮口に来たのは3年ぶり..ずいぶん違うように感じます。
火山礫の道は砂になっていたし(これならひめブーツは不要ですね)

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

ゲリラ豪雨

日曜日はグリーンパークに。
1週間分の食料買出しがありますので、ついでにグリーンパークです!!

ひめ
今日も泳いでいます。

そこにガク君ノアちゃん。
ガク君ノアちゃん

遊び方は
ガクお兄ちゃんが取りに泳ぎます。
ガク君ノアちゃん
ノアちゃんは泳げないのでここまで!!

ガク君ノアちゃん

ここでバトンタッチ!!(ノアが取り上げるのだけど)
ガク君ノアちゃん

そしてママ(お姉ちゃん)に渡すのはノア
ガク君ノアちゃん
このパターンを繰り返します。

遊んでいると何か雲行きが

だんだん雨脚が強くなってきたので、
近くのグラウンドの小屋に避難

ひめ

ノアちゃん
ガクちゃんは小屋の隅っこに避難中。。
バラック小屋のトタン屋根の音がすごくて話もできないくらい。怖いよな!!

これぞゲリラ豪雨!!
見る見るうちにグランドは水浸し。
足元にも水が押し寄せて。。。床上浸水!!
ワンコも人間もイスを並べて、その上に避難していました。

どうなることやらと思っていたら、1時間ほどで雨は通過。
やっと駐車場に戻ると、ひめ車だけポツン1台と残っていました。
ガクちゃんノンちゃんお見送りありがとう。

それにしても、毎日 夕方定期的に豪雨!!
やはり温暖化の影響でしょうか....

おい、おひめ、今日は第六感が働かなかったのか!!!

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

雲の上で (花:高山植物)

ここだけ見ると良い天気。
でも、雨が.......
ひめ 富士山

富士山で見かけた花....高山植物というものですね。
フジハタザオ
フジハタザオ[富士山]

コケモモ
コケモモ[富士山]

??
??

イワツメグサ
イワツメグサ[富士山]

コタヌキラン
コタヌキラン[富士山]

オンタデ
オンタデ[富士山]

一応WEBで調べたらしき名前です。

--------------------
さすが2tもある車 標高2400mまで登ると、ガソリンがみるみるうちに減っていきます。
登り終わってメータをみてドッキリ、ガソリンはタップリ入れて登りましょう。
帰りは転がり落ちるだけだから、ガソリンが無くても帰れるけれどもネ。

おひめさま、帰り道、雨でどこにも寄れず残念でした。
酒匂(さかわ)川で一泳ぎの予定だったのにネ。(昔の定番コース)

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

フェリー新造船情報

昨年は今頃 北海道でしたが、
残念ながら、今年は秋までお預けとなりました。(混んでいる真夏は動きません)

そろそろ、太平洋フェリーの新造船が...と思ってしらべたら、
来年3月就航、「いしかり」の置き換えとなったようです。

進水式はこれでしょう。
「三菱重工 進水式」
フェリーとしか書いて無いけどね。

ついでに、こんなツアーを見つけた!!
進水式見学ツアー
北海道発だけのようですね。

結局、新しい船「きそ」「いしかり」が苫小牧~仙台~名古屋 航路
「きたかみ」が苫小牧~仙台 航路を担当するみたいです。

現在の「いしかり」は、最初に乗ったとき生水が不味くて(今は問題ないけど)、
こんな水ではコーヒーも不味い!! ということで嫌い!!
それでも年1~2回は乗っている。

「きそ」は、一般には絶賛されていますけど、振動が多くて私はあまり好きではありません。
エンジン振動では無さそうですが、ビビリます。何回も乗っていると気になってきます。
「ニューいしかり」は振動対策をしたとのことで、それはそれは期待しております。

結局、一番古くて、そこらじゅう錆びだらけだけど、
一番好きな「きたかみ」が残ったのはひめパパにはグッドニュース。
ワンコと一緒に後部デッキに出れるしね。(車内保管のひめには関係ないけど)

きたかみ
きたかみ仙台入港。
なんと言ったって 「34時間荒海クルーズ」の船だから。

ひめ&きたかみ
これは苫小牧港で。

ついでに、
新日本海フェリーの「すずらん」 「すいせん」 も新造船(「はまなす」型)が2012年に出来上がるとのこと。
まあ「すずらん」 「すいせん」 は大食いで、多分原油高騰で参って、低燃費の船にするということかな。
新日本海フェリーもペット車内保管を認めてくれるなら、新潟~小樽を使うのに。

考えてみると、日本の大型フェリーのほとんどは北海道航路。
なのに、造船所は全て長崎ですか。
室蘭辺りにフェリー専用の造船所を作ったらと思ってしまう。(長崎の人にはゴメンネ)
南の果てのオーストラリア、タスマニア島で世界の高速船のほとんどを(ナッチャンも)作っているのだから、北海道だってがんばらなくては。
雪? 屋根があれば大丈夫。オーストラリアの造船所は屋根があるよ!!

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

散歩

散歩。
ひめ
昨日とは別の道をご所望です。

分りました。橋を渡ればよいのでしょう!
ひめ

普通、散歩は同じ道でしょう。
ひめ
テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

 |  ホーム  |  NextPage»

プロフィール

ひめ
北海道と東京をフェリーで往復しながら、フリスビー命で暮らしていました。
2011年から北海道永住、
2014年5月28日息をひきとりました。(15才と6ヶ月)

登録名cranberry of top house jp
犬種ボーダーコリー (♀) R&W
生まれ1998年11月26日
出身地(ひめ)神奈川県
住処東京早稲田、北海道の田舎
後見人ひめぱぱ
  

優(ゆう)
ひめの(全く血はつながっていないけど)息子です。
北海道浜中町の牧場の干し草の中で野犬の子として生まれました。 そこで「しおんの会」に保護され、皆さんのお世話になり、良い子になって 2014年6月23日ひめの養子として後を継ぎました。

犬種不明 (♂) 茶&白
生まれ2014年4月8日(花祭りのころ)
出身地北海道浜中町
住処北海道の田舎
後見人ひめぱぱ
  

 

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント