2017-08
   «次のページ   

神田神保町までお出かけ

本日、深夜青森に向かって出発予定ですが......
昨夜の地震で東北道一部通行止め!!
さあ、どうしよう。

電気もガスもネットも止まってしまうので、いまさら延期は難しい。
まあ、何とかなるでしょう。

昨日は神田神保町までお出かけでした。
ひめをつれてです。

片道1時間弱、意外と近いものです。
ひめ

2時間ほど打ち合わせに参加して(足元で寝ていただけ)
終わって、神保町交差点....

サクラ、あざやか
ひめ

遠くから..珍しいサクラと思っていた、シモクレン
ひめ
サクラ、コブシ、モクレン、シモクレンなど一斉に咲いています。

飯田橋、昔のJR操車場跡の再開発地区。
神田川と高速道路。 
神田川を上っていくと家に着きます。

ひめ
それにしても、サクラはソメイヨシノとは限らないのに
どこに行ってもソメイヨシノ。

さあ、最後の荷物整理。
昨日、宅急便(大和便)で荷物を送ったので、そう無いはずだけど....
やっぱり、たくさん(捨てるもの)
テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

短い散歩

2月になりました。
東京で生活するのも後2ヶ月ということで、
日曜日は東京散歩の予定でしたが。。。
曇り空で寒かったのでくじけてしまいました。

なので、近所の散歩。。
ひめ
日曜日は歩行者天国です。
秋葉原のような人出はありませんが、近所の子供たちの遊び場になります。

ひめ
ひめは中央分離帯のヤブランの植え込みの中を探索中。

この日はいつもは歩けない車道を散歩できるのを知っているようです。
ひめ

ひめ
グルッと1週して散歩は終わり!!

ひめ

ふてくされております。

そういえば2月のカレンダー
2月 カレンダー
なかなか、こんなに綺麗なジャンプ姿は撮れないものです。
昨年撮った中で一番のフリスビーキャッチ画像です。

こちらから「ひめカレンダー」にいけます。
hime frisbee 2011


テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

やっと黄色の絨毯

江戸川公園(神田川)のイチョウ、やっと黄色の絨毯。
ひめ

水神社の大銀杏はナカナカしぶといです。まだ緑!!
ひめ
この付近のイチョウはのんびりしているのでしょうか。

夏の間は暑くて取りやめていた東京散歩、
最近は頻繁に出かけるので......
ひめ
毎日の散歩、ドンドン距離が伸びています。(パパはすぐ帰りたいのです)

ひめ

ひめ
いつものコース... 大隈講堂。 大学の中は(近所も)学生で溢れている。
ひめは人ごみがの中が好き..... パパは気を使うので大変なのに。

年末の北帰行は23日のフェリーとなりました。
お正月はゆっくり北海道です。
テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

リクガメさん

少しずつ寒くなって、
散歩も陽の当たる時間になって... 最近このリクガメさんと一緒になります。
ひめ

知らないふりして通り過ぎようとすると、おじさんが話しかけてくれました。
ひめ

なにか興味がありそうな
ひめ

やっぱり、不思議なものは無視しようか
ひめ

でも、やっぱり確認だけは
ひめ
テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

あぜ道を散歩

田んぼのあぜ道を散歩。
東京にもあります。
ひめ

そういえば、このあぜ道散歩は久しぶり。
前回は春、田植えの前。

堤防を登って
ひめ
久しぶりの田舎散歩、河川敷の中ですけど。
意外と、武蔵野が残っていたりします。
ここで見かけるのは、いまや絶滅危惧種のようなカントウタンポポ。
.....但し、いま咲いている(季節外れ)のは西洋タンポポです。

見晴らしの良いところで記念撮影です。
ひめ
黄砂の影響ですか、なにかドンヨリ曇った空です。
遠くに見えるのは林... あの先はビルばかりですが.... この画像にはそんな無粋なものは写っていない。

タダタダ、草の上にいるだけでご機嫌のひめです。
ひめ
テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

秋ヶ瀬公園

今週は暖かい!!
久しぶりに秋ヶ瀬公園に行きました。
人が多くて、なかなかフリーにはできないけれど、たまにはネ。

ひめ
黙々と・・・・
歩道しか無いけど:::

ひめ
もっと歩きます!!
どこに行っても新しい道が大好きです。

ひめ
森の中も大好きです。
秋ヶ瀬は結構森の中を散歩できます。

NDAのディスク大会をやっていました。
ひめ
何か秋ヶ瀬に来ると必ず大会をやっているような。たまにしかこないのに。
ひめは無視で通り過ぎます。

チカラシバ
ひめ
隠れたうちにはいりません!!

結局2時間も歩き回って、1日が終わってしまいました。
ひめ
テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

散歩

散歩。
ひめ
昨日とは別の道をご所望です。

分りました。橋を渡ればよいのでしょう!
ひめ

普通、散歩は同じ道でしょう。
ひめ
テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

東京生活

東京に戻って...日常に戻りました。
毎日散歩(だけ)です。
ひめ

ヒンソウに会って
ひめ
一応、散歩範囲は一回りしました(毎日違うルート)。

雨だと散歩もママならず(木曜日)
ひめ

急に暑くなって...真夏日!!(金曜日)
ひめ
(ヘビさんも)狂っています!!
東京のど真ん中なのに!!こんなのが隠れているのだ!!!

ここにも、こんな看板が必要かな
箱根山

---------
3週間の間に季節はすっかり様変わりです。
撮った花の画像はあまりにも多くて整理できず...
ひめ


今日も暑いようなので泳いできます。
ひめ
先週、帰って来てその日にグリーンパークでした。
もちろん暑かったので一泳ぎ!!
テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

行き過ぎだ

ハナニラだよ!!
ハナニラ
ハ~イ、カメラ目線!!!!

これはハコベだよ!!
ハコベ

ひめの口元で咲いているのは
ヒメコオドリソウ
ヒメコオドリソウ

このさくら 花ごと散っている!!
サクラ
ソメイヨシノより一寸早く咲く白いサクラ....エドヒガンかなと思っているのだけど。
こんな風に咲いている。ついでに、もう散っている!!!
エドヒガン

丁度良いところにツバキが
ツバキ
もっと近寄って!!

ツバキ
行き過ぎだって!!

---- オマケ
今にも爆発しそうな 神田川のソメイヨシノ
ソメイヨシノ
テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

陽が暮れるのが遅くなりました

とても忙しくて、日曜日はやっと時間を少し空けて散歩!!
ひめ
この道は初めてだっけ!!

公園ではコブシが咲き始めました。
コブシ(「四手辛夷(しでこぶし)」)
何か色が付いていて、もしかしたら「四手辛夷(しでこぶし)」?

昨年はこの色気がつきませんでした。真っ白と思っていた。
コブシ(「四手辛夷(しでこぶし)」)

先日のモクレン(シモクレン)の咲く時期.... 思い違い!!
ハクモクレンのあと1週間ぐらいでモクレン(シモクレン)が咲く!!
北海道の家の窓から良く見ていたのに!!
こんな風に!!
はくもくれん
2009.5.4

遅れて咲くモクレン
もくれん
2009.5.10

少し足を伸ばして戸山公園... 陽が暮れるのが遅くなりました。
ひめ

忙しいのはもう少し続きます。
この歳で徹夜仕事は疲れる......... 散歩が無ければあと2時間は余分に寝れるのに!!

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

 |  ホーム  |  NextPage»

プロフィール

ひめ
北海道と東京をフェリーで往復しながら、フリスビー命で暮らしていました。
2011年から北海道永住、
2014年5月28日息をひきとりました。(15才と6ヶ月)

登録名cranberry of top house jp
犬種ボーダーコリー (♀) R&W
生まれ1998年11月26日
出身地(ひめ)神奈川県
住処東京早稲田、北海道の田舎
後見人ひめぱぱ
  

優(ゆう)
ひめの(全く血はつながっていないけど)息子です。
北海道浜中町の牧場の干し草の中で野犬の子として生まれました。 そこで「しおんの会」に保護され、皆さんのお世話になり、良い子になって 2014年6月23日ひめの養子として後を継ぎました。

犬種不明 (♂) 茶&白
生まれ2014年4月8日(花祭りのころ)
出身地北海道浜中町
住処北海道の田舎
後見人ひめぱぱ
  

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント