«次のページ   

三色絨毯です

土曜日

大雨のつもりだったのだけど、実際は曇り。
せっかくの休みなので、戸山公園(大久保)まで散歩!!

ひめ
久しぶりにフリスビーを持って出かけたのでご機嫌なひめ。
でも、パパに持たせる!!

早稲田から戸山公園に入り、箱根山の山麓をグルッと回って、東新宿に出るいつものコース。
明治通りに出て、右に行けば池袋方面、左は新宿!!
前回は新宿御苑まで歩いた!! 前回の東京散歩
今回は真っ直ぐ大久保の駅に向かおう!!

大久保の駅前はハングルが蔓延している!!
狭い歩道に人がいっぱい .... で、途中から右のわき道に
ひめ
海城高校の前で、一応記念撮影!!

ひめは、一度歩いた道は覚えている!!
真っ直ぐ戸山公園入口に向かう!!!(家からは一番遠い入口)
ひめ

「なにか文句ありますか?」
ひめ

広いところがあれば叫びます。
「フリスビイ!!」
ひめ

フリスビー? カクレンボ??
ひめ

あんまり、天気は良くないので.....
一休みして、早々に戸山公園(早稲田地区)に戻ってきました。

今度は梅園ルートで
ひめ

カメラを向けると横を向くひめです。
ひめ&ウメ

でもね、このウメの絨毯(とまでは行かないけれど)
ひめ&ウメ
「カメラ目線!!」
ひめ、得意のポーズです。

「これで宜しいですか」
ひめ&ウメ
マア、よしにしましょう。 (諦めてますから)

ひめ&ウメ
白、赤、ピンクの花びら、サクラより面白いけど、少し寂しい。

出足が遅かったので、家にたどり着いたのは5時半。ずいぶんと日が長くなりました。
今回は2時間半の散歩でした。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

ハトもイキイキ

日曜日、雨。
午後からは雨が上がるとのことだったので、
雨が上がるのを待って出かけました。どうせ1週間分の食料調達もありますから。

結構降ったので、どこもビシャビシャ。
でも、気持ちが良いのか鳩は逃げない!!
はと

ひめの近くにも(ひめは見ないふり)
ひめ
ひめは、カラスなら吠えて追いかけるけど、ハトには無関心。

大好きな(追いかけるのが)ニャンコが、隠れてひめを観察中!!
ニャンコ
ひめのフリスビイを見たいかな?
いつも遠くから ひめのフリスビーをじっと見ているニャンコかな。


水溜りを避けながらいつものとおりフィールドフリスビー。
ひめ

急に緑が元気になりました。
ひめ

ご機嫌ですか
ひめ
パパの靴はグチャグチャなのですけど。
通路は結構人が多いのですが、草の広場には、ほとんど人がいません。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

だ~れも居ない=フリスビイ??

昨日の続き。

勿論、水に浸かってきました。でもまだ冷たい。
ひめ

でも、ご機嫌です。
ひめ

女の子に撫ぜ撫ぜしてもらって。
ひめ
すご~く ご機嫌です!!

カンヒザクラ
カンヒザクラ
もうそろそろ、咲き始めるはずと思ってまわってみると。
来週ぐらいでしょうか

このルート。昔のスタート地点だったけど、ドッグランができてからは、遠慮して避けている。
でも、大雨でドッグランはお休み。

であれば....... フリスビイ!!
ひめ

この広場も、だ~れもいない....... (フリスビイ!!)
ひめ
すご~く すご~く ご機嫌です!!


テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

クルクルです

雨が上がるまで洗濯を待っていたので。
ひめ
水に入ると

こうなります。
ひめ

拡大すると
ひめ

もっと拡大すると
天然パーマ
パーマやさんでクルクル巻いてもらいました!!!

対抗できるボーがいましたら、ゼヒご連絡を!!!

ひめ

月曜日、洗濯されてので.....今は、すこしウエーブくらいです。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

お日様サンサン

久しぶりの、お日様サンサンの水曜日。
花の季節が始まりました。

ニコニコのひめ
ひめ
昔は雨でも「散歩!!」だったのに、最近は、「帰る!!」
お日様サンサンでニコニコのひめです。

江戸川公園入口のカワズザクラも葉が出てきました。
カワズザクラ

この木はアンズでしょうか。
アンズ

やっとミツマタも満開です。
ミツマタ

ギンヨウアカシア
ギンヨウアカシア

ユキヤナギ
ユキヤナギ?
ずいぶん大きな花が付いていますが、ユキヤナギ??

メタセコイア
メタセコイア
これが花なのだ。 大きな木で、上のほうに何か変なものがあると思ったら花でした。

ニコニコのひめ。気持ちの良い散歩です。
幽霊坂
幽霊坂です。
こんど、夜散歩しようね。
テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

ボーイフレンドの家が無くなった!!

ボーイフレンドのレオ君の家
建て替えで、仮住まいにお引越し中です。
レオ君家
誰もいなくなった家

解体中です!!
ひめ

何も無くなってしまいました。
ひめ

工事が始まりました!!
ひめ

ボーイフレンドが気になるひめ、
通りがかるたびにチェックします。

夏には戻ってきますよ!!!

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

アメニモマケズ

ここは?
ひめ

雨の土曜日、
予定では海だったのに.........
買出しに走ると.....やっぱりグリーンパーク!!!
カッパを着て、(パパは)傘をさして遊んできました。
ひめ

....... ドッグランは雨天休業! を思い出して、
久しぶりに、昔のホームグラウンドに駐車。(駐車場にはひめ車だけ!!)
ひめ

アメニモマケズ!!
ひめ

ダ~レもいない広場で、先週に続きノビノビ フィールドフリスビーでした。(但しいつもの半分)
ひめ

ひめ
もう、帰ります!!!

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

結構な見晴らし

一番近い公園江戸川公園には目白台に登る階段があります。
運動(パパの)には毎日登ると良いのですが、勿論そんなことはしません。
でも、たまには。

一番上はビルの5~6階相当。結構な見晴らしです。
ひめ

では、下ります。
ひめ

ひめ

ひめは、どんな階段でも大丈夫。
工事用の、踏み板に穴の開いた下が見えるような急階段でも上り下りします。

最近、踊り場で待ってくれるようになりました。
そこまでは、一息で走り降りるのだけど。
ひめ

降りると神田川。

公園にはヒイラギナンテンの花が咲いています。
ヒイラギナンテン
もうすぐサクラ
テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

いつもの散歩


カネノナルキ (金のなる木)
カネノナルキ
花が咲くのだ!! 思いがけず。

いつも散歩のたびに気になっている古めかしい建物
目白ハウス
木製のガラス窓のまま、とても素敵な建物です。

表に回ってみると、アパートのような。
目白ハウス


ジンチョウゲ
ジンチョウゲ
白いジンチョウゲです。
すごく香っています。

ひめ付き ジンチョウゲ
ひめ

アセビ
アセビ

アセビ これも白い花をを見つけました。
アセビ


塀の上からひめを監視中。
ひめ


ひめ
先週末から、すぐれない天気が続きます。
暑かったり、寒かったり...... 雪が降ったり(積らなかったけど)

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

大好き?大嫌い??

都電が通り過ぎるのを待っていたら、運転手さんが挨拶してくれました!!
ひめ

たまには木の花以外を特集

クリスマスローズ
クリスマスローズ

シンピジューム
シンピジューム

オキザリス(大黄花カタバミ)
プリムラ

サクラソウ
サクラソウ


オニタビラコ(鬼田平子 )
オニタビラコ(鬼田平子 )

タンポポ
タンポポ
西洋タンポポでした!!

ナズナ
ナズナ

ひめ
ひめ!! 
大好きなヘルメット姿のバイクお兄さんがいるよ!!
........
パパは大嫌いだけど。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

 |  ホーム  |  NextPage»

プロフィール

ひめ
北海道と東京をフェリーで往復しながら、フリスビー命で暮らしていました。
2011年から北海道永住、
2014年5月28日息をひきとりました。(15才と6ヶ月)

登録名cranberry of top house jp
犬種ボーダーコリー (♀) R&W
生まれ1998年11月26日
出身地(ひめ)神奈川県
住処東京早稲田、北海道の田舎
後見人ひめぱぱ
  

優(ゆう)
ひめの(全く血はつながっていないけど)息子です。
北海道浜中町の牧場の干し草の中で野犬の子として生まれました。 そこで「しおんの会」に保護され、皆さんのお世話になり、良い子になって 2014年6月23日ひめの養子として後を継ぎました。

犬種不明 (♂) 茶&白
生まれ2014年4月8日(花祭りのころ)
出身地北海道浜中町
住処北海道の田舎
後見人ひめぱぱ
  

 

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント