«次のページ   

謹賀新年

謹賀新年


  あけましておめでとうございます。


      本年も宜しくお願い申し上げます。

             2010年 元旦
             ひめ & ひめぱぱ



----
年賀状ですから、勿論 年末に書いて、予約投稿しました。
テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

いかがお過ごしですか

お正月は大荒れという天気予報は、見事にはずれ、過ごしやすいお正月です。
hime

それでも、いつものとおり雪が降ります。(昨夜は猛吹雪、でも朝にはお日様が出ていました)
hime
降ったら文句を言い、降らなかったらまた文句を言う。
適当に降ってくれるのが一番ですが、そうはならないところが天気。
でも、1月に雨は困るのですが
何か雪というより水が天から落ちてきている(凍ったらひめの4駆でも歯が立ちません)

お正月のご挨拶、ころちゃん(君)
ライムはコタツ犬と成り下がり、あまり出てこない。
ころちゃんはいつも外なので、1日1回はご挨拶に行きます。
ころ君


新しい服に気がついた??
hime
実は仙台のお買い物はこのジャケット!! サンタコートはオマケでした!!
(胴長のひめにはチョット短い、いつものミッキージャケットはチョット大きい、丁度いいのはありませんか)

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

2010年カレンダー

お正月、撮りためた画像を整理していました。

でもナカナカ気に入ったショットは無いものですね。
で、お気に入りの1枚
2010-11
と、いうことで整理のついでにカレンダーを作り直してしまいました。

花&ひめシリーズ

cranberry-2010P-label.jpg
himeCalender2010-P


もちろん、ひめアルバムにもあるけれど、今回はGooglePicasa を試して見ることに
画像サイズは 1131×1600 ピクセル A4ならこのくらいで十分。
ひめアルバムの画像は 1696×2400 ピクセル、 A3 までいけると思うけど、元の画像が貧弱だから画質は諦めて下さい。

フリスビーシリーズは次回紹介予定です
cranberry-2010P-label_20100104000655.jpg
テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

2010年カレンダー(フリスビー)

お気に入りのフリスビー画像。
なんとも言えない表情が大好きです。
足元は、ムラサキサギゴケの花が。今回のカレンダー全てで登場する画像です。

2010-5

ムラサキサギゴケはこんな花。
ムラサキサギゴケ


さてフリスビーカレンダー
小さな画像を引き伸ばして、やっと見れるレベルにしたので画質はボロボロです。

cranberry-2010P-label_20100104000655.jpg
himeCalender2010-P2

フリスビー画像では、ひめは走っていません。1~2歩でジャンプ.... そこでパシャ!!
このテクニックを覚えてからは、簡単に撮ることが出来るようになりました。
もう(疲れて)走れないのに、それでもフリスビーがやりひめは、
走らなくても良い このショートディスタンス フリスビーが大得意です。
でも、良い画像が撮れないのが悩みです。
今年は..... 傑作を撮るぞ!!!

花&ひめシリーズ

cranberry-2010P-label.jpg
himeCalender2010-P


もちろん、ひめアルバムにもあるけれど、今回はGooglePicasa を試して見ることに
画像サイズは 1131×1600 ピクセル A4ならこのくらいで十分。
ひめアルバムの画像は 1696×2400 ピクセル、 A3 までいけると思うけど、元の画像が貧弱だから画質は諦めて下さい。
テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

カメラ

昨年1月からこのブログを始めて、ほぼ1年です。
一番の目的は10歳になったひめ、そして、ひめの友達(子分)だった"茶々"の交通事故、十字靭帯断裂など、色々考えることもあり、ひめの記録を残そうとはじめたものでした。

ブログを始めて一番変わったのは私なのでしょう。
カメラを持ち始めて、パシャパシャ写すようになり、ひめだけでなく(木の)花も対象に加わり、散歩がずいぶんと変わりました。

只、歩くだけの散歩から、まわりを良く見て、季節を感じて、新しい発見の毎日。
ひめとブログに感謝です!!

お正月からはじめた画像の整理、1年間で写した画像は8千枚にもなりました。
昔の銀板写真のことを考えたら、信じられないことです。(カメラ本体以外はお金がかからない)
ブログを始めて、急に買い求めたスナップ用デジカメ(古い高級?<当時>デジカメはありましたけど)
1万5千円程度だったと記憶しているので、1枚あたり2円以下になる計算です。
本当に経済的!!

でも、だんだんカメラが不満になってくる..... 性でしょうね。
最初はひめパパは広角(スイッチオン)で写して、パソコンで加工するので、画素数の大きなカメラが欲しくなったのですが....
秋になり、陽が暮れるのが早くなってくると、明るいレンズのカメラが欲しくなってきました。
東京にもどると多分......

ひめ
寒くても、いつも外が大好き ひめ です。
目がチッチャイぞ!!!
テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

雪中散歩

北海道生活での毎日の散歩。
近所(街)を一回りします。(パパの気が向いたときだけ)

勿論、フリスビーは散歩のお供です。
ひめ

外で飼われているワンコも多いのですが、久しぶりでも、ひめは全て覚えているようです。
ひめ
散歩中かな?居ない(家の中のワンコはニセモノ!!)

今日は居た、コンニチハ!! (ゴメン、名前不明)
ひめ
ひめは吠えるワンコは苦手、家に近づくと...遠回りします。

駐車場を見つけると空いたところで、フリスビイ!!
ひめ

お正月の間は、どこでもガラガラ、ひめの天下でした。
ひめ

場所を変えて。
ひめ
一度遊んだところは、全て覚えています。

雪がなくなると、アスファルトが出てきて、フリスビーは出来ません。
ひめ
適当に降ってくれなくては困るのですが.......
大荒れの北日本、北海道も大雪とのことですが、大雪は北海道の一部。
この辺りは例年より、雪も少なく、良い天気が続きます。
おかげさまで、道路はツルツル。昨日は母のお友達が、滑って転んで骨折!! 新年早々入院となりました。

先日の大荒れの日、日本海を走るフェリーは運休。太平洋側(いつものフェリー)も大荒れだったことでしょう。
(皆さん 期待していた?? 残念でした!!)


テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

ひめの4駆でも歯が立ちません

天気予報は大はずれ。(ここの)
毎日、良い天気がづきます。(日本海側や東北、十勝などは大変なようですけど)
はい、ここはいつもはとても雪が多いのですが、このように低気圧が津軽海峡あたりを通るときは様変わりです。

でも、おかげで歩くところはツルツル(車道は雪が無いけど)
散歩自粛です。
ひめの4駆でも歯が立ちませんので、パパにとってはモット危険と判断しました。

不満なひめは、誰も踏んでいない雪の中にはいります。
ひめ

いつもは、フワフワの新雪なのに......
パリパリ埋まります。 (表面だけ固い)
ひめ

疲れた!!
ひめ

明日は船に乗ります。最後です!!
テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

北海道出発

これから出発します。今夜は太平洋上(といっても日本)

少し雪が降ったので、スケートリンクは解消されました。
hime 北海道

何の足跡かな(ひめじゃありません) きつね?
hime 北海道

相変わらずチッチャイ目
hime 北海道

では、明日夜には東京です。
テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

平穏無事に東京にたどり着きました

ご期待に添えず申し訳ありません。
予定通り、平穏無事に東京にたどり着きました。

お見送りのライム
ライム

水平線より昇る朝日です。
いしかり

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

仙台港&いしかり

苫小牧についたときはもう暗くなっていました。

船は満員、込み合っていました。
おかげで出航1時間半前に乗船......
車は2階(車両デッキ)の一番奥、 降りるまで30分もかかった。

そういえば、ワンコ何頭か乗っていた。降りる間際だったのでスルーしてしまったけど。
ボー(B&W)のようだったけど..... どうせ30分も待たされるなら、ゆっくりご挨拶してくれば良かった。

仙台港中央公園(チッコとウンチは船の中ではしないので急いでやって来ます)
久しぶりの草の上です。
hime

いしかり」は昨年は乗っていないので、記念写真を。
hime&いしかり
フエンスの向こうに乗ってきた「いしかり」

丁度良いアングルが取れなかったので、ひめフリスビー&「いしかり」
hime&いしかり
すごい顔している!!

hime&いしかり
なかなか良い画像が撮れませんでした。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

 |  ホーム  |  NextPage»

プロフィール

ひめ
北海道と東京をフェリーで往復しながら、フリスビー命で暮らしていました。
2011年から北海道永住、
2014年5月28日息をひきとりました。(15才と6ヶ月)

登録名cranberry of top house jp
犬種ボーダーコリー (♀) R&W
生まれ1998年11月26日
出身地(ひめ)神奈川県
住処東京早稲田、北海道の田舎
後見人ひめぱぱ
  

優(ゆう)
ひめの(全く血はつながっていないけど)息子です。
北海道浜中町の牧場の干し草の中で野犬の子として生まれました。 そこで「しおんの会」に保護され、皆さんのお世話になり、良い子になって 2014年6月23日ひめの養子として後を継ぎました。

犬種不明 (♂) 茶&白
生まれ2014年4月8日(花祭りのころ)
出身地北海道浜中町
住処北海道の田舎
後見人ひめぱぱ
  

 

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント