«次のページ   

5月のカレンダーをお届けします

5月のカレンダーをお届けします、

2010-5

カレンダーは ひめアルバム からダウンロードできます。
テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

白鳥さんコンニチワ

買い物からの帰り道、いつもと違うルートを。

なにやら見つけました!!
白鳥

驚かさないように車の中から.....白鳥です!!
白鳥

位置を変えて
ひめ&白鳥

雪が融けたばかりの水田。近くの沼から食料調達にやってきているようです。
白鳥
宮島沼から?

白鳥
ひめは、凝視!! (騒がないのはエライ、吠えるのはカラスだけ!!)

宮島沼(ラムサール条約登録湿地)はマガンのシーズンに突入のようです。
そのうちに行ってきます!!(車で10分)
......でもひめは駐車場まで、中には入れません。残念でした。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

本場ジンギスカン鍋

滝川まで行って本場ジンギスカン鍋を食べてきました。
連休で満員かと思っていたけど、雨のせいか空いていました。
子供のころから親しんだ、北海道の味です。(最近全国区になってしまったけど)
ひめ
この顔、もちろん車の中でお留守番の顔です。残念でした。

ジンギスカン鍋はその名のとおり、鍋です。ジンギスカン焼きではありません。
タレに漬け込んだ羊の肉と野菜を一緒に焼いて、煮て食べる。
焼いた肉にタレを付けて食べるなんて邪道と思う道産子ひめパパです。

でも、タレ無しだったらひめも食べれるのに!!
羊の肉は、油の少なくひめにとっても最高なのに!!
ひめ!! お仕事したら食べさせてくれるかも。ボーダーコリーなんだから!!

日曜日は、とっても良い天気。
北海道の皆さんと遊んできました。
ひめ
そのお話は後日。
テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

一緒に遊んで頂きました

日曜日、北海道のお友達と一緒に遊んで頂きました。
いつも、お集まり頂きありがとうございます。

もう、お友達のぐっちゃんと、
P1030598.jpg
相変わらず微妙な距離を維持しています。

でも、ぐっちゃんの居るところにはオヤツありを知っているひめです。
ぐっちゃんの居場所を確認しながら(すぐ飛んでいけるように)遊んでいます。
P1030593.jpg
いつも、オヤツは持ち歩かないひめパパ、
ひめにとっては楽園です!!

皆さんとのお話が忙しく.... ゼンゼン撮ってなかった!!
ムサシ君
P1030592.jpg

ジュエルとマックス
P1030581.jpg

銀ちゃんとリンネたん♪
スミマセン、名前を覚えられず!!...人の名前さえ覚えれないひめパです!!
P1030584.jpg
あれ、ランちゃんと紋ちゃんが居ないや。他にも!!ジョイちゃんニケちゃんおらず。

このあたりは gracious gardenのブログでどうぞ(多分もうすぐアップ)

P1030585.jpg
オヤツがいろいろあって、皆から貰おうとウロウロがんばってます。

やっと、みんなに慣れ始めたひめです。
そろそろ本領発揮で... ワガママひめの本性を見せています。


では、せっかくなので記念撮影!!
hime

1月の雪中パーティのようすは 「ここ」 にあります。(4連載)

来週もみんなと会う予定です!!
テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

連休中は庭師です。

この連休中、良い天気が続いています。
おかげでひめ'sランもミドリに覆われ始めました。

ひめ’sラン

芝生の中に一輪 デージー「雛菊」でしょうか。
デージー
芝生の中では芝以外は雑草扱い。 でも許してしまう。

雪の消えてた庭の手入れでクタクタの毎日です。
雪でつぶされた庭木を剪定。
ツツジやバラ、植え込みの松(イチイ)やニオイヒバなど、思いっきり切り刻んでいます。
秋に手入れができると良いのだけど、その時期は北海道にはいないので、春に剪定するしかありません。

急に暑くなったので日影でお休み。
ひめ
パパの仕事の間、近くの日影を探してお休みしています。
テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

本日も庭仕事

皆さん連休は如何だったでしょう。
ひめパパは、毎日庭仕事...さすが昨日は疲れてダウンしていました。
今夜は雨との予報なので、もうひとがんばりの予定です。
雨の前に、芝生に肥料を... の予定ですから
それにしても慣れない力仕事はキツイ!!

毎日ライムが顔を見せてくれます。
ライム
ひめは、遊ぶわけでは無いけれど....それなりに子分をチェックしています。

先週咲いて、あっという間に終わったフクジュソウ
フクジュソウ
咲いたなと見ていたら先週末の寒さで一旦終了。
暖かくなったら、もう一度咲き直して2日目には終わりでした。

道端に 野の花と化しているクロッカス
クロッカス

これもクロッカス
クロッカス

ツクシ
ツクシ

ひめは....
P1030634.jpg
ここは工事中なのにお構いなし。

ひめのお休み場所になっているので、芝の移植作業中。
日影なので育つかな??

北海道はあと1週間の予定です。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

北の花

近くの 歩いて1分の運動公園へ散歩
ひめ
家から公園までの間にある家はこの1軒だけ!!
後ろにチョコッと見えるのが公園の管理棟。

ひめ

さすが雪はもうありません。

でも、これは雪!!
ひめ
排雪所(除雪した雪を運んで積んでおく所)の雪はなかなか消えない

帰りも左側の草の上を歩きます。
ひめ
.....人ではないから左側通行か?それとも.....オーストラリアの血か??

この短い散歩で野の花を(道端の花)
ヒマラヤユキノシタ
ヒマラヤユキノシタ

スイセン
スイセン

スイセン
スイセン

エゾエンゴサク
エゾエンゴサク

アズマイチゲ
アズマイチゲ
エゾエンゴサクと共に高山の花に分類されていた!!


不明!!
???
これは、まだ蕾なのかな???
3m以上ある木です。
テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

エゾムラサキツツジ

雨が降ろうが風が吹こうが、外が大好きなひめです。
ひめ
東京にもどったら、家の中ばかりなので、おおめに見ようかと思っているけど...
ノーリードで庭に置いておくわけにもいかず......

エゾムラサキツツジがやっと咲き始めました。
北海道だけに自生するツツジで、春一番に咲く木の花。
エゾムラサキツツジ
つい、エドムラサキツツジになってしまう。

エゾムラサキツツジ
雨まじりの天気なので、あまり綺麗に撮れていない。

我が家には無かったので、本日、植木屋さんに行って買ってきてしまった!! 2本も!!
どこに植えよう??
テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

FDS 第一戦石狩大会

日曜日はFDSの第一戦石狩大会にお邪魔させていただきました。
ひめFDS

ヲ!! ひめも参加!??
ひめFDS
残念でした!!会場は車の向こうです。
すっかり、おばあちゃんひめです。
走るのは1投だけ!! それもがんばらない、すぐあきらめる!!!!

いつもの記念撮影だけ!!です。

だんだん晴れてきて....
でも、風が強くて冷たくて!!!!!!
で、暖房器具代りになってしまったマックス(あきらめ顔)
マックス?

ひめもアンカになっています!!
ひめ

どちらもすぐ逃げてしまうけど。

大会のようす??
怠け者のひめパパ....もちろん撮った画像はこれでおしまいです。
詳細は gracious gardenからどうぞ!!!


にゃん
車の中にはワンコ2頭、ニャンコ2匹。十分座席は空いていますよ!!

皆さん、ありがとうございました。


テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

FDS会場周辺散歩

FDS石狩大会、この画像を見る限りとてもよい天気だったのですね。
そういえば、風の当たらない日向にいると、とても気持ちの良い昼寝ができたりして。
hime

ひめパパは、会場の周りをシッカリ散歩していました。
ワンコより花の画像が多かったりして。

最初の花!! 判りません!!
??
我が家の周りでは見かけない野の花です。

オノエヤナギ(カラフトヤナギ)??
オノエヤナギ(カラフトヤナギ)??
ネコヤナギとズ~ット思っていたけれど...調べると、カラフトヤナギのような気がします。

エゾヤマザクラ
エゾヤマザクラ
北海道のサクラはエゾヤマザクラ!!
去年は早かったけど、今年はこれから。
寒いところでは開花から満開までは短い(2~3日)

ことしは、エゾムラサキツツジが目立つ!!(他の花は咲いていないのでネ)
エゾムラサキツツジ

シモクレンもこのとおり
シモクレン

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

 |  ホーム  |  NextPage»

プロフィール

ひめ
北海道と東京をフェリーで往復しながら、フリスビー命で暮らしていました。
2011年から北海道永住、
2014年5月28日息をひきとりました。(15才と6ヶ月)

登録名cranberry of top house jp
犬種ボーダーコリー (♀) R&W
生まれ1998年11月26日
出身地(ひめ)神奈川県
住処東京早稲田、北海道の田舎
後見人ひめぱぱ
  

優(ゆう)
ひめの(全く血はつながっていないけど)息子です。
北海道浜中町の牧場の干し草の中で野犬の子として生まれました。 そこで「しおんの会」に保護され、皆さんのお世話になり、良い子になって 2014年6月23日ひめの養子として後を継ぎました。

犬種不明 (♂) 茶&白
生まれ2014年4月8日(花祭りのころ)
出身地北海道浜中町
住処北海道の田舎
後見人ひめぱぱ
  

 

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント