«次のページ   

ひめの記録 1999年8月

訓練終了のお祝いに、伊豆の温泉に旅行。
このころは、ワンコと泊まれる宿はほとんど無かった。

ここは、できたばかりのペンション
客室は4室しかないのに、広い野天風呂が2つもある不思議な宿。
勿論、ひめも温泉に無理やり入れられた。
hime1999/08
風呂上りのひめ

宿のホステスさんユキ(左)とサクラ(右)
ユキ(左)とサクラ(右)
親子だそうで、ユキの毛並みはひめとソックリ。

大好きなお姉さんと、
hime1999/08
風呂上りだと、本当にきれいな毛並み(何もしなくても)。温泉だから??



とても暑い日だったので、川で水浴び
水を怖がっていたのだけど、むりやり水にいれたら 「気持ちいい!!」 
この時から水が大好きになってしまった。今は1年中水浴び
(さすが、真冬は足を入れただけですぐ出てくるけど)
hime1999/08
勿論、袋の中は空。匂いだけ!!


出てきた画像はこれで終わりです。
あまり写真は撮っていなかったので..............................くやまれます。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

ゴンちゃん

日曜日、雨の合間をぬっての散歩。
久しぶりに遠出をしました。

会えました。ゴンちゃんです。 ひめご機嫌!!
ゴンちゃん&ひめ

この前の 「外濠公園散歩」では会えなかった

今年もサマーカットだったようです。
ゴンちゃん
もう、5年以上あっていないけど、覚えていてくれたようです。 
お店の奥から出てきてくれました。
ゴンちゃん16才になったそうです。

ゴンちゃん豪傑です!
雷にびっくりして、逃げ出して.............
家族は勿論、みんなで探したけど見つからず..........
結局、保健所で保護されていた!!.............処分日ギリギリで見つかった!!

噂に寄れば.......(アノ)九段会館の中で他の犬を引き連れて走り回っていたところを保護されたのこと!!
勿論、保健所でも人気者で、一緒にいた犬はみんなゴンちゃんのあとをついてまわっていたそうな。
(自宅から九段会館、直線距離で1km、途中には飯田橋駅や大きな通りもたくさんあります)

本当に人気者で、どこに行っても、ゴンちゃんの後ろには金魚の糞のごとく、たくさんのワンコ。
なにもしない、ただニコニコ、そこに居るだけなのに、みんなが集まってくる。
性格のいい犬というのはゴンちゃんのことです!!
ひめも、大好き!!!! すっと忘れない!!!!!


昔々、ゴンちゃんと遊んだ公園にも行ってみた。
この公園!!
hime1999/07

今は、こんな風になっている。
白銀公園

読みやすいように拡大です。
白銀公園
寄った時間が時間なので、さすが公園には入れなかったけど、
一つの方法かな.........

帰り道。
ゼラニウム
大きなゼラニュウムを見つけました。

例によって、根元を見ると............
ゼラニウム
何ともアンバランスな根元(鉢)。

これまた、大きな木(草だよな)、2m以上もある。
DSCF4528.jpg
はい、名前不明です。


8月の詳細画像は home-0908 , flower-0908 にあります。
過去の画像は サイドメニューのアルバムからどうぞ。


テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

バッテリー

急に秋になりました。

ラップトップのバッテリーがダウンしたので、注文しました。
昨日届きました。

メーカー品は高いので、サードパーティ製。
バッテリー

今のところ、問題なし。
高容量電池なので、4時間以上は持ちそう。
........ セルがSONY製とのこと..............昔(昨年だったか)発火騒ぎがあった電池か!!!

値段を考えると、カメラの電池もサードパーティ製を使うことになるのかな。



テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

グリーンパークです

昨日は、アップできずにごめんなさい。
毎日が、「日常」そのものになってしまい、書くことがなくなってしまった。
それではいけないと、本日は「準日常」のグリーンパーク。

本日はサラダから。
ひめ

いつものとおり水浴びのはずだったけど、
フリスビーが流されてしまい.......................................
迷ったけど、やはり大事なフリスビー...................泳いで取に行きました。
ひめ

いつも、足がつくかつかないかのところで止めているのに
ひめ
黙々と泳ぎます。
こんなに泳いだのは何年ぶりかな.....................

先週に引き続き、お友達と。 名前はルーちゃんでした。
ルーちゃん

ルーちゃんもフリスビードッグ。
ルーちゃん

横目で見ていたひめも、老体に鞭打って!!!
ひめ

やはり、望遠を使って撮った画像は全部だめ!!
安物のカメラはこんなものかな!!

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

(独り言)農家の個別(戸別)保障

今週は民主党大勝の話題でいっぱいでした。
財源問題、TVでもやっと予算の組み替えで話が進みだしました。


本日は農家の戸別(個別)保障制度について。
民主党主張の生産物に対する保障制度、基本的には賛成だけど、実行はとても難しいし面倒。

視点を「環境保全」に変えて、一律に保障するのが問題が少ない。
大規模な生産緑地に対し20万円/ha
定期的に管理される森林に対しては 2万円/ha
炭酸ガス吸収源、環境保全としての緑地に対し、その保全作業に対価を支払うという考え。(環境予算)
!!!都会に住む人は、田舎の維持費を払いましょう!!!!!
これでも足りない分は関税+生産物別に価格保障(農業予算)

これで農産物の価格を抑えることができるので、多くの農産物の関税をなくすことが出来FTOも可能となる。
今までは農協のため高価格維持体制でしたが、今度は低価格戦略。
年金生活者、子育て世代、低所得者にはとてもありがたい政策となり、結局は消費者に農産物の低価格化として還元される構造となります。

また、土地が対象なので、衛星写真を使い簡単に管理できるので、政府のコストは最小限に抑えることができます。

日本の田畑は460万ha         9200億円
森林面積1700万ha(国有林除)    3400億円
生産物別に保障             5000億円
合計                   17600億円

自民党から財源問題を突っつかれたら困るので..................
このうちの2/3は現在の農林省予算の組み替えと関税収入で捻出するとして
他は、何処かから持ってこなくてはならない。
どうしても手当てできなければ、ガソリン税の暫定分の一部を残して環境税として確保すれば良い。

鳩山さん考えて!!!


おまけ
ニャンコ
芭蕉庵の主。
ひめを見下ろして.........この子達はワンコより強い!!
居座り組? 既得権益猫??



準日常

日曜日も(天気が良かったので)グリーンパークへ。
色々巡り歩いたあげく、この数年グリーンパーク漬けになってしまったひめ(&パパ)です。
「準日常」も繰り返すと、「準」がとれて「日常」になってしまいます。
でも、「日常」だろうか「準日常」だろうか「非日常」だろうか、タダタダ緑の中を走り回れりゃ大満足なひめです。
ひめ

水浴びをしては走り、また水浴び!!
ひめ

連続でルーちゃん。遅れてランちゃんもやってきたけど、暗くなったので画像はなしでした。
ドンドン日も短くなりますね。
ルーちゃん

ナイスキャッチ!!
ルーちゃん

勝手にダンスしているひめでした。
ひめ

とうとう今年もキャンプに行かなかったなあ!!
テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

ひめ 1才夏

せっかく涼しくなってきたのに、ちょっと忙しくなってきました。
散歩も省略気味。
ブログ更新も遅れ気味。ごめんなさい。

今日は 1才(2000 夏)のひめ
ひめ 2000
ここは、例の白銀公園ですね。
スーパーギャングと称されていました。
1才の夏からフリスビーをはじめていたけど、写真は見つかりません!!



テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

ひめ1才春

とっても忙しいのです。(花は無いし)
今日も、昔の画像を探し出し、ごまかす。

ひめ1才春(2000年6月)
hime
会社の女の子たちにちやほやされています。
どちらかというと、若い女の子が好き!! はこの時の影響かな。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

久しぶりに花

久しぶりに花。

ハギ(萩)
萩
ヤマハギでしょうか、ずいぶん細長い葉です。

ヤマブキ(八重山吹)
ヤマブキ
ほんの少しの時間しか日の当たらない公園の隅で、延々と咲き続いています。

相変わらずポーズの決まらないひめ
メキシカンセージ?
カメラ目線!!!!!! やっぱり駄目か.......カメラを構えると横を向く!!

メキシカンセージ?ヤブラン(薮蘭)ですね
メキシカンセージ?
葉も、花(小さな花)も何か違うような。

本当に秋らしくなりました。
もう、北海道に帰りたいのですが、今回は予定が立ちません!!!


テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

今週も(変わらず)グリーンパーク

久しぶりに暑かった日曜日、勿論グリーンパークです。

すっかり秋になりました。雑草の中を走り回るとお土産をたくさん貰ってきます。
hime

毎週ですね。
ルーちゃん
ルーちゃん。


ひめの後ろで、クンクンしているのは?
ランちゃん&ひめ

ランちゃんでした
ランちゃん&ひめ

今度は?
ルーちゃん&ひめ

ルーちゃんです。
ルーちゃん&ひめ

暗くなってきたので、ピンボケですが、3頭一緒。
ルーちゃん&ランちゃん&ひめ

ひめは、フリスビーに構えると!!
後ろで何をされようが、チョットやソットでは動きません。(すごい集中力です)

メイちゃん(4ヶ月)
メイちゃん
テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

 |  ホーム  |  NextPage»

プロフィール

ひめ
北海道と東京をフェリーで往復しながら、フリスビー命で暮らしていました。
2011年から北海道永住、
2014年5月28日息をひきとりました。(15才と6ヶ月)

登録名cranberry of top house jp
犬種ボーダーコリー (♀) R&W
生まれ1998年11月26日
出身地(ひめ)神奈川県
住処東京早稲田、北海道の田舎
後見人ひめぱぱ
  

優(ゆう)
ひめの(全く血はつながっていないけど)息子です。
北海道浜中町の牧場の干し草の中で野犬の子として生まれました。 そこで「しおんの会」に保護され、皆さんのお世話になり、良い子になって 2014年6月23日ひめの養子として後を継ぎました。

犬種不明 (♂) 茶&白
生まれ2014年4月8日(花祭りのころ)
出身地北海道浜中町
住処北海道の田舎
後見人ひめぱぱ
  

 

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント