2017-04
   «次のページ   

ひめカレンダー

ひめカレンダー

今年最後の、そして最後となるひめフリスビーカレンダー
大会には一度も参加したことがないのだけど、
本当に色々なところでフリスビーを
行くところ行くところ、隙間を見つけては楽しんでいた。

その集中力は笑っちゃうほどで
ひめ
ひめ
ひめ
ひめ
友達のランちゃんも呆れるほど

ひめカレンダー

日本丸をバックに

ひめカレンダー



苫小牧港に着いていつもの公園にいくと人でいっぱい
ひめ

船から降りて走り回れないひめはご不満の様子でした。
ひめ

もしやと思い埠頭を回りこむとそこはガラガラ
こんなチャンスはもうあり得ません。

下がコンクリートなので ほんの何枚かしか撮らず
ひめ


ひめカレンダー

ひめカレンダー

東京から北海道へ渡る最後の旅。
東日本大震災のあといつもの仙台からのフェリーが運休中だったので
青森経由となった 東京~北海道の最後の旅。
せっかくなので津軽半島をひと回りした。
ここは十三の浜。
なぜか、このフリスビーがひめ最後のフリスビーという感覚がある。
この後、北海道の生活が始まるとドンドンフリスビーに対する興味を失っていく。
旅するからフリスビーが面白かったのか。
もう脚(関節炎)が音を上げていたのか。

最期を北海道でゆったりと過ごすことができて
本当に良かったと思う。

優君、ただいま稲刈りお手伝い。
ゆう
これはチョコレートベリー(アロニ)
収穫量3~4kg。ただいま冷凍庫で渋抜き中!!
誰がジャムに仕上げるのか楽しみです。


ひめカレンダー

ひめカレンダー
もう秋です。
大竹海岸(茨城県)のもう1枚
ジャストタイミング。


8月の最終日曜日、
ひめずランに皆様お集まりいただきました。
ゆう
なんと、この1枚しか無い!!!

例によって皆様のブログ
 MOKO*NOTE
 Gracious garden

を!!1枚あった
サワちゃん
「私、帰らない」と誰もいなくなったランでストライキ中のサワちゃん。
うちの子になってもいいよ!!!
毎日、1日中、朝から晩まで遊べるぞ!!!!

ひめカレンダー 8月

大好きな1枚
ひめカレンダー

足元のじゅうたんは「むらさき さぎごけ (紫鷺苔) 」
ムラサキサギゴケ



はい
花火大会以後 怖くて散歩もままならない
ビビりのゆうです。
yuu
花火の間、いつもは入ったことのないゲージに逃げ込んで小さくなっていました。


「シュン」 の動画がアップされたよ
どう見てもそっくり
 「野犬の子シュンの動画」
ビビり方もそっくりそのまま

ひめカレンダー 7月

ひめカレンダー 7月
遠くに見えるは潮干狩りの人々。
思いっきり沖まで潮が引いて、

ひめ

足元は鏡。
ひめ

とっても幸せな朝だった。
2010年6月25日の大竹海岸(茨城県)。


ひめカレンダー 6月

ひめカレンダー
雲の間にかすかに見えているのは富士山頂。

田植えも終った。 丁度1年。



ゆう君、勝手に田植えしてました。
ゆう
勿論、即、洗濯されました。
明日はルフィーとプロレスできるかな。



ひめカレンダー 5月

5月。
もうすぐ1周忌。
カレンダー5月
もう一度ひめに会いたい。


外房の浜辺。
足元は ハマヒルガオが
ハマヒルガオ
こんな幸せな所で遊んでいた。

この時の様子は「入梅の前に

ゆう君の様子は近日中にアップ予定
明日までモミまき。ハウスの中は暑い!!!!

ひめカレンダー 4月

ひめカレンダー
桜の季節になりました。

ひめ
東京にいたころは毎日朝な夕なに神田川のお花見散歩でした。


桜の花をバックに1枚を何度も挑戦したのですが
ひめ
色は飛ぶし、おじさん邪魔、

ひめ
キャッチ失敗も数多く。

ひめ
ピントが合っていると綺麗な1枚だったけどね。


おまけは 
毎朝、ゆう君が来るのを待っている「まりも」。
まりも
実はゆう君の(最初の)托鉢先です。

ひめカレンダー

もうすぐ春だ!!
ひめカレンダー

眼下に広がるのは御殿場の町。
ここは足柄山の山頂。

実は富士山をバックに1枚と試みたのだけど
なかなかうまくいかなかった。

ひめ

ひめ

ひめ
惜しい1枚。

先月の続き。
シッポぶんぶん高速回転の画像が出てきた。
ひめ

ひめ
これが一番よくわかる。
ふだんシッポが上まで上がることはなかったけれど、
本当にフリスビーが好きだった。


おまけ、
ゆう
ゆうのシッポは
上がったり下がったり忙しいけど
まだ回転しない。


 |  ホーム  |  NextPage»

プロフィール

ひめ
北海道と東京をフェリーで往復しながら、フリスビー命で暮らしていました。
2011年から北海道永住、
2014年5月28日息をひきとりました。(15才と6ヶ月)

登録名cranberry of top house jp
犬種ボーダーコリー (♀) R&W
生まれ1998年11月26日
出身地(ひめ)神奈川県
住処東京早稲田、北海道の田舎
後見人ひめぱぱ
  

優(ゆう)
ひめの(全く血はつながっていないけど)息子です。
北海道浜中町の牧場の干し草の中で野犬の子として生まれました。 そこで「しおんの会」に保護され、皆さんのお世話になり、良い子になって 2014年6月23日ひめの養子として後を継ぎました。

犬種不明 (♂) 茶&白
生まれ2014年4月8日(花祭りのころ)
出身地北海道浜中町
住処北海道の田舎
後見人ひめぱぱ
  

 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント