«次のページ   

洗濯したばかりだから、許す!!

9月30日 久しぶりの雨でした。
1週間ほど、雨の日が続きそうですね..........

芭蕉庵のバショウを見上げると、大きなカレフヨウが。
このフヨウの花、ヒンソウだった覚えがあるけど、枯れると目立つ!!
カレフヨウ
芭蕉の花、花は終わったようだけど、まだあります(隠れているけど)
6月から咲いている?バショウ→芭蕉庵のバナナ
だいぶ首が伸びてしまった。


公園で、何か足が重いと思ったら、おひめの顎が!!
ひめ
昨日洗濯したばかりだから、許す!!

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

秋ですね

湖の水が増え始めました。
いつも歩くところは水の中
hime

深みに落っこちたりして!!(あせってます)
hime

hime
来週には湖は満水になります。

涼しくなってきたので、元気復活です。
hime
30m 3投までは元気です!!
4投目は、途中でスピードが無くなり、諦めます!!(走り始めは取る気モリモリ)
もうすぐ11才!!

hime
秋です。 だんだん落ち葉も増えてきますね。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

秋ですね2

久しぶりに良い天気でしたが、今週の天気予報は雨!雨!!
チョット暑いとハアハアです。
hime

顔に何かがついていますね。
hime

秋です!! 草の中を歩くとお土産をたくさん貰います。
hime
似合いますよ!!

では、今年最後のクルクル 天然パーマ。
ひめ
木曜日に洗濯したばかりなのに!!
テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

外は雨です

外は雨です!!

最近毛布に包まって寝ている!!
hime
若いころは、こんなことは嫌がっていたのに。
間違いなく寒がりになった!! 毛も半分になってしまった。

さて、グリーンパークで。
??
何か花が咲きそうだけど!! 来週あたり?? 枇杷

これは?? クヌギ
??
テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

ひめ&フリスビー

省エネひめはフリスビーを置いて、パパに投げるよう要求します。
(フリスビーはひめとパパの丁度中間の距離にあります!!)

投げて!!
ひめ&フリスビー

投げる??
ひめ&フリスビー

ヨウイ!!
ひめ&フリスビー

まだですか!!
ひめ&フリスビー

投げてくれないの??
ひめ&フリスビー

投げてくれないのなら、休憩です!!!!
ひめ&フリスビー

と......... いう調子。
どうしても投げて欲しいときは、フリスビーは少しずつパパに近づきます。(最短1mまで)
直接渡してはくれません!! 必ずパパに運動させてくれます。(いつもパパ思いです!!!)
自分が疲れると、フリスビーはず~っと遠くに置いて、パパの近くに来て休憩します。



テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

台風でした

台風一過です。
全国的に相当被害があったようですが、思ったよりスンナリ通り過ぎてくれました。
フェリー位の速度(40~k5km/h)で黙々走り抜けてくれたせいかな.......... (勿論、運休とのことですが....乗りません!!)

ひめ&パパはというと、何か外が騒がしいなという程度で終わってしまいました。
東京のJRは麻痺状態、それなりに大変な様子ですが、歩ける距離で生活しているひめパパには何の影響もありませんでした。(出かけても地下鉄だし.......)

テレビのニュースを見ながら、「台風が来るのだから仕事を休んだら!!」なんて、のんきな事を云うひめパパです。

------
真夜中、確か3時ごろでしたが、新宿区の防災スピーカーが「神田川の水位が上昇しています!!」と騒いでおりました。警報ではなかったので........警報でも......神田川が溢れても大丈夫なので....特に慌てる必要も無いのですが、ひめは急に聞きなれない音(警報音)がしたので、キョロキョロしておりました。

神田川が溢れたのは10年以上前の事です。
その時は昼間の台風で、事務所(2回)の窓から、水がドンドン道路に貯まって来るのを見ていました。
事務所の少し手前で、増水は止まり、今度は徐々に引いていき、帰宅時間には平常に戻っていましたけど。


散歩で台風被害発見!!
バショウ
でも、花の咲いたバショウの茎は今年で終わりのはずです。

神田川!! .......いつもの通り、たいして水位も上がっていなかったし、公園に小枝が散らばっていたくらいで終わったようです。

hime
ハイ!! これからは晴れが続きます!!


テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

東京散歩(新宿西戸山公園)

連休になるとはじめる東京散歩。
久しぶりの快晴(半月ぶりとのこと)
一応、早稲田通りを西に向かって歩き始めました。
hime
今日はどこに行くのかな??

黙々と歩いて高田馬場の駅前。
hime
へんてこな広場

山手線を越えても、黙々と歩きます。
hime
人の多い表通りより、裏通りを歩きたがるひめ(&パパ)
使わなくてもフリスビーは持って歩くことにしました(水のみのお皿です)

神田川散歩にしようかと思ったのだけど、思い直して新宿方面へ向かいます。
hime
久しぶりの土の上で一休みです。(ここまで1時間も歩いている!)
ここが折り返し地点。
ここから、公園を辿りながら帰ります。

このまま、何処かにいけそうだけど
hime
だだ、ぐるっと一回りして入口に戻ってくるだけの小さな公園。
単に、道路用地が余っただけか

西戸山公園です!!やっとまともな公園。
hime

山手線です!!
hime
乗せてくれないかな!!

今週から一斉に咲き始めたキンモクセイ
キンモクセイ
北海道生まれのひめパパにとってはトイレの香りです。

今回歩いた緑地.
戸山公園
..... 緑色が公園だと思ってはいけない、ほとんどは建物(ビル)があって公園は2割くらい!!


テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

東京散歩(新宿西戸山公園)2

山手線、埼京線、西武新宿線の3路線が並んで走っていますから、次から次にいろいろな電車が走ってきます。
山手線
DSCF4984.jpg

埼京線
DSCF4996.jpg

不明? 山手線の特別電車??
DSCF5003.jpg
残念でした、西武の黄色い電車は写っていませんでした。

では、工事中のガードをくぐって帰路につきます!!
DSCF5007.jpg

これはサザンカかな
サザンカ

あれは、新宿のモード学園のビルかな? あそこまでは遠いなあ.......
新宿

戸山公園でお弁当を食べて!!
戸山公園
フリスビーを持ってきたから、やります!!

とおりの道行く人を眺めて(休憩ばっかり)
戸山公園

ユッカラン
ユッカラン

これまた大きなトキワサンザシ
トキワサンザシ

いつもの戸山公園(早稲田地区)に戻ると.......何か変なものがあります!!
流鏑馬

何が匂いますか??  ...........馬です!!
流鏑馬

流鏑馬の会場でした。(本日やっているはずです!!.....混むので行きませんけど)
流鏑馬

ここでもフリスビーをやると、ダダをこねるひめです。
パパは限界ですけど...... 開いたところを狙って3投ほど(観衆に拍手を頂きました)
ひめ

今回の散歩は3時間半でした............疲れた!!



テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

グリーンパーク

連休中、勿論、準日常のグリーンパークに行きました。

ひめ

「放し飼い禁止」と叫んでいる輩がおりまして、とても気分を害しております。
ここは、公共の公園 「禁止」と言うからには、何らかの根拠が必要です。勝手に「禁止」は出来ません!!
そして、正確に条文を読んで下さい。

「埼玉県動物の愛護及び管理に関する条例」では
-----
第七条犬の飼い主は、前条各号に掲げる事項のほか、その飼養する犬について、次に掲げる事項を遵守しなければならない。
一人の生命、身体又は財産に対する侵害のおそれのない場所において、固定した物に綱若しくは鎖で確実に係留して飼養し、又はさく、おりその他の囲いの中で飼養すること。ただし、次のイからニまでのいずれかに該当する場合は、この限りでない。
 イ警察犬、狩猟犬、盲導犬その他の使役犬をその目的のために使用する場合
 ロ犬を制御できる者が、人の生命、身体又は財産に対する侵害のおそれのない場所及び方法で訓練する場合
 ハ犬を制御できる者が、綱若しくは鎖で確実に保持し、移動させ、又は運動させる場合
 ニその他規則で定める場合
二咬癖のある場合は、口輪をかける方法等により飼養すること。
三他人の見やすい箇所に規則で定める表示をしておくこと。
四その種類、健康状態等に応じて、適正に運動させること。
-----
一応禁止ですが、例外が定められています。(当たり前)
ひめパパは 一のロ項に従って、場所を選びフリスビー訓練を行っております!!

埼玉県は東京都とほとんど同じで、比較的厳しい条例です。
一般的な例外規定では
「人の生命、身体若しくは財産に害を加えるおそれのない場所又は方法で、訓練し、移動し、又は運動させるとき。」
となっています。

でも、犬には厳しく、猫には甘い愛護条例 
これではワンコは自由に走ることも出来ない。
「適正に運動させる」させるには、せめて例外規定を有効に使わなくては!!




ひめパパのファンです。(ひめのファンではありませんでした)
DSCF4951.jpg

珍しくボーがいっぱい
DSCF4957.jpg

向こうには、B&Wの男の子とチョコの親子のボーが
DSCF4955.jpg
そういえば、先週30kgオーバーのボーの男の子がいた。まだ10ヶ月だって!!

刈り込まれているので 花がいっぱい見えているキンモクセイ
キンモクセイ
今週、キンモクセイの花が(ソメイヨシノと同じように)一斉に咲きました。
都内とは少々気温が違うと思うけど、ここも同時です!!

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

ボーイフレンド

ひめのボーイフレンド「ラブ君」です!!
ラブ君
犬見知りするひめですが、ボーイフレンドにするかどうかは最初の出会いで即決します。
気に入るとストーカーして、無理やりボーイフレンドにしてしまいます!!
(数年前に)無理やりボーイフレンドにされたラブ君でした。

でも、すぐ飽きて........
ひめ

お店には入りません!!
ひめ
ストライキしても無駄です!!

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

 |  ホーム  |  NextPage»

プロフィール

ひめ
北海道と東京をフェリーで往復しながら、フリスビー命で暮らしていました。
2011年から北海道永住、
2014年5月28日息をひきとりました。(15才と6ヶ月)

登録名cranberry of top house jp
犬種ボーダーコリー (♀) R&W
生まれ1998年11月26日
出身地(ひめ)神奈川県
住処東京早稲田、北海道の田舎
後見人ひめぱぱ
  

優(ゆう)
ひめの(全く血はつながっていないけど)息子です。
北海道浜中町の牧場の干し草の中で野犬の子として生まれました。 そこで「しおんの会」に保護され、皆さんのお世話になり、良い子になって 2014年6月23日ひめの養子として後を継ぎました。

犬種不明 (♂) 茶&白
生まれ2014年4月8日(花祭りのころ)
出身地北海道浜中町
住処北海道の田舎
後見人ひめぱぱ
  

 

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント