2017-11
     

年末の木の花

この記事が出るころは多分、仙台。
19時40分出航なので、船に乗るところかな?
太平洋フェリー「きそ」の予定です。
hime

最後の散歩で。
ノボタン
5月から延々咲き続けているノボタン、まだ蕾があるようなので、もう少し咲き続くのかも.....
気がついたの6月2日で
ノボタン
もしかすると、1年中割き続けているのかも知れない。
どちらにしても、最長記録です!!

この花はいまだに名前が判らず
マユミ
?

これから咲くような、これも不明。
?

ボケでしょうね
?

次回は北海道からです!!!
テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

エンゼルトランペット

エンゼルトランペット公園で、まだ咲き続けています。
エンゼルトランペット

と思ったら、急に隣のピンクが咲き始めて...でも、.すぐに.終わりそう。
エンゼルトランペット

そろそろ、洗濯かな??
hime
そういえば、先週の日曜日、一応東京散歩で飯田橋から市ヶ谷、神楽坂散歩。でも画像はほとんどありませんでした。(先日のアブチロンぐらい)
テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

アブチロン

しつこく、探すと花も咲いているものです。
同じ家に色とりどりの花が
アブチロン

アブチロン

アブチロン

アブチロン
アブチロン 4色5色きれいに咲いていました
よっぽど好きなんでしょうね。

6月のアブチロン
アブチロン

7月
アブチロン

これも5月から咲いているアブチロン(チロリアンランプ)
アブチロン(チロリアンランプ)
同じ種類なのですね。最近まで咲きつづけていました。

ひめ
ハイ、次ですか。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

散歩(不明の花)

涼しい日が続きます。
真昼でも、日影を探して歩くと、結構遠くまでいける。
ひめの行きたい方向に任せたら、またもや戸山公園。
前回の戸山公園散歩ここにあります。

行きたい方向へ向かったときは、してやったりの顔。
ひめ

アオギリの実。
アオギリ

クサギも実の季節。 (青い実はまだ見えなかったけれど)
クサギ

こちらは先月(7/28)の同じクサギの木
クサギ

6月から変わりなく咲いているブーゲンベリア
ブーゲンベリア

さてさて、今月も不明の花が
??

これも
??

同じ種類かな??(7/27 アップ済み)
??

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

春の花

神田川のさくら、満開まではあと数日(まだ3~4分咲き)。
でも日曜日なのでたくさんの人出です。
さくら

ひめも、とりあえず散歩兼お花見に行って、焼き鳥をチビッと頂きました(不満顔)。
さくら

今回も花の特集。
「ゆきやなぎ」
ゆきやなぎ

「れんぎょう」
れんぎょう

これは、花が少ないので「やまとれんぎょう」か
れんぎょう

「コブシ」をバックに
こぶし

椿の下に「つつじ」が咲き始めました。
つばきとつつじ
落ちた椿の花と、つつじの花がなにかマッチ。

「しだれもも」は満開
しだれもも

さて、これは何の花??最近咲き始めました。
ポトスの花??(葉はポトスだよな、ツタ類だし)
「つるにちにちそう」の花
つるにちにちそう
(ひめのオシッコを栄養に育っています)

疲れましたか?
つばき
ご苦労様でした

もしかしたら、パパ花粉症になったかも!!
なにかグスグスしている。...................やばい!!
テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

木の花特集

今日は、木の花特集

咲き始めたソメイヨシノ
今週は寒さが戻ってきたようで、週末で八分咲きか
さくら

橋の逆側
白い桜が、一足先に満開(この木だけ)
さくら
うしろに、白とピンクの桜が交互に続く

桜よりコブシが一足先に
こぶし

椿山荘の椿はまだまだ続く
つばき

こちらは、並木道の椿
つばき
パパはお店でお買い物。

この並木道(早大正門通り)は両側に広い歩道を持つ
歩道の植木は珍しい「しだれもも」
しだれもも

1本の木に赤、白、ピンクの花が咲く。
しだれもも
もうすぐ満開

おまけは、先月末(2月29日)の戸山公園の梅の花
うめ
テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

 |  ホーム  | 

プロフィール

ひめ
北海道と東京をフェリーで往復しながら、フリスビー命で暮らしていました。
2011年から北海道永住、
2014年5月28日息をひきとりました。(15才と6ヶ月)

登録名cranberry of top house jp
犬種ボーダーコリー (♀) R&W
生まれ1998年11月26日
出身地(ひめ)神奈川県
住処東京早稲田、北海道の田舎
後見人ひめぱぱ
  

優(ゆう)
ひめの(全く血はつながっていないけど)息子です。
北海道浜中町の牧場の干し草の中で野犬の子として生まれました。 そこで「しおんの会」に保護され、皆さんのお世話になり、良い子になって 2014年6月23日ひめの養子として後を継ぎました。

犬種不明 (♂) 茶&白
生まれ2014年4月8日(花祭りのころ)
出身地北海道浜中町
住処北海道の田舎
後見人ひめぱぱ
  

 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント