2017-08
     

クルクルです

雨が上がるまで洗濯を待っていたので。
ひめ
水に入ると

こうなります。
ひめ

拡大すると
ひめ

もっと拡大すると
天然パーマ
パーマやさんでクルクル巻いてもらいました!!!

対抗できるボーがいましたら、ゼヒご連絡を!!!

ひめ

月曜日、洗濯されてので.....今は、すこしウエーブくらいです。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

天然パーマ

「春が来た、 散歩だ!!」
hime
忙しいのに......

文句タラタラ....... 結局はパパの睡眠時間が削られる!!


そろそろ、洗濯です。
会う人、会う人 天然パーマひめを興味深そうに見ていきます。
hime

「犬種は」
「ボーダーコリーです」
「ボーダーコリーって、こんなにパーマなんですか?」
「いえ、特別です」
毎回、こんな調子。

いつものシャンプーが切れてしまったので、昔の残り物の安物シャンプーで洗うと
......こうなります。
若いころはどんなシャンプーでも良かったのに、歳とともに高級品。
パパより高級品で、パパより毛が多い!! 使う量も倍以上!!

メーカーより一年分仕入れたので、当分大丈夫。
テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

クルクル

今週もまだ冷たいのに水浴びです。
水浴び

チョット、ブラッシングをサボっていたら。
クルクル
クルクルが出始めました。

でも、すぐ洗濯されますからね。
今回は、これ以上のクルクルは見れません。


テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

ひめは胴長

真剣です!
真剣です

実は、いつものとおりベンチの下。向こうにはフリスビー...
ベンチ

今日は寒かったので一張羅のベストを着ました。毛が薄くなって、寒そうだったので、北海道の帰り道、急遽仙台のアウトレットで買ってきました。
勿論、北海道では雪の子、風の子でした。(家の中は暖かいからいいよね!)

このベスト大きめ。
ちょうど合うのがなく、大は小を兼ねるということで、ラブ向け(大型犬用)ベストです。さすがブカブカなので、腹回りのマジックテープ位置を調整しています。

ひめは胴長(いえ、ボーダーコリーは胴長)、その上大きい。
誰かぴったりのを作ってください!(但し安く!!)

ちなみにひめのスリーサイズ
体長 52cm (首の付け根から尻尾の付け根まで)
胸囲 60cm (一番太いところ)
首囲 38cm (45cmのチタンチョークチェーンがネックレス、1~2センチ大きいな)
体高 51cm (やっぱり 短足胴長 パパ似)
体重 18kg  (標準20kg、 最大23kg 現在ダイエット持続中)


最後に良い顔を一つ
良い顔

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

雨です(天然パーマ)

外は雨です。
雨です


暇ですね。
パパは仕事中です。忙しいのです!遊びません!!
雨です2


ところで、ひめのパーマはこうなっています。
天然パーマ
現在は、洗濯されたすぐ後なので、あまりカールしていませんが、


だんだん、カールが進みます。
天然パーマ2
そのうち、全身クルクルになります。

濡れるとこうなります。
天然パーマ、濡れネズミ
一段とクルクルが目立ちます。
夏になったら、クルクルのすごい写真をお届けします。今は冷たいので、お腹につくかどうかのところで引き返してきます。

ハイ、皆様には「このパーマかけるには、すごく高いのです。特注です」と説明することにしています。


しかしね、外と内ではこうも違いますか。
ウハウハ
お願いですから、家の中でも、もう少し楽しい顔をしてください。

明日はお休みですが、この雨ですからどうなるでしょう。
テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

はじめまして

もう若いとは云えないボーダーコリー「ひめ」と「ひめぱぱ」
日記を書いたことのないずぼらな「ひめぱぱ」ですが、もしかしたら続ける事ができたらと思い立ちブログを始めることにしました。

最初は「ひめ」の紹介

なまえ: ひめ
犬種:  ボーダーコリー
性別:  メス
出身地: 神奈川県
生年月日: 1998年11月26日
特徴: R&Wの天然パーマ

はじめまして



 |  ホーム  | 

プロフィール

ひめ
北海道と東京をフェリーで往復しながら、フリスビー命で暮らしていました。
2011年から北海道永住、
2014年5月28日息をひきとりました。(15才と6ヶ月)

登録名cranberry of top house jp
犬種ボーダーコリー (♀) R&W
生まれ1998年11月26日
出身地(ひめ)神奈川県
住処東京早稲田、北海道の田舎
後見人ひめぱぱ
  

優(ゆう)
ひめの(全く血はつながっていないけど)息子です。
北海道浜中町の牧場の干し草の中で野犬の子として生まれました。 そこで「しおんの会」に保護され、皆さんのお世話になり、良い子になって 2014年6月23日ひめの養子として後を継ぎました。

犬種不明 (♂) 茶&白
生まれ2014年4月8日(花祭りのころ)
出身地北海道浜中町
住処北海道の田舎
後見人ひめぱぱ
  

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント