2017-03
   «次のページ   

込み合ってます。

暑かったり、寒かったり
困った春ですね。

つかの間の晴れ間で散歩
P1020982.jpg

サクラの絨毯の上を歩きます。
ひめ
ツツジが咲き始めました

ひめ
小さな花はオキザリス(芋カタバミ)でしょうか


ひめ

神田川のカメさんも久しぶりの晴れ間を....
かめ
なにか、場所を取り合っているようです。
雨で水かさが増して、水面上の陽の当たる岩は貴重なようす。

でも、隣の岩はスカスカ!!
かめ
カメさん、それぞれの場所(岩)が決まっているのかな?
テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

サクラは終わり

ちょっと、風景の良いところに出かけてきました......

神田川

神田川

おお! 日本ですねえ!!
ビルさえ写らなければ、本当に良い景色です。

神田川を挟んで、関口芭蕉庵と椿山荘でした。
これだけ見るなら都心とは思えない景色です。


今年のサクラは一瞬で終わったような気がします。
hime

でも、人出が少なくなって散歩も楽になりました
hime
(フランクは終わりました、もう売っていません!!)

気になるサクラ並木
神田川
ソメイヨシノ、白い色のサクラ、葉が出てきた(白い色)のサクラ(オオシマザクラ?) が並んでいます。
昨年はほとんど一緒に咲いていたけど、今年は少し違うような....

そういえば、今週に入って色々な花が何故か一斉に咲きだしたような気がします。
テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

花よりフランク!!

満開です!!
ひめ

でも、向かうところは一つ!!
ひめ

花見客を掻き分けて
ひめ

向かうは後ろの屋台です!!
ひめ
(これは先週の画像。今は花見客でいっぱいです!!)

はいこれです!!
ひめ

ア!! もう少し待て!!!
ひめ
テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

はい、お久しぶりです!!

久しぶりです。
神田川の散歩道(脇)の住人 ハル君です。
ハル君
通りがかりのお兄さんにお昼ご飯のおこぼれをねだっています。

ひめ、ハル君が大好きです!! (勝手に)
なので、お食事が終わるのを待っています。(何ももらえなかったようだけど)
ひめ

はい、お久しぶりです!!
ハル君

でも、ハル君、以外とあっさりです。
ハル君

いつも通りがかると、ハル君がいないかと探すひめですが、なかなか会えません。
......
実は、ハル君のご家族会った事がありません。(家は知ってますけど)
いつもハル君、気ままに散歩しています。

次から次に、花が咲くので忘れないうちに
フッキソウ (富貴草)
フッキソウ

オキザリス(紫カタバミ)
オキザリス(紫カタバミ)

まだまだストックがあるのだけど!!
テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

シクラメン


どこから頂いてきたのですか?
ひめ

お日様に当たる散歩はのんびりできます。
ひめ
............ひめです!!

神田川沿いの植え込みに咲いていたシクラメン
シクラメン
誰かが、持ってきて植えたのでしょうが.....シッカリ咲いています。
あまり、陽の当たらない、寂しい場所です。

そういえば、この実は何でしょう。
??
まだ葉も出ていないし....解りません。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

花です。


季節外れのツツジのような気がするのですが、葉が紅葉してきました。
つつじ
同じ色で、花が目立たない。

先月はまだ花が目立ったけど。
ツツジ??


マテバシイと思います。
マテバシイ

キクでしょう。
きく
こんなのもあるのだ!!


まじめな顔で、帰らないストライキ中です。
ひめ
テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

嬉しそうな顔

急に寒くなってきました。

近くの公園
hime

少し方向を変えて、余分なものが写らないようにすると、如何にも広い公園!!
hime
ゼンゼン嬉しそうな顔をしません。


1週間後は北海道ですよ!!

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

何ともすごい生命力!


とても気になっていた......
近くの公園で、茂っていた隣家の木の枝を切り払うと......
何ともすごい!生命力!!

DSCF5560.jpg


DSCF5561.jpg

DSCF5870.jpg

隣家とのフェンス下のブロック塀との隙間は30cmくらいしかありません。
この家の窓、何年も(10年以上)開けたことが無いだろうな.....

まわりもやっと秋になりました。
ひめ

ひめ
お土産も貰っているし
テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

サギ

サギ(鷺)さんも戻ってきたようです。
さぎ
きれいな水辺ですね....... なんて訳がない......コンクリートに囲まれた神田川です。

このサギさんかな
さぎ
(今年の 2月3日の記事)

ヒンソウ君さっきまで顔を上げていたのに。
ひめ
テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

見つからないように

お休みの予定だった土曜日も
延々仕事が続いています

お友達の「ヒンソウ」
frends
逃げないニャンコは嫌いなひめです。

この中の3匹のニャンコはひめに見つからないように そっとしています。
frends

残り少ないサラダに
hime

hime

hime
今年は暖かいのですね

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

 |  ホーム  |  NextPage»

プロフィール

ひめ
北海道と東京をフェリーで往復しながら、フリスビー命で暮らしていました。
2011年から北海道永住、
2014年5月28日息をひきとりました。(15才と6ヶ月)

登録名cranberry of top house jp
犬種ボーダーコリー (♀) R&W
生まれ1998年11月26日
出身地(ひめ)神奈川県
住処東京早稲田、北海道の田舎
後見人ひめぱぱ
  

優(ゆう)
ひめの(全く血はつながっていないけど)息子です。
北海道浜中町の牧場の干し草の中で野犬の子として生まれました。 そこで「しおんの会」に保護され、皆さんのお世話になり、良い子になって 2014年6月23日ひめの養子として後を継ぎました。

犬種不明 (♂) 茶&白
生まれ2014年4月8日(花祭りのころ)
出身地北海道浜中町
住処北海道の田舎
後見人ひめぱぱ
  

 

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント