«次のページ   

箱根山登山

土曜日は、どうしたことが NTTのネットワークがダウンしてしまいました(電話も)。
料金を払い忘れて、止められてしまったのかと、焦りました!!
ハット気が付いて、携帯電話から自宅にかけると
「この地域のネットワーク機器がダウンしてます!!」(言葉は違うけど、だいたいそんな意味)
........ 良かったというより文句を言わなくては!!(日ごろの行いがわかります)
朝方、ネットワークがつながったのを確認して、お休みでした。(先に寝れば良いのに)

日曜日、寝不足で起されて!!
さあ、今日も公園だと言って車に乗り込み走り出したのですが........
「風が強い!!......やめた!!」 
近所を一周して戻ってきて、改めて東京散歩!!

行き先は??
hime
フリスビーを持って出かけるとルンルンです!!(水のみ皿にしか使わないのにね)

モコモコの後ろに見えるのは?
箱根山

 新宿です!!
箱根山
また、箱根山(新宿区戸山公園)に登りました。

新宿のビル(山です)が見えないよ
箱根山

登るのも、降りるのもルンルンです!!
箱根山
下りは危険なので(人間が)フリーにしてしまいます。


こんなヘビなら、ぜひお会いしたい!!
箱根山


テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

東京散歩(ご親戚??)

今回の散歩、新大久保の駅まで行きました。
人通りが多いほうが大好きなひめ!
通りがかりの人に「カワイイ!!」なんて言われると、得意満面のひめ!!
ニコッとパパの顔を見上げます。
オイオイ、その為に散歩なのか!!

大久保の駅から いつもの戸山公園(西新宿)経由で帰路につきます。
山手線から見えるあのロッテの工場の前で会いました。
レッドボーの男の子
東京散歩で初めてのレッドボー。男の子4才、名前は聞きわすれた。
何か似た顔立ちなので、(毛並みは違うけど)ひめのご親戚かも。ひめの兄弟がメインラインに残っているので、ご親戚はたくさんいるはずです。
ひめをお気に入りの様子でしたが、ひめは少々冷たくあしらいます!!(いつものとおり、ご挨拶だけ)

さて戸山公園、意外と人が少ない。
戸山公園

お約束で、おやつを食べて、フリスビー!
ひめ
おや、ジャンプの高さがわかる画像。 (スタンディング ジャンプキャッチです)

今日は終わりです!!帰ります!!
ひめ
風が強いし、パパは連日で歩きつかれた!!
今回は 往復で3時間(次回から万歩計を持って歩こう)


先月の画像は home-0910, flower-0910にあります。
サイドバーの「ひめアルバム」からもどうぞ、ブログに載せていない画像が山ほどあります。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

東京散歩(小日向)

ことし1番の寒さの「文化の日」。
風が強いとの事で、またまた東京散歩です!!

新しい道は嬉しいだろう!!!........... オ~イ!!
hime

ツバキかな?
sazannka?

なぜなら、花そのままで落ちている。サザンカは花びらがパラパラと散るはず..........
sazannka?
でも、葉の周りはギザギザ.......サザンカ??

アケビ
アケビ?

メキシカンセージ
メキシカンセージ

スイフヨウ
スイフヨウ?
赤と白の花が一緒に咲いている。

右?左? 初めての道ですから............. 右に行きます
ひめ

毛虫だ!! (不明)
??

バラ
バラ

さてトンネルの向こうは..........
ひめ
今回はどこに向かっているかは、明日のお楽しみです!!

先月の画像は home-0910, flower-0910にあります。
サイドバーの「ひめアルバム」からもどうぞ、ブログに載せていない画像が山ほどあります。



テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

東京散歩(こんにゃくえんま前)

トンネルを抜けると.........登り階段だった!!
ひめ

下に見えますのは、地下鉄丸の内線の車両です。
ひめ
ここは車両基地、トンネルは地下鉄の下を通ってました!!!

伝通院です。
伝通院

次に行きますよ
伝通院

何か元気が無いですね
ひめ

昔、ここの交差点を車で通るたびに不思議な名前だなあと思っていた!!
「こんにゃくえんま前」 ...... 「こんにゃく園 ま前」??
こんにゃくえんま
本当は 「こんにゃく 閻魔(えんま) 前」 です。

閻魔様におまいりして
こんにゃくえんま

広い表通りを歩いていると。
若い女の子が3人並んで歩いてきて.....
ひめを見つけて、3人同時に「カワイイ~」
ひめは元気百倍!!!  何じゃ!!!!!!

富坂下
やっと目的地が見えてきました!!
邪魔です!!

富坂下
目的地はあそこです!


先月の画像は home-0910, flower-0910にあります。
サイドバーの「ひめアルバム」からもどうぞ、ブログに載せていない画像が山ほどあります。
今月のアルバムはそのうちに!!
テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

東京散歩(後楽園)

広場があれば、記念です!!
ひめ

後ろは 東京メトロ後楽園駅
東京メトロ後楽園
文京区は嫌い!! 公園はワンコ禁止の看板...... どこでも!!
「近隣の迷惑になりますから禁止」 どこに住民がいるのだ!!!!

一応、後楽園、ドームの前で記念撮影!!
後楽園
人がイッパイ!! そういえば日本シリーズ。
ひめもパパもジャイアンツファンではない!!
どちらかというとファイターズ(札幌だ~)

人を掻き分け、 小石川後楽園へ
ここは裏口です!!
小石川後楽園裏口

どうせ入れないのでわき道散歩
ひめ
裏門から表門まで、ビルの裏庭をつないだ遊歩道がある。

小石川後楽園入口で、おばさんに撫ぜ撫ぜしてもらい。
曰く「一緒に、庭園を散歩していらっしゃい」...... そんなの無理!!

  小石川後楽園は、文化財保護法(第2条)により芸術上又
  は観賞上価値の高い日本庭園として、特別名勝及び特別
  史跡に指定されており、将来の文化向上発展の基礎をなす
  ものであるため、その保存が適切に行われるように、周到
  の注意をもって多くの方に静かに観賞していただいている
  施設ですので、ペット連れの入園はお断りしております。

このように理由を言ってもらえるなら、喜んで従います!!
(でも、マナーを守るなら、イヌ連れだっていいだろうに..... と思うけど)

私の知る限り国の施設はしっかり法令遵守で、
イヌ連れ禁止の場合はしっかり理由が書いてあります。

ところが、地方自治体は........ 公園課が勝手に禁止!!!.......法令無視!!!

ヤツデ花がさいています。
やつで

葉の形からブッソウゲ(ハイビスカス)
ブッソウゲ(ハイビスカス)

??? この葉は???
キク?

ピッカピカのお堂に入ったお地蔵さん。 先月は工事中でした。
子育地蔵
ここは「地蔵通り商店街」入口
やっと、帰り着きました!! 本日も3時間 (万歩計忘れた!!)

先月の画像は home-0910, flower-0910にあります。
サイドバーの「ひめアルバム」からもどうぞ、ブログに載せていない画像が山ほどあります。
今月のアルバムはそのうちに!!
テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

アップし損ねた画像

先週アップし損ねた画像です。

ひめのお尻をクンクンしているのは?
クラン君

ベドリントンテリアのクラン君
クラン君
どうしたことか、クラン君に優しいひめでした。


遠くなので良くわからないけど、たぶんカキ(柿)
かき

その下で咲いているたぶんサザンカ(山茶花)
サザンカ??
ずいぶん古い木のようす。葉が少ないので新鮮に見える

その横で咲いている多分ノボタン
??

ついでにアジサイ
あじさい

この4枚、同じ庭に咲いて(?)いました。......撮るには遠かったけど。


久しぶりのエリカ。
まだきれいに咲いていました
エリカ

これはセンリョウ
センリョウ

トウネズミモチ
トウネズミモチ

では、最後にひめ
ひめ
ハイ! 散歩の行き先で パパともめております!!

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

マーシュ君

土曜日はマーシュ君のお預かり!!

では、マーシュ君も一緒にグリーンパークに
マーシュ君
どこに連れて来られたのかきょとんとしています。

ひめはいつものとおり。
ひめ

元気です
ひめ

不思議なことに この山茶花の木の下だけ、花びらのじゅうたん
マーシュ君
今週はマーシュ君。

どう見てもツツジのような気がするけど
ツツジ??

ひめと同じだけ1時間半歩いたら。
マーシュ君
途中でダッコかなと思っていたけど、ドンドンと元気ななる!!!!
ご機嫌です!!
多分今夜はぐっすりでしょう。


いつものとおり。
ひめ
だんだん、水の中が短くなります!!
でも、暖かかったかな.........5回も水の中に入りました。

何ともダイナミックなトキワサンザシ
調べると...... ヒマラヤトキワサンザシのようです。
ヒマラヤトキワサンザシ

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

東京散歩(外濠)

日曜日の散歩は......
相変わらず、出だしは不満顔のひめ!
ひめ

江戸城外濠にたどり着きました。
ひめ(外濠)

釣堀があります。 結構にぎわっていますね。
市ヶ谷
ここまで来ると、だんだん元気になってくるひめです。

市ヶ谷の駅を過ぎて、外濠公園(通路)を歩きます。
市ヶ谷

下はJR四ッ谷駅です。
四谷
チョット休憩!一服です。

後ろは上智大
上智大学

おお!!タイガース!!
ひめ(外濠)
頭上注意です。 ほとんどの人はぶつかる高さです。
枝を切らないのはエライ!!!!

何とも、日本の中心とは思えない道。
嬉しくなってしまいます、
ひめ(外濠)

バックは上智大グラウンド(真田掘)、お濠を埋め立ててしまったようです。
真田掘
遠くに滅入る塔は、宇宙船の発着所です!!
.................. 自衛隊市ヶ谷駐屯地の電波塔!! (ミサイルの目標だ)
丁度、あの塔の真後ろ方向が出発場所。距離も同じくらいかな。
ずいぶん遠くに来ました。 
あの右側を通ってきました。帰りは左側をとおります。

ここで、今回の折り返しです。 目的地はもうすぐです。
ひめ(外濠)
なんとも元気になりましたね。
テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

東京散歩(若葉東公園)

目的の若葉東公園公園です。
ひめ(外濠)

何にも無い公園!!
でも、バックの景色が重要!!
若葉東公園

勿論、やります!!
若葉東公園

記念です!!
若葉東公園

所を変えて、しつこく!!
若葉東公園

はい、 後ろは迎賓館です!!
若葉東公園
逆光だったので、建物はなかなか見えませんが、きれいな門だけは写ってます!!
今回の目的はここでした。


帰りは、四谷から新宿通りを!!
四谷
人通りが多いと嬉しいひめです。

市ヶ谷の古い街の裏通りを歩いていると..........
手押しポンプ
なんと現役です!!
美味しい水を頂きました(ひめは)

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

花と実


東京散歩で..

ユズ
ザボン??

トケイソウ
トケイソウ

カリン??
カリン??
白い花が咲いている!


グリーンパークで

クスノキ
クスノキ

不明
??
食べられるのかな??


いつもの散歩コースで

ボケ
ボケ

チャ(茶)の花??
チャ


ひめより強~い、関口芭蕉庵の主
主
本日は、すごすご消え去る姿のみです。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

 |  ホーム  |  NextPage»

プロフィール

ひめ
北海道と東京をフェリーで往復しながら、フリスビー命で暮らしていました。
2011年から北海道永住、
2014年5月28日息をひきとりました。(15才と6ヶ月)

登録名cranberry of top house jp
犬種ボーダーコリー (♀) R&W
生まれ1998年11月26日
出身地(ひめ)神奈川県
住処東京早稲田、北海道の田舎
後見人ひめぱぱ
  

優(ゆう)
ひめの(全く血はつながっていないけど)息子です。
北海道浜中町の牧場の干し草の中で野犬の子として生まれました。 そこで「しおんの会」に保護され、皆さんのお世話になり、良い子になって 2014年6月23日ひめの養子として後を継ぎました。

犬種不明 (♂) 茶&白
生まれ2014年4月8日(花祭りのころ)
出身地北海道浜中町
住処北海道の田舎
後見人ひめぱぱ
  

 

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント