2017-03
   «次のページ   

今年最後のひめずランパーティ

もう1週間たってしまった。

パーティ
今年最後のひめずランパーティ

実は、みんながアップするのを待っていたりする。
  ひめずラン遊び納め!
  快晴♪ひめずらん


また来年!! 待っています!!
ゆう

ん? 何か言った??
ゆう

主はいないけど

手伝っていた田植えも終わり、やっと我が家の仕事を始めました。
田植えが始まったあたりから、ひめの体調が急にかわり
あっという間に最後の時となりました。
ひめを見送った後、田植えの手伝いを再開したのですが、
仕事をしている間はひめのことを忘れることができ、
おかげさまで、普通の人に戻ることができたようです。

らん
テントを片付け、伸び放題(たかが2週間)の芝生を刈り上げて、
きれいな「ひめ‘sラン」になりました。(主はいないけど)
21日のパーティまでは、もう2回は芝刈りが必要だけどネ。

ひめに新しい花をいただきました。
パパのときは、こんなに花は集まらないぞ!!
ひめは本当に幸せ者です。
ひめ

皆様、本当にありがとうございます。
テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

ひめには花が似合います

たくさんの綺麗なお花に囲まれて、
ひめには花が似合います。

皆様ありがとうございます。

hime
近所の皆様に限らず、遠くからもわざわざ駆けつけて頂き、
本当に、ひめはみんなに愛されていたのだなと・・・・幸せ者です。

hime
最後に車の中からランを見せてあげて、
お別れです。
テントは、もう少し残してあげよう。


夕方、骨になって帰ってきました。
家に近づくにつれて、一瞬の大雨、家に入るまで続いていました。
「おい、ひめ。 何か言いたそうだな!! ちゃんと日本語で話せ!!!」
いつもの会話です。
hime
布袋さんの腹を枕に寝ています。
いつも寝ていた、パパの腹の代わりです。

急に家の中が静かになって、早速ひめの存在の大きさが伝わってきます。
私は、早くからこの時が来るのを覚悟していましたし、
そのショックが大きいだろうと・・・
実際、想像以上の悲しさが襲ってきていますが。
しかし、母にとっては、あまりにも急なことで、今はそれが心配です。
テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

もう一度起き上がってほしいのだけど

本日(30日)午後2時 火葬の予定です。
いよいよ、お別れです。

ひめが息をひきとったのは28日午前1時半でした。
おばあちゃんにお経をあげてもらい、
夜が明けるのをまって、芝生に寝かせてあげました。

ひめ
ひめのための芝生。
パパからの最大のプレゼントですよ。

そういえば、このテントで色々なところに行きました。
思い出の塊のようなテントです。
ひめ


幸せそうに眠っています。
ひめ
ありがとう。

もう一度起き上がってほしいのだけど。。。。
テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

永眠

ひめ
先ほど、永眠
陽が昇ったら芝生の上に寝かせてあげるつもりです。


ひめ

hime

hime

昨日まではランに出れば元気が出て歩き回っていたのですが
本日は少し歩いただけですぐダウンです。
hime

食事もとうとう病院からもらってきた流動食を流し込むこととなりました。
先日までは柔らくふやかしたドライフードを食べていたのに
急に何も受け付けなくなりました。

今日は1日中一緒にいられたのですが、明日は仕事の予定です。
少しでも元気になればよいのですが。

芝生の上では復活

hime
最近、徘徊老人になってしまいました。

hime
それでも、芝生の上に行くと復活するから不思議です。

hime
芝生の上でのお休みは格別なようす。
テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

報告


ひめ

先週まで農家の手伝いに行っていました。
ひめは家に置いておくとパパを探し回るので、留守番は相変わらず×です。

パパが、モミまきの作業中は車の中でお休み。
昔から車の中なら大丈夫なのは変わりません。
最近は開け放しておいても乗り降りする元気がないので
ゲートを開け放しておいたのですが
調子が良かったのか1度だけ仕事場にヒョッコリ現れました。
パパの横に来てニッコリ。

仕事も終わり、出かけることも無く、
1日に何度も、芝が生え始めたランをくまなく歩きまわっています。
(ランまで抱っこになりましたけど)


但し、今朝は最悪。
ランを歩き回っていて、急に発作を起こし倒れてしまいました。
今までになくひどい痙攣で、しばらくぐったりしていました。

一時的に視力も無くなったようで、相当パニックを起こしていました。
見えない、聞こえないで本当に不安になったのでしょう。
あちこちに家中ぶつかるまで進んで、しばらく考えて、また歩く。
食べることも休むこともなく、ウロウロでした。
その後、さすがに疲れて一休み。

起きたら、視力は復活。食事も普通に。
一安心。

とはいえ、日々老いていきます。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

5月のカレンダー

hime


雪が融け、ランの芝生も少しづつ緑になってきました。
ひめはこの2週間ほど、比較的元気に過ごしています。
でも、少し歩くだけでくたびれてしまう。

みんなが集まると、この笑顔を見られるかな。
テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

そろそろ限界ですよと、悲鳴を上げつつあります。

パソコンやらなにやら寿命でダウンで(駆け込みで)買い替えなんて書きましたが
買い替えなんてきかない、大事な大事なものが
そろそろ限界ですよと、悲鳴を上げつつあります。

hime

この数日、ずいぶんと調子が悪い様子。
托鉢散歩も様子を見ながらの実行となりました。

耳はほとんど聞こえないようす。
足腰は弱ってヨタヨタ、そのうえ前足も関節炎で痛そう。
癌は転移は見当たらないけど、すこしづつ壊疽が進んでいる。

hime

それでも、食事とおやつに時には
急に元気になるところは さすがにひめです。

早く芝生が緑になって、みんなが遊びにきてくれるのを待っています。
テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

 |  ホーム  |  NextPage»

プロフィール

ひめ
北海道と東京をフェリーで往復しながら、フリスビー命で暮らしていました。
2011年から北海道永住、
2014年5月28日息をひきとりました。(15才と6ヶ月)

登録名cranberry of top house jp
犬種ボーダーコリー (♀) R&W
生まれ1998年11月26日
出身地(ひめ)神奈川県
住処東京早稲田、北海道の田舎
後見人ひめぱぱ
  

優(ゆう)
ひめの(全く血はつながっていないけど)息子です。
北海道浜中町の牧場の干し草の中で野犬の子として生まれました。 そこで「しおんの会」に保護され、皆さんのお世話になり、良い子になって 2014年6月23日ひめの養子として後を継ぎました。

犬種不明 (♂) 茶&白
生まれ2014年4月8日(花祭りのころ)
出身地北海道浜中町
住処北海道の田舎
後見人ひめぱぱ
  

 

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント