«次のページ   

悪い子、姫

金曜日はお留守番でした。

ハイ、また事件を起こしました。
証拠品です。
証拠品
中身は、ビスケット&かりんとう。多分150g(700kcal)位。
急いで出かけたので、届くところに出ていました。ふたには歯の跡がしっかり。

はい、3食抜き決定です。
ひめ
反省している(ふりの)ひめ。

本日から当分の間 ”悪い子、” です。
”悪い子、” と呼ばれたときは、食事なしです。
本人も、よ~く分かっています。
(それでも、分かっちゃいるけど止められない)

食事なしでも元気な ”悪い子、”。
元気


ひめのブロマイドお楽しみ頂けてますか?
(プロフィールの写真、クリックすると大きくなります)
曜日毎に8枚用意しています。 そして、多分、気が向いた時に入れ替えます。


テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

フィールドフリスビー(7)

おしまいまで行けるかな?

今週も、皆さん前を失礼します。
前を失礼

では、今週もアイス。
マテですよ。
マテですよ
ひめは、いわゆるマテをできません。
食べ物を「見ないように」横を向きます。 凝視できません!!
見ないように! 見ないように!!(見るのは こわ~い)

おかげさまで、”よだれ”はありません。

よし!
頂きます

次は??
次は
もしかしたら パパ95%、ひめ5%だったりして。

本日は、このまま帰ります!

いつもの、植木通り
通ります
かくれんぼしながら通ります。

そして、土手をアップ
上ります

なんと、最後の広場です。(おめでとうございます)
最後の広場
前日までの雨で、水溜りがいっぱい。

先週は天気が良かったので人がいっぱい、
先週は
人が多いときは、リード付になりますが。

今週は、ほぼ貸切です。
では1投げ

ここまで来たら、もう終わり。
けれども、ここからひめの「帰らないストライキ」が始まる。
と、云うことで、.......... 次は最終回。

天気が悪かったので、さくらはもう少し。
さくら


ひめのブロマイドお楽しみ頂けてますか?
(プロフィールの写真、クリックすると大きくなります)
曜日毎に8枚用意しています。 そして、多分、気が向いた時に入れ替えます。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

寒いですね

少々、忙しい日々が続いています。

足元には、なにやらかたまりが。
かたまり

何かが出てきました。
かたまり

今年の冬は、布団に入ってきて、朝まで入ったままです。
昨年までは、ものの5分もしないうちに出て行ったのに、今年はそのままです。
 1.トシです
 2.毛が薄くなりました。
 3.脂肪がほとんどありません。
つまり、寒がりになりました。

先週から寒いですね。ということでベストを手放せません。
ひめ

昨日は、予報では雪でしたが、残念ながら積もりませんでした。
当分の間、雨の日が続きそうです。


ひめのブロマイドお楽しみ頂けてますか?
(プロフィールの写真、クリックすると大きくなります)
曜日毎に8枚用意しています。 そして、多分、気が向いた時に入れ替えます。


テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

フィールドフリスビー(8)

最終回!!やっと終わりですね。

広場を過ぎて、この水溜りを行きます。
水溜り
パパは、この縁石を平均台!!
まだ大丈夫ですよ。

大好きなベンチ。そりゃ大きなハウスですから
ハウス
ここは子供の遊び場。勿論、本日は誰もいません。

そして、最初の広場が見えてくる。
ドッグラン
ドッグランの工事はほぼ終わり、4月1日開園ですね。
結構広いけど、真ん中で区切られていてフリスビーには狭い。
と云う事で、ひめは使わないだろうね。
芝がはがれないと良いけど。 多分無理でしょう。

この広場は水はけが悪いので、多分、雨上がりは使えません。
もっと砂を入れなくては。 囲えば良いというものではありません。
でも、この公園、何年も通っていますが(勿論ワンコは多いですが)ドッグランなんかいらないでしょう。と、私は思いますが。 ....... 時代の流れ? ワンコも住みにくくなりますね。

これからは、ここが第1の広場になる。
最初の広場

もう、疲れているのに。まだ走る気十分。(気持ちだけ)
最初の広場

帰らないストライキ!!
ストライキ
フリスビーを持って茂みの中に。
最近、知恵がついて、フリスビーを持って隠れる。

となりの広場も使って
さくら

はい、諦めて車に乗るまで20分はかかります。
ストライキ

とっても長かったフィールドフリスビー

実のところは、ここまで1時間半くらい。
ストライキを入れても2時間です。(時たま昼寝をしても3時間以内)

冬の間は、人が少ないのでいいのですが、人出が多くなるとリード付の所が増えてきますね。
ひめは大丈夫ですが、いろいろな人がいますので.....

そして、夏の間は草がボウボウ。フリスビーの場所も限られてきます。
いえいえ、一生懸命、草刈して頂いています。が、広いので廻ってくるまで1ヶ月はかかります。

これから2ヶ月がフィールドフリスビーには最適です!!
でも、来週も雨の予報。



ひめのブロマイドお楽しみ頂けてますか?
(プロフィールの写真、クリックすると大きくなります)
曜日毎に8枚用意しています。 そして、多分、気が向いた時に入れ替えます。





テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

フリスビースポット(番外編)

こんなふうに1周です。

一緒に遊んだ気になれるかな。


大きな地図で見る

グークルさんありがとう。

インデックス
フィールドフリスビー(1)
フィールドフリスビー(2)
フィールドフリスビー(晴れです)
フィールドフリスビー(3)
フィールドフリスビー(4)
フィールドフリスビー(5)
フィールドフリスビー(6)
フィールドフリスビー(7)
フィールドフリスビー(8)



ひめのブロマイドお楽しみ頂けてますか?
(プロフィールの写真、クリックすると大きくなります)
曜日毎に8枚用意しています。 そして、多分、気が向いた時に入れ替えます。


テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

さくら

この桜もう、全部開いている様子。もしかしたらこれが満開??(先週は
桜

お友達が遊ぼうといってくれます。でも知らん振り。
どうぞ
実は、ひめが「遊ぼう、フリスビー投げて」と云って女の子近づいたのですが、そのくせ、ほとんどが取りません。
不思議なひめです。それでも、何とかフリスビーで遊ぼうとしている女の子と、ひめ。マア、近くでグルグル廻っているだけで良いのかな。

フリスビー、最初 ほとんどの子はうまくいかないのですが、10人に一人は、何度もやっているうちに1度ぐらいは成功します。何十人に一人は、一度で成功します(多分偶然)。

大人の場合、「投げりゃ、走って取る」と思っているので、必ず失敗します。「走ってから投げるのです」と云って見本を見せると納得するのですが、大抵はそれでも不満そう。

昔は、子供が嫌いで、近寄らなかったのですが、最近は自分から遊びに行きます。但し女の子か気の弱そうな男の子。小学生の男の子の団体は大嫌いです。遠くからでも避けて通ります。


ひめ
それにしても、カメラ目線には縁遠いひめです。お~い、ちゃんとコッチ見ろよ!!



ひめのブロマイドお楽しみ頂けてますか?
(プロフィールの写真、クリックすると大きくなります)
曜日毎に8枚用意しています。 そして、多分、気が向いた時に入れ替えます。



追記: さくら »
テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

ベンチが好き


ひめは、ベンチが好き。
誰が座っていようとも、そばに行ってにっこり。
ベンチ

なでてもらって。
ベンチ


それでも、フリスビーを投げてもらうのを忘れない。
「もう、そろそろ走れますよ!!」
請求があります。



ひめのブロマイドお楽しみ頂けてますか?
(プロフィールの写真、クリックすると大きくなります)
曜日毎に8枚用意しています。 そして、多分、気が向いた時に入れ替えます。


テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

ライム

年初の予定では、いまごろは北海道でそろそろ東京に戻ろうかという時期ですが、残念ながら北海道行きは4~5月の連休までお預け、雪が恋しくなっています。

本日は、北海道のライムのお話。

BCRN のニモやVicki のページをみるに、もしかしたらライムもボーダーコリーMixかな。気になりました。(尻尾の先が白いし)
lime

ライムは昨年の夏、近くのゴルフ場に捨てられていたワンコ、近所の人が貰い受けてきました。多分1歳ぐらいで、ひめより気持ち小型の女の子(12~13kg)。但し足が長~い。
lime

丁度、北海道に居た時期と重なったため、犬飼の先輩風を吹かせて、いろいろとアドバイスをしてきました。(ライムは私になついてくれました。そりゃね ひめとの10年間はだてではありません)
最初は警戒して、人に触れられるとブルブル震えていたのですが、お正月に会ったときはすっかり馴染んでいて、飼い主さんとすばらしい関係を築きつつあります。
田舎では、このサイズになると外飼いが普通なのですが、短毛であることを理由に、室内飼いを強く勧めました。
そのせいですか、人との関係が急に深まったようで、ご主人はもうライムにメロメロです。(でもライムはお母さんが一番好き)

とっても良い子で、賢くて、悔しいぐらい。
正月にはひめのお下がりでチョークチェーンをあげたので、脚則歩行の訓練をやったのですが、ものの30分で覚えてしまいました。(ひめは訓練にはン十万もかかったのに)

こんな良い子を捨てる人がいるのだと、考えさせられます。
でも、拾う神ありで、ライムは本当に幸せを掴んだ。


ひめはというと、ライムを無視。
ひめ

ライムはひめが好きな様子ですが、ひめは「女の子とは付き合わないの」という具合に無視を決め込んでいます。
でもね、結構ライムを認めているのです (ひめの性格、パパは良~く知っています)

写真は、いままでひめ専用のドッグラン。今年はライムのドッグランになりますね。
今度帰ったときは、ライムにフリスビーを教える予定です。(ご主人にも)
ライムには、もうリードも必要ないでしょう。


テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

悪い子、姫

本日も、留守番で「悪い子、
被害は、昆布と乾燥わかめ。
多分、昆布の一部をかじっただけで、ほとんど食べていない様子だけど「悪い子、
はい、夕食抜きです。(ブルーなひめ)
悪い子、姫
そして、明日も留守番。
「悪い子、」の連チャンになるかな。

きょうは、久しぶりのお天気で、亀さんもいつものところで甲羅干し。
かめ

水神神社のにゃんこさんも、のんびり。
もうすぐ、お食事ですよ!
にゃんこ
ひめの、お気に入り。(でも、脅かすのはいけないですね)

芭蕉庵の塀の向こうでは桜が満開です。
芭蕉庵のさくら
神田川の桜は、まだですね。(ほとんど平年並み??)

椿山荘の椿はまだ順番に咲いています。つぼみもまだまだ残っています。
椿山荘の椿

今日は、時間が取れなくて、神田川の散歩だけ。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

久しぶりの海(ひめビーチ)

ひめが2ヶ月の時から来ている浜。
ずいぶんと久しぶりです。
土曜日、午後から晴れると云う事で、その時間を狙ってやってきました。
予報より、少々遅れながらも雨が上がり、あとは太陽が出るのを待つばかり。

ビーチ
最初に、体重を落として。

ビーチ
でも、下はビチョビチョ。
水たまりを避けて。

さて、目的のです。
遠くに、横須賀が見えます。(煙突は、多分横須賀発電所)
ビーチ

いつもは、この浜伝いに、ずっと向こうまでいくのですが、今日は波と風が強いので省略。
ビーチ
アレは灯台ではありませんよ。(巨大な)観音様です。

まだ、風が強いけど。フリスビー命。
ビーチ

いかがですか。満足ですか?
ビーチ

お日様が出てくるまで、もう少しですよ。

追記:
留守番は「良い子、姫」でした。めずらしく。(パパの作戦勝ち)
テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

 |  ホーム  |  NextPage»

プロフィール

ひめ
北海道と東京をフェリーで往復しながら、フリスビー命で暮らしていました。
2011年から北海道永住、
2014年5月28日息をひきとりました。(15才と6ヶ月)

登録名cranberry of top house jp
犬種ボーダーコリー (♀) R&W
生まれ1998年11月26日
出身地(ひめ)神奈川県
住処東京早稲田、北海道の田舎
後見人ひめぱぱ
  

優(ゆう)
ひめの(全く血はつながっていないけど)息子です。
北海道浜中町の牧場の干し草の中で野犬の子として生まれました。 そこで「しおんの会」に保護され、皆さんのお世話になり、良い子になって 2014年6月23日ひめの養子として後を継ぎました。

犬種不明 (♂) 茶&白
生まれ2014年4月8日(花祭りのころ)
出身地北海道浜中町
住処北海道の田舎
後見人ひめぱぱ
  

 

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント