2017-06
   «次のページ   

きれいな青空でした

日曜日、東京散歩かなと思ったけれど、
冬至間近の東京は、どこに行ってもビルの陰。
思い直して、久しぶりの公園へ...... でも工事中で、諦めていつもの公園へ。
ひめ
ここでも、何か工事中。池を作っているような??

ひめ
きれいな青空でした。やはり太陽はありがたい!!

そういえば、今月に入って日の入りはもう少しずつ遅くなっている。(日の出が早くなるのは来月半ば)
明日は冬至(本当は日の出、日の入りが一番南側になる日らしい)


1月のカレンダーは下の画面をクリック。
カレンダー

ひめカレンダー1
カレンダー

もちろんひめアルバムからいけます。
テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

来年のカレンダー2

来年のカレンダー2。
もっと実用的なのが欲しかったので、一般的な形で作成して見ました。

カレンダー2

画面をクリックすると 置き場所にジャンプします。

もちろんひめアルバムからいけます。


先日のカレンダーは下の画面をクリック。
calender



どちらも、バカチョンデジカメで、その上画像を相当細工しているので、拡大するとアラが目立ちます。
ひめの画像ばかりだと飽きてしまうので、皆さん作って交換しませんか!!

カレンダーの日付のことを「玉」と呼ぶそうで、WEB検索するとフリーで使えるのが何個か出てきます。
ひめカレンダーは .Too さんの(「玉」)を頂きました。(少し加工して使ってます)
テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

トベラ

咲いている花は山茶花と椿しか見かけなくなったけれど.....

色々探していると........トベラです
トベラ

10月
トベラ

5月
トベラ


これはシャリンバイ
しゃりんばい

5月のはな
しゃりんばい

例によっておまけのひめ
ひめ

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

いつもの散歩


携帯電話が見つからなくて、ウロウロしていたひめパパ。
適当な散歩に不満なひめです。
hime

hime

hime

結局、車の座席の下から出てきました.....
やれやれ。


ひめカレンダー
カレンダー

画面をクリックすると ひめカレンダーにジャンプします。
もちろんひめアルバムからいけます。
テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

水浴び

少し暖かかったのか。
走りすぎて暑かったのか。
本日は、一応お腹まで入って、一掻きしてきました。
hime

DSCF6008.jpg

DSCF6009.jpg

DSCF6010.jpg

DSCF6011.jpg

ひめ
ひめにとっては良い気候のようです。
なかなか帰るとは言いません。


ひめカレンダー
カレンダー


画面をクリックすると 置き場所にジャンプします。
もちろんひめアルバムからいけます。
テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

椿?山茶花??

サザンカでした
サザンカ

春(2月)のこの木の花。
DSCN0888.jpg
ツバキと思っていたけれど、サザンカでした.....

ツバキかなサザンカかな?
DSCF6006.jpg
花ごと散って(落ちて)いました。

椿山荘のツバキと思うけど、ツバキの生垣の中でこの木だけ咲いている。
ツバキ

ツバキ、花ごとボトっと落ちる
サザンカ、花びら1枚ずつ散る。
でも、交配が進み、何でもあり!!
ということで、こだわらないことにしよう!!!
テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

仲良く散歩

昨日の続きです。

仲良く散歩。
DSCF5997.jpg

DSCF5998.jpg

DSCF5999.jpg
実は、2匹に左右に引っ張られて大変なパパは、ひめに任せることにしただけですけど.....

本当のところ、ほとんどがこんな状態.....
ひめマーシュ

ひめは意外とやさしくて、マーシュのペースにあわせます。
DSCF5995.jpg
マーシュ君、ひめと同じだけ元気に2時間も歩きました。(ひめはプラスフリスビーだけど)

DSCF5994.jpg
とても暖かくて、気持ちの良い一日でした。
テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

撮影会

お約束どおり。
マーシュ君をつれて公園へ。
マーシュ

マーシュ君はひめよりカメラ目線が無い。
マーシュ
何か横に変なものがある??

勿論、ひめです。
ひめ

陽に当たるとモットきれいかと思ったけれど.... 色が出ません。日陰のほうがきれいです。
ひめ
昨日よりはピントが合っているけどね

休憩していると、子供がマーシュ君を見つけて
マーシュ
リードは、ひめの分がプラスされています。

ひめは、元気に走ってジャンプしてます。
ひめ
天気が良かったので人出が多いのです。
その上昨夜の雨で、下はグチャグチャ。遊ぶ場所は限られます。
といっても、気にしているのはパパだけ、ひめもマーシュもどこでも平気で歩きます。
テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

記念撮影

少し人間らしい生活に戻しました。
昨日(土曜日)も行って来ました。(買出しが目的だったけど)
でも、天気予報どおり雨が降ってきて......
日曜日も行きましょう(マーシュ君お預かりで一緒です)

曇り空で、寒かった土曜日。
流石のひめも
ひめ

ひめ

ひめ

ひめ
すぐ引き返してきました。(10秒くらいかな)
まあ、4本足共に水に浸かってきたからね.... そのうち、足先だけになる。

昨夜、ひさしぶりに洗濯されたのだから..,もう少しきれいなままでいて下さい。


新しい、撮影スポットを見つけました!!!
ここは3本のサザンカが花びらのじゅうたんを作っている
ひめ
サラダなんか食べていないで!!

こっち向いて
ひめ

ハイ、チーズ。
ひめ

花も一緒に!!
ひめ

曇りなので、すっきりしない色ですね。
明日、再挑戦!!


テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

フリスビー画像

フリスビー特集続き
これは先月(再掲)、バッチリ!!
ひめ&フリスビー

勿論こんなのもあります。
ひめ&フリスビー
カメラを構えながら投げるのは難しいのです!!

シャッタータイミングが早すぎて
ひめ&フリスビー

終わってました
ひめ&フリスビー

お尻ですね
ひめ&フリスビー

これは結構宜しいようで
ひめ&フリスビー

元画像はこれ.... この程度写っているなら編集が簡単に効きます。
ひめ&フリスビー

長距離キャッチ(30m以上)でバテて、走れなくても気持ちだけはやりたいひめ。
そんな時、フリスビー写真を撮り始めます。
走らなくても好いので、結構満足しているひめです。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

 |  ホーム  |  NextPage»

プロフィール

ひめ
北海道と東京をフェリーで往復しながら、フリスビー命で暮らしていました。
2011年から北海道永住、
2014年5月28日息をひきとりました。(15才と6ヶ月)

登録名cranberry of top house jp
犬種ボーダーコリー (♀) R&W
生まれ1998年11月26日
出身地(ひめ)神奈川県
住処東京早稲田、北海道の田舎
後見人ひめぱぱ
  

優(ゆう)
ひめの(全く血はつながっていないけど)息子です。
北海道浜中町の牧場の干し草の中で野犬の子として生まれました。 そこで「しおんの会」に保護され、皆さんのお世話になり、良い子になって 2014年6月23日ひめの養子として後を継ぎました。

犬種不明 (♂) 茶&白
生まれ2014年4月8日(花祭りのころ)
出身地北海道浜中町
住処北海道の田舎
後見人ひめぱぱ
  

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント