2009-01
     

はじめまして

もう若いとは云えないボーダーコリー「ひめ」と「ひめぱぱ」
日記を書いたことのないずぼらな「ひめぱぱ」ですが、もしかしたら続ける事ができたらと思い立ちブログを始めることにしました。

最初は「ひめ」の紹介

なまえ: ひめ
犬種:  ボーダーコリー
性別:  メス
出身地: 神奈川県
生年月日: 1998年11月26日
特徴: R&Wの天然パーマ

はじめまして



北海道から東京へ

今年最初の北海道から東京への旅でした (1月14~15日)

北海道は真っ白
一日中外で遊びたがりますが、雪との戯れは当分の間お預けです。
北海道は真っ白

仙台で船を下りるとすぐに公園があります。まだ芝生に緑が残っています。
いつも誰もいないので、のびのび遊んでいます。
仙台にはまだ緑がある

苫小牧から仙台までフェリーを使います。
この船に乗ってきました
ここも公園です。この公園からは船が見えます。早速、公園のはしごです。
この公園は人がたくさんいますので、散歩だけ。

今回は珍しく行き帰り共「きそ」でした。
この航路の3隻のフェリーの中で最新鋭ですが、振動が多いのであまり好きではありません。
ひめは車の中でおとなしくしています。ゲージは大嫌いです。
そういえば、行きもこの船だった

ゆっくり走って、東京に着いたのは夜でした。

いつもの公園でフィールドフリスビー

土曜日は、いつもの公園(車で小1時間)です。
約2時間、フリスビーをやりながら公園を一回りします。
基本的に、1箇所1スローですが、たっぷり遊べます。
hime-09011701.jpg

お約束の水泳です。
夏でも、冬でも一応、水に浸かります。
hime-09011702.jpg

でもね、いくら暖冬と云えども冬です。
hime-09011703.jpg

さすが、今回は二度と水に入らなかった。

勿論、日曜日は洗濯


テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

ひめの朝ごはん

ひめの朝ごはんです。
めし
ドッグフード40g
マグロ(生)30g
キャベツ、もやし、にんじんの炒め物
トマトときゅうり
本日は特別に大根おろしと豆腐
+無脂肪牛乳60cc(アメリカン)
〆て200kcal くらい
500kcal/日だとすぐ体重オーバーなので、見た目の量 重視です。

今週は留守番のときにビスケットを探し出し、盗み食いをしたためおやつは禁止です。


食事中

なんでも、文句を言わず食べます。
ドッグフードだけのときは「どうして」と言う顔をしますが、
煮干の1匹でも乗っけるだけで、あとは黙々です。

昔は20kg以上ありました。現在の体重は18kg(涙ぐましいダイエットの結果です)
テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

雨が上がりました

散歩、運動に出かけます。
もちろん、大事なものは自分で持ちます。
散歩
ニューディスクです!!

ここが毎日の公園です。(実は結構広い)
公園2

子供たちが学校から帰ってくるまでまでは、私の時間です。
公園

休憩中
公園

そのまま会社の会議に出席です。
会議

結局、日も陰り
会議

本日の事件は以上で終了です

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

フィールドフリスビー

毎週恒例のフィールドアーチェリーあらずフィールドフリスビー
白いものがチラチラ舞う、寒い土曜日
天気の悪さは何のその

駐車場を出てすぐ第1スロー
公園1

ウンチとオシッコの写真は省略

次の広場で第2スロー、第3スロー
公園2

その先の広場で第4スロー
公園3

さすがの天気、貸切です。

ちょっとした隙間で第5スロー
公園4

第6スロー
公園5

次の広場は、いつも人が多いけど、本日はここも貸切
第7スロー、第8スロー
投げる方向は左側です。
公園6

次に一番大きな広場があります。
方向を変えながら第8、第9、第10スロー
但し、写真は無し

そして、フリスビー休止で、お先に
公園7

寒さはなんのその、お約束の水泳
公園8

はい!満足しましたか
公園9

これで全行程の1/3ですが、カメラの電池がきれましたので残りは次の機会にお伝えします。

今見ると、写真に人間が一人も写っていない。
確かにここまでで出会った人は数人でした。

ブログのテンプレートをチョコチョコ書き換えています。
もし見苦しかったらごめんなさい。 たぶんテスト中です。
テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

フィールドフリスビー (2)

前回の続きです。
まっしぐら

はい、泳いで(浸かって)います。
たのしいですか

え、前回とは水の色が違う?
そうです。日曜日はとても天気が良かったので、予定変更でまたやってきました。

で、続きの一投げ
では次の1投

そして、上ります。
ん、おひめさん落し物ですよ!
高いところ

ここは河川敷なので、ここが最高高度。
湖はこんなものです。
見晴らし

こちらが来た方向
振り返ると

向かうのは、次の広場。
先に下りて待っているのはひめ(小さくてわからん)
第8フィールド

いつもは、パスする広場ですが、天気が良かったのでつい遠回りです。
第8フィールドで
先にもう一つ広場がありますが、本日もパス。

もと(水泳広場)に戻って次の一投げ。
第7フィールドに戻り

本日は、もう一度ザブン。
もう一度

今回も行程の1/3から、先に進めませんでした。

さすがの天気で人もちらほら、前日とは大違いです。
前回の写真では誰も人は写っていないと思っていたら、なんとあらぬところに(小さくですが)人影が3つ(実際は2人)写っていました。見つけた人は偉い。賞品を上げなくては!!

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

いつものとおりです

本日も散歩兼運動に出かけます。
午後から留守番なので今日は早めのお出かけです。
散歩開始
昨日、洗濯されました。天然パーマが残っています。

ちょっと待ってください。
ちょっとまって
腰が低いのはオシッコ、腰が高いとウンチですからすぐわかります。

本日のベストショット1
かっこよく
今日もたくさん拍手を頂きました。

本日のベストショット2
かっこよく2
ピンボケですみません。一人で投げて、写すというのはとても難しいのです。

休憩です
きゅうけい
もう10歳、昔のようなスタミナはありません。すぐ休憩です。

本日は、週一度のお留守番でした。
前回はビスケットを見つけて、盗み食いをしたため3食抜きでしたが。

証拠品
証拠品

今回は、新たなターゲットを見つけ出しました。
上の引き出し(少し開いていたらしい)から、塩、ほんだし、のりの佃煮を探し出しごらんのとおり。

塩 しょっぱかったので何もせず。
ほんだし ラベルをはがしただけで悪さ終了、歯が立たず。
のりの佃煮 ふたが開いていたのかな、きれいに嘗め尽くし。明日のウンチが恐ろしい。
となりに砂糖があったが手がつかず。よかった!

そして、フライパン。 ここにはひめの夕食用のもやしいため(朝ののこり)があったはず。
まあこれはいいや。

毎回、新しいターゲットを見つけ出す。
感心しきり。
もちろん、晩飯抜き!!

ひめもいつものとおり、ご飯抜きは覚悟の上、近寄っても来ない。
haaaa ....................................
あしたもご飯抜きだぞ!!!!!
テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

雨です(天然パーマ)

外は雨です。
雨です


暇ですね。
パパは仕事中です。忙しいのです!遊びません!!
雨です2


ところで、ひめのパーマはこうなっています。
天然パーマ
現在は、洗濯されたすぐ後なので、あまりカールしていませんが、


だんだん、カールが進みます。
天然パーマ2
そのうち、全身クルクルになります。

濡れるとこうなります。
天然パーマ、濡れネズミ
一段とクルクルが目立ちます。
夏になったら、クルクルのすごい写真をお届けします。今は冷たいので、お腹につくかどうかのところで引き返してきます。

ハイ、皆様には「このパーマかけるには、すごく高いのです。特注です」と説明することにしています。


しかしね、外と内ではこうも違いますか。
ウハウハ
お願いですから、家の中でも、もう少し楽しい顔をしてください。

明日はお休みですが、この雨ですからどうなるでしょう。
テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

雨が続きます(レインコート)

今週は、マシンの修理がありました。
DELL-2
予約どおりの時間にメーカーのサービスから電話があり、3分で出張修理決定です。

マザーボードの総取替えです。
何十台ものパソコンとお付き合いしていますが、運が良かったのか、このような故障は初めてです。
DELL-3

1時間で取替え終了。生き返りました。

1万5千円で(送料込み2万円くらい)で買った、個人用のサーバーですが、保証期間内なので無償で取り替えていただきました。出張修理までしていただいて申し訳ありませんね。さすが◎ELLさま。
メールで、満足度調査がきましたので、全部◎にして出しました。
考えたら、こんな不良品を売りつけてと怒らなくてはいけないのですが、買った値段を考えるとすご~く得した気分です。


さて、さて、雨が続きます。
それでも、散歩に行きます。
レインコート2

一回り、はい散歩終了です。
レインコート3
雨です!!

このようなパーマにならないよう、レインコートは必需品です。
パーマ

明日は晴れるかな

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

 |  ホーム  | 

プロフィール

ひめ
北海道と東京をフェリーで往復しながら、フリスビー命で暮らしていました。
2011年から北海道永住、
2014年5月28日息をひきとりました。(15才と6ヶ月)

登録名cranberry of top house jp
犬種ボーダーコリー (♀) R&W
生まれ1998年11月26日
出身地(ひめ)神奈川県
住処東京早稲田、北海道の田舎
後見人ひめぱぱ
  

優(ゆう)
ひめの(全く血はつながっていないけど)息子です。
北海道浜中町の牧場の干し草の中で野犬の子として生まれました。 そこで「しおんの会」に保護され、皆さんのお世話になり、良い子になって 2014年6月23日ひめの養子として後を継ぎました。

犬種不明 (♂) 茶&白
生まれ2014年4月8日(花祭りのころ)
出身地北海道浜中町
住処北海道の田舎
後見人ひめぱぱ
  

 

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント