«次のページ   

ひとがいっぱい

例によって、気の狂い始めたひめ
ひめ

よって、いつものグリーンパークへいきました。
今年の東京の冬は暖かい、記録破りとのことですが....
散歩でも冬仕様では暑いので、春仕様に切り換えました。

先週より一段と芝生の緑が増えている。
ひめ

ところで、今年の公園は人出が多い。
昨年は貸しきり状態(会う人の数は両手で足りるくらい)で、フィールドフリスビーを楽しんでいたのだけど、今年は人が多くてそうもいかない。
不況の為なのか、それともみんな健康志向になってしまったのか。

もう一つ、ドッグランが出来てワンコがいっぱい。
それはそれで良い事なのだけど、檻の中(都内では大きなほう)はひめには狭い。

そして、予想通り芝は無くなってしまった。
廻りには芝生が広がっているのにね。

ひめはというと、昨年とは違うドックランから遠い広場にホームグラウンドを移した。
ここは、ほとんど人はいないし、風も少ない。但し、ひめが大好きなニャンコがいっぱい。
穴場のままであって下さい!!

ドックランの近くを通りかかったら、見事なコウバイ(紅梅)。
1本だけなので目立ちます。
コウバイ

ついでにオオイヌノフグリ
オオイヌノフグリ
ひめのいつもの休憩場所で咲いていた。

PS: 今週も水浴びをしました。
テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

東京は大雪 ??

報道では、東京は大雪!!
皆さん、期待しているでしょう。
と、いうことで、本日は予定変更して緊急アップ 
(いつも数回分書いて予約投稿しています)

でも......
tokyo
もう消えかかっています。
狭い東京でも、場所によって降り方は違ったようで、ここは。
道路には何もありません。午後にはカラカラに乾いてしまうでしょう。


ズ~ッと暖かかった東京、降ってもすぐ融けてしまったようですね。

なんとか痕跡を探すと。(ひめ車ではありません、ひめ車は屋根の下)
tokyou

ひめ車はスタッドレスを履いたままですから、どうということは無いのですが
なんとも、残念というか..... 良かったというか。

....はい、洗濯直後です。(良かった!!)
hime
ブラッシング不足でパーマのままです。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

久しぶりの秋ヶ瀬公園

日曜日、
先週は東京散歩で疲れたので.....
車で秋ヶ瀬公園まで足を伸ばしてみました。(いつものグリーンパークの少し先)

昔は何度か来ていましたが、いつも人が多いし...
何か遠ざかってしまいました。
秋ヶ瀬

丁度、NDAのフリスビー大会をやっていましたので見学(画像なし)
ひめは大会に出たことは無いし、出ても一投げでハアハア.....
ひめはやる気満々だったけどネ。
元気なボーがいっぱい、みんな元気だなあ(若いなあ)と感心.......

一応、ひめも....
秋ヶ瀬
すぐダウンだけど気持ちだけは昔のままです。

たまには違う公園も良いかな??
秋ヶ瀬
でも、ここには泳ぐところは無いよ!!

秋ヶ瀬公園は自然林を残してあるらしいけど....... 一つも花が咲いていませんでした。
今、グリーンパークでは、サザンカや椿、梅が咲いています。
人工に慣らされてしまったひめパパ.... グリーンパークのほうが好きです!!

そういえば、ここには オオイヌノフグリもホトケノザも咲いていませんでした。
水から遠いせいかな...... 何かこちらはまだ冬っぽく感じます。
テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

もう春でしょうか

もう、春なのでしょうか......
(まだ冬のはずです..... 今週、特に今日は寒いですが)

最近、ひめは草(土かな)のにおいを嗅ぎまくっています。
ひめ

ひめ

ひめ
..... 草はひめサラダ
..... 食べごろかどうか確認ですか??



ところで、
これは コチョウラン ですね!!
コチョウラン
普通は温室の花ですよね!!

咲いている場所は、新目白通り沿いの植え込み!!!
コチョウラン
造花ではありません!!!!!!
土から直接出ています!!!!!!

-----
目立たないところに、ひっそりと、派手に咲いていました。
テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

今週の花(狂い咲き?)

とっても寒かったので、寒冷地仕様に戻して散歩にでかけました。

たまには、目白を散歩....(週1度はこのコースだけど)

どうしたことか歩道橋に登ると言い出して....下界を眺めております。
ひめ

後ろに見えるのは 「聖カテドラル聖マリア大聖堂」(長い名前だ)の鐘楼
ひめ
「聖カテドラル聖マリア大聖堂」本体は、面倒なので写さなかった... (HPを探してください)

なんと、目白には雪が残っていた!!
ゆき
住んでいる下界(神田川沿い)は、あっというまに雪は消えてしまった!!
山(丘)の上の「高級住宅地」目白(台)とはこんなに違うのか!!
まあ、雪なんか見飽きているのでイイヤ!!


先週までの暖かさのためか、ジンチョウゲが咲きはじめました。
ジンチョウゲ
ここは日当たり抜群!!(この花だけです)

狂い咲きのツツジ
ツツジ

高くて良くわからないけどユリノキ
ユリノキ

そこらじゅうで雑草のごとく咲いているアロエ
アロエ

鉢植えの花は対象外だけど、これは見事 アリッサム(と思う)
アッサム

不明です。
???

勿論、ツバキはいっぱい咲いています。
??

先週まで春、今週は冬。
植物も狂ってしまうでしょうね......


テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

物欲復活か?

物欲のほとんど無くなったはずの ひめパパですが、
急に買いものが始まりました。

カメラのアクセサリーをいろいろ。
いろいろ

昔なら、お店に行って色々探して悩んでのはずですが、
今回は カメラもアクセサリーも全てネットで......
いろいろ探し、ゆっくり比較できるし.....
実物に触る訳ではないけれど、だいたいは想像の範囲。

これでは、宅配屋さんだけが儲かる構造だ!!
なんて、思いながらも........つい

ハンドストラップ(ネックストラップ兼用)
8GB SDHCメモリカード
バッテリー
ウエストバッグ
(〆て5000円強の買い物、意外と大したことが無い)

まずはメモリ
昔買った1GBのメモリカードがあったのでそれを使っていたけれど、
RAWだと何枚も撮れないので8GBを購入。(勿論最安値)
これが千円位で買える.... 安くなった!!
そして、書き込みが早くなった。
(これならもっと速いのを買えば良かった、次の物欲発生!!)

それにしても、最も驚いたのがカメラのバッテリーでした、
通常メーカー品なら 5千円以上するのに、
互換品なら (今回は)1100円/2個 (1個当たり550円)
なんと1/10 の価格!!!!
どうせ、メーカー品のバッテリーも中国製だし、
少しぐらい寿命が短くても何の問題も無い。3個あれば5年は持つだろうし......
実物を見るまで???だったけど、届いた品はノープロブレム!!
そういえば、先日買ったラップトップのバッテリーもこの店だった。
たしか、バッテリー本体は(耐久性の高いと言われる)国産だったけど。

そして ストラップとウエストバッグ。
夏になるとポケットがなくなるので、今のうちに
それにしてもデカイカメラだ!! イチデジならもっと大きいぞ!!


現在考慮中は、カメラの張り革!!こんなのもあるのだ!!!(感心しきり)
物欲は無くなったはずだけど.......

この1枚のために
ひめ&フリスビー

そういえば、一番喜んだのはヒメかな。
大好きな黒い猫さんが何度もやってきた!!!!


たまには アフィリエイト も

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

風が強くて、寒くて....

寒いです!!
何か抜け毛の季節で、寒そうなひめは防寒仕様で出かけました。

風が強くて、寒くて....
今年は恵まれていました。いつもの冬に戻っただけですけど。
hime

何か、先週と違って冬景色に見えます。
hime

あまりにも風が強くて
いつもの風のあたらない(秘密の)広場に戻って、日向ぼっこしていると。
ひめ

皆さん、退避してきました。
-
(ごめんね、また名前を忘れてしまった)
ルーちゃんもやってきた!!

1才、そろそろフリスビーデビューですか。
-
ひめのフリスビーに興味津々!!

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

東京散歩(鬼子母神)

日曜日。
前日と同様、風が強くて......

ひめ
ハイ!!
東京散歩になりました。

でも、遠出は嫌だったので

目白から鬼子母神神社
ひめ

裏に回って、
鬼子母神神社 妙見堂(みょうけんどう)
ひめ

グルッと廻って、神田川へ。
ひめ
いつもの散歩道にたどり着きました。いつもは後ろの橋(明治通り、高戸橋)の手前まで
本日は、ここ(高田橋)まで......

実は、これからがたいへん、
「新しい道です!!」 「探検です!!!!」
角々でストライキです。

でも、パパは疲れているし、お腹も空いているので、「帰る!!」、帰る!!!」

結局は、遠回り....2時間も歩いた!!
(戸山公園には行かなかった.....パパ抵抗!!)


いろいろな花が咲き始めていたけれど、とりあえずウメ!!
うめ

ソシンロウバイ(素心蝋梅)
ソシンロウバイ

これもウメと思うけど
うめ

カワズザクラ(河津桜)(江戸川公園)が咲き始めました
彼岸桜

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

しばらくお別れです

朝の散歩(チッコ&ウンチ散歩)でいつものとおり、ボーイフレンドのレオ君の玄関でストーカー!!
レオ君家
でもね、もう引っ越してしまったのだ!!
(建て替えで、夏には新しい家ができて、戻ってきます)
 レオ君とは しばらくお別れですよ!!


2月に入って、急に色々な花が咲き始めました。
アップが間に合わない。

マンサク(戸山公園)
マンサク

トキワマンサク(戸山公園)
トキワマンサク

戸山公園ではコウバイ(紅梅)だけ咲いている、白梅はまだ
うめ

で、気が付いた。紅梅と白梅では(新しい)枝の色が違うのだ!!
うめ

江戸川公園の ハクバイ(白梅)は満開です。
白梅

パンジー(ビオラ)ハボタン
花
ここの家の庭の花はいつもすばらしいです。
テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

必ずフリスビー

ひめ、散歩に出かけるときにフリスビーを探す。
持ってでないと、文句ブーブー。
ひめ
近くの公園でのフリスビー、ここの土は硬いので足の負担を考えて最近はやっていない。
でも、東京散歩では水のみお皿の代わりにフリスビーを持って出かける。
そのためか、昔どおり、散歩にフリスビーは付き物と思っている様子。
公園まで500m そのうち2/3はひめが持つけど、1/3はパパに持たせる!ズル!!

せっかくだから、たまには、ショートレンジフリスビーを少しやろうか。


相変わらず花には興味のないひめだけど.....
ここに載せる花はひめも必ず見ているよ!!

ミツマタ
ミツマタ
満開までもう少しです。
暑かったり、寒かったりで、なかなか.....

セイヨウシャクナゲ アッサム匂い桜
セイヨウシャクナゲ
先日の東京散歩で見つけました。だいぶ前から咲いていたようです。

アメジストセージ
アメジストセージ
交代で、一年中咲いているような気がする。

ローズマリー
ローズマリー
事務所ビルの入口脇の植え込み!!表通りです。

ヒイラギナンテン
ヒイラギナンテン
まだまだ

くちなし
くちなし
どうも、クチナシの実のようです。いまごろ??

カタバミ と思う。
カタバミ

エリカ
エリカ
探していたエリカ、 やっと見つけた。
近くなのだけど、場所を忘れてしまって.....
すこし、寂しいけれど、 やはりこの木が一番!!

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

 |  ホーム  |  NextPage»

プロフィール

ひめ
北海道と東京をフェリーで往復しながら、フリスビー命で暮らしていました。
2011年から北海道永住、
2014年5月28日息をひきとりました。(15才と6ヶ月)

登録名cranberry of top house jp
犬種ボーダーコリー (♀) R&W
生まれ1998年11月26日
出身地(ひめ)神奈川県
住処東京早稲田、北海道の田舎
後見人ひめぱぱ
  

優(ゆう)
ひめの(全く血はつながっていないけど)息子です。
北海道浜中町の牧場の干し草の中で野犬の子として生まれました。 そこで「しおんの会」に保護され、皆さんのお世話になり、良い子になって 2014年6月23日ひめの養子として後を継ぎました。

犬種不明 (♂) 茶&白
生まれ2014年4月8日(花祭りのころ)
出身地北海道浜中町
住処北海道の田舎
後見人ひめぱぱ
  

 

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント