«次のページ   

グリーンパーク

北海道のような暑さ(気温だけ。湿度は全く違うけど)

土曜日はいつものとおりグリーンパークに行きます。
ひめ
真剣に前を見ています。
大好きなものは
  道路工事(ヘルメットで旗を振っているおじさん、おばさんが大好き)。
  制帽のおじさん(警備員、警察官が大好き)。
  オートバイ(これもヘルメットかぶっている)

向かう先は....... パパをおいて先に行っています。
ひめ
最近、やっとフリスビーを陸に置くようになった。

ひめ
フリスビーを投げるのを待っています。
(走らなくても取れるから!! だんだん手抜きになりました)

涼しかったので、いつもは行かないルートも散歩しました。
キョウチクトウ
キョウチクトウの生垣の脇を通り抜けて、堤防の上まで。
右手はソフトボール場、広い芝生があるので昔は良く使いました。

堤防の上は
球場

みんなが見ているのは
球場
イースタンリーグ ヤクルトー西武 戦
無料観覧席です。

今日の花はタニウツギ
タニウツギ

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

ひめの散歩

ひめの散歩
毎日、少しずつ違う道を歩きます。

でも、行きたくない方向はストライキ、動きません。頑固です。
hime

進路を変えると、ニコッと満足げ
hime

自分から引っ張ることは殆どありませんが、意思はシッカリ主張します。
マア、3回ほど引張りっ子して、4回目には諦めるという殊勝なところを見せますが。


春から咲いていたような気がするけれど
ヒノキの仲間のような、クリスマスツリーのように花が咲いている木。
えりか(エリカ  ヒース) Erica wilmorei, Heath 【つつじ科エリカ属】
??

フジ 公園の藤棚に最近咲いている。季節外れのような。
??

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

洗濯?選択?

そろそろ、クルクルが出現
hime

と、いうことで洗濯されました。
hime
何か言いたい様ですね。

もう少し乾いたら、ベビーパウダーとブラッシングです。


選挙です。選択のときです。政権洗濯のときかもね。

騒いでいるマニュフェスト、一応全部読みましたけど、何かスッキリしません。
自民党のマニュフェストは論外です。何も変えませんと言っているだけですから。

マスコミの議論で気になること。
自民党の「財源」問題化に毒されて、大事なことを忘れている。それとも確信犯か、もっと悪い。
大事なことは「無駄使い根絶」では無く「予算の組み替え」なのに。

必要なところに予算を廻し、不用な所は削る、それでも足りなければ優先度の高いところに予算を廻す。当然、無駄使いは真っ先に削る。世の中、当たり前のことでしょう。
予算を組み替えるのだから10兆や20兆円は間違いなく確保できる。
もちろん自民党は「予算の組み替え」なんてやってこなかったし、未だにやる気も無い様子。
民主党もこの「当たり前」を主張すれば良いのに「無駄使い根絶」を前面に出す。マスコミは勿論。悲しいですね。

時たま、気が狂うひめパパです。ご容赦


椿山荘の遠くに咲いている大きな木の花。望遠で撮りました。
サルスベリのような、違う種類のような。
??

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

フィラリアの薬

久しぶりに夏が戻ってきました。
クーラーの効いた部屋で、チョットあられもない姿。
ひめ

フィラリアの薬、個人輸入してしまいました。(輸入代行に注文しただけですけど)
くすり
郵便小包で、箱から出して薬だけ、オーストラリアに頼んだつもりなのに、タイから送られてきました。有効期限は来年10月でした。6回分です。

この薬、手数料、送料を含めても、動物病院の半分の値段。サイフが厳しいパパとしては、すぐ飛びついてしまいました。
なぜ、日本の薬は高いのでしょう。本当は動物病院で買ってあげたいと思っているのですが、これだけ違うと.................
ひめパパは1頭分だけで済むけど、何頭もいると本当に大変ですね。
意思を示すため、大挙して個人輸入しましょう!!(自己責任だけど)

ついでに、ワクチンも今年はお休みするかな、10才を越えたことだし。
パパは何年も薬を飲んだことが無い、勿論、注射も。それなのにひめは毎年、薬と注射。
できる事なら止めたいと考えている。
アメリカではワクチンは3年おき、10才以上は不要としているらしいし。

何か日本のペット産業はお金のためだけで動いているような気がします。
ペット産業も洗濯しなくては。 (勿論、ペット政策も洗濯!!選択!!)


ムユウジュ(無憂樹)でしょうか??
クレオメ(西洋風蝶草 )でした。木にはならないようす。隣の木にだまされてしまった。
無憂樹??
検索しても白いムユウジュは見つからないし、違うような。でも葉はムユウジュに見える。

今月の詳細画像は home-0908 , flower-0908 にあります。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

洗濯の後

探し物はなんですか??
hime
変なものが落ちている(捨ててある)場合も多いので注意が必要です。

先日洗濯したばかり、まだ水に入っていないので、比較的きれいなお尻をしています。
明日はどうなるか分かりませんが。


目白台の(大)邸宅、ノウゼンカズラが綺麗でした。
ノウゼンカズラ

こんな実も。
??
花も、青い実も、熟した実も一斉に出ています。
勿論、名前は不明。
ヨウシュヤマゴボウ Phytolacca americana L. (ヤマゴボウ科 ヤマゴボウ属)
有毒植物。葉が有毒、実は無毒らしいですが、「家畜の有毒植物と中毒」によると実も有毒。

今月の詳細画像は home-0908 , flower-0908 にあります。
本日の画像はそのうちにアップ予定です。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

グリーンパーク(早朝)

木曜日のアフィリエイトの組込みで寝不足のパパ
金曜日は早くにダウンだったので、
土曜日は夜明け前にお目覚めでした。

では!! 開門前のグリーンパークへ
グリーンパーク

ひめ

さくらちゃん2才半です。ボール命です!!
さくら
ボールを追いかけて、ジャボーン!!

ひめには(泳げますけど)真似できません。
ひめ

でも涼しかったので、フリスビーは大丈夫
ひめ フリスビー
ムム!! シャッター押すのが早すぎた!!

先に帰ったさくらちゃんとさくらパパ
さくら
シッカリ、帰りたくないストライキをやっております!!

久しぶりに、走りまくったひめ、車の中はベチャベチャ!!
ひめ
でも、帰り道は...........休みなのに出勤渋滞。 ........ やっぱり早朝往復は無理かな!!


最初に見えたボーはビリー君(believe & polon)のようでしたね!!
ご挨拶できずにごめんなさい!!

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

若返りました

今週のグリーンパーク、土曜日は朝早く行ったため、買出しができず、
日曜日夕方、もう一度行きました。
買い物のついでです。
ひめ
いつものように泳いでいると、急に真っ黒い雲がやってきて.......降りだしました。

屋根のあるところまで走って退避です。
バケツをひっくり返したような雨!! 風も強くなってきて..........雷も........
ひめ
泳いだ後だから、雨なんかヘッチャラ!! フリスビーやろう!!!

パパは濡れたくありません。
ひめ
もうそろそろ止むかな。


雨は30分くらいでやんで。
すぐ乾きま~す!!
ランちゃん

フサフサの毛。若返りました!!
ランちゃん
なんて、うまい具合にいく訳無いでしょう!!!!

久しぶりに会いました。(最後は去年の秋かな)
ひめ、そっくりのランちゃんです。
若さをチョット下さいな!!
(地元の女の子、毎日散歩に来ているようだけど、時間と場所が少し違うだけで、ずっと会えません)

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

サルスベリ

雨!台風!!地震!!! +政権交代
今年の夏は大変です。

ひめ1才の夏、 ビールがうまい!!
hime-200/007
毛もたくさんあったし、最大の違いはまだクルクルはありません!!
本当に若いな!!

ひめの若いころ アルバムのブロマイドに(少し)あります。
昔の画像、消えてしまって殆ど残っていません。


椿山荘のサルスベリ 塀越しに見えます。
さるすべり

サルスベリ
ピンク、白、赤 ...... 本当かな?? (赤い花は違うような)


テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

カメラの話

最近、歳ですね(パパの)
チョットがんばるだけですぐダウン。
昨日、夕食後すぐ寝てしまったので、夜明け前に目が覚めてしまいました。
(途中、何度もひめに起されていたのですが、それを振り払い寝てました)

久しぶりの爽やかな朝という事なので、夜明けの散歩です。
hime
何かボケ画像です。(これでも加工済み)

明るくなると、ピントOK
ひめ

最近、夕方暗くなってからの散歩が多いので、とった画像はピンボケ!
一眼レフが欲しくなる。
使っているコンパクトデジカメ、レンズが暗いです。
ですから、チョット暗くなって望遠で撮るともう使えません。
さるすべり
(これでも加工済み)

これは標準(37mm/F3.2)
さるすべり
望遠なんか使わずに、標準で撮って、あとで加工したほうがピントがあっている(トリミングだけ)
(実は椿山荘のサルスベリ、まともな写真を撮りたくて何度も取り直してます)

一眼レフなら明るいレンズを使えるし、良い画像が撮れるのは分っているけど、
重いので持って歩かないのは銀板写真の時代から実証済みです。
(若かりしころは交換レンズ数本入れた、重いバッグを持ち歩いていました.......)

軟弱に、コンパクトカメラで良いのが無いかなと捜していますけど。
1) 画像は後で加工するので、高解像度(1500万画素以上)が必要
2) レンズは明るいこと、 せめてF2.4 程度
3) 望遠は殆ど使わないので 3~4倍もあれば十分(デジタルズームは不要)
4) 標準が広角だと使いづらいので 電源ONで50mmくらいに自動セット
5) 動物写真にはローアングル撮影!!バリアングルモニタ必要
6) (安いの!!)
近いのはあるけど、さすが見つからない。
メーカーさん作って!!!!!(え! 売れそうも無い)

昔は、現像(白黒)までやったけど、今はコンピュータ上でチョチョイノチョイ!!
トリミングも感度も色調整も、ピントさえ加工できる。(ごまかせる)
便利になったものです。
でも、欲は限りなく膨らむ。

今は金欠なのでカメラは買えません!!

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

若かりしころ

若かりしころ、昔の画像を掘り起こして
ひめ 2才秋 (ひめビーチ)
ひめ 2才秋
なるほど、このころはまだクリクリは無かった。

そういえば
ひめ 2才秋

グリーンパークのランちゃん
ランちゃん
(夕方で暗くなってのピンボケ... ゴメン)

先日はひめ水泳で色が違って見えていたけれど、これで較べると色もソックリでしょう。
見ると、ブレースの形が左右逆です。

並べて見なければ、普通の人には分らない。


そういえば(2)
関口芭蕉庵のバショウの花、キレイに撮れたのが見つかった。今はもう形が崩れ始めている。
バショウ
やっぱりバナナでは無いな。

今月の詳細画像は home-0908 , flower-0908 にあります。
過去の画像はアルバムからどうぞ。


テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

 |  ホーム  |  NextPage»

プロフィール

ひめ
北海道と東京をフェリーで往復しながら、フリスビー命で暮らしていました。
2011年から北海道永住、
2014年5月28日息をひきとりました。(15才と6ヶ月)

登録名cranberry of top house jp
犬種ボーダーコリー (♀) R&W
生まれ1998年11月26日
出身地(ひめ)神奈川県
住処東京早稲田、北海道の田舎
後見人ひめぱぱ
  

優(ゆう)
ひめの(全く血はつながっていないけど)息子です。
北海道浜中町の牧場の干し草の中で野犬の子として生まれました。 そこで「しおんの会」に保護され、皆さんのお世話になり、良い子になって 2014年6月23日ひめの養子として後を継ぎました。

犬種不明 (♂) 茶&白
生まれ2014年4月8日(花祭りのころ)
出身地北海道浜中町
住処北海道の田舎
後見人ひめぱぱ
  

 

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント