2017-10
   «次のページ   

シェリーちゃん、ランディ君

神田川のさくら
さくら

咲く!咲く!!咲くのだ!!! と叫んでおりました。
さくら

いつもはソメイヨシノより先に咲く白いサクラ
さくら
今年は、一緒に咲くようです。
暖かかったり、寒かったり......
なにか北海道のように一斉に春!! という感じの東京です。

日曜日グリーンパークで、シェリーちゃんランディ君とお会いしてきました。
ランディ
ひめと同じく勝気なシェリーちゃん。天然パーマはひめの血統かもね。

まだまだ、パピーと言わんばかりのランディ君
シェリー
ひめにチョッカイを出して、怒られて。。。それが楽しいランディ君。
ひめは、知らん顔をしながら、楽しんでいます。
ソーッと近寄って行き、ランディ君がチョッカイを出すのを待って、ガウする。
笑ってしまいました。

シェリー
シェリーちゃんのフリスビーを横目で見て......

自分もやりたいのだけど....... 気持ちだけ......
ひめ

シェリーママ、ランディパパさん。ありがとうございました。
グリーンパークのフリスビースポットを全て伝授できたし、
心置きなく北海道に行けます。
テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

事件です!!

江戸川公園の河津桜、満開です。
河津桜

少し寒くなった(平年並?)のでゆっくりです。
...... 寂しく1本しかありませんが、ここだけは春がきたような。


寒かったけど、今週も、一応ついでにグリーンパークへいきました。

大事件!!
ひめ
いつもと違う!!

ひめ
足元がすっきり。

カクレンボの木が、それも一番大事なカクレンボの木2本とも
カクレンボできなくなりました。

ひめ
この木です!!!

カクレンボ、1本はひめが隠れるため、もう一本はパパの隠れる木なので2本必要なのです。

......残念でした......
ひめ

今週は足も漬けません。
ひめ

ひめ
足元には野の花が咲き始めているのに。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

三連休

この3連休、皆様は如何だったでしょうか。

ひめは不貞寝です。
ひめ
第1日目(11日) は雨。
雪が積もるとのことだったけど、ひめ地方は積雪ゼロ。
東京の雪は、雨と同じなので.... 散歩なしの1日になってしまいました。

翌日も雨!!
ひめ
買い物ついでに、秋ヶ瀬公園で短い散歩。
一度、遊び始めると帰らないストライキのひめです。

最後の日曜日、やっと青空が見えました。
何かしら、気の乗らないひめパパ。
いつもとは違う、公園で。
一回り散歩して帰ろうとしたら、白黒が1匹。
アル君
アル君でした。お久しぶりです。
皆様。遊んで頂いてありがとうございます。

ひめは、相変わらず我が道を行くですが....
みんなの元気をもらって、少し若返ったかな。
ひめ

何故か、あまり良い天気とはとは言えない週末が続きます。
来週も.....
今週は何処か天気の良い日を選んで遊びに行きましょうか。
テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

カクレンボの木

今週も良い天気です。
このサザンカはもう終わりが近いです。
ひめ

グリーンパークにはサザンカの木はたくさんあるのですが、
綺麗なピンクの絨毯になるのは、この1本だけ。
サザンカ
それも、一番最初に咲いて(11月下旬)、一瞬(2週間)で最初に散ってしまいます。

カクレンボ1
ひめ

カクレンボ2
ひめ

カクレンボ3
ひめ

カクレンボ4
ひめ

まだまだ定番カクレンボの木はたくさんありますが。

消えてしまった 大事なカクレンボの木..... 
アベリア
大きなアベリアの切り株.... なんとも残念!!!!!

夏にはこんな感じで (並んで2本ありましたが2本とも消えた)
ミロード
ミロード君です。ひめは隠れています!!

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

野の花が咲いていました。

お日様が出て、穏やかな土曜日でした。

今週も入ります!!(ひめ)
ひめ

服を着ていないのでご自由に(パパ)
ひめ

ひめ

やっぱり冷たいです!!(ひめ)
ひめ

一休みです。
ひめ

野の花が咲き始めていました。

タンポポ 日本のタンポポです
タンポポ

ホトケノザ
ホトケノザ

オオイヌノフグリ
オオイヌノフグリ 

1本だけ咲いているウメ
ウメ
ドッグランの隣で咲いています。ドッグランは関係ないけど、梅の花を見るために通りぬけます。

いつもの広場。
大事な大事なアベリアの木が無くなってしまいました!!
ひめ
カクレンボの木が無くなった。

帰ります!!!!
ひめ
そこで、ストライキですか!!


テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

暖かくて、幸せ

東京に着いて翌日は日曜日。
早速、ホームグラウンドのグリーンパークへ出かけました。

暖かくて、幸せですね。
ひめ

早速、
ひめ

やっぱり冷たかった!!
ひめ

例によって
ひめ

.....お日様に当たっていると
......だんだん
......眠くなってくる。
ひめ

お~い!! 帰るぞ!!!
ひめ

1ヶ月も空けておいた我が家、
帰ったときは冷蔵庫の中でしたけど、
やっと温まって、日常に戻りました、

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

さすがに泳ぎません

北海道行きの準備。
スタッドレスタイヤを買って、履き替えて....
東京で買うスタッドレスタイヤ.... 北海道で大丈夫かな??? と思ったりして。
今回はたくさん荷物を積んで走らなければ。

ついでに、今年最後のグリーンパーク
ひめ
お日様が出ているのに、やはり冬の日差しです。
先週までは、何か暖かかったのに急に冬!!!の感じがします。

ひめ

いつものとおり、カクレンボして
ひめ
お隣のサーファーはひめパパではありません(念のため)

今週は
ひめ
足の先を水につけただけ。
さすが、冷たかったようです。
ひめ


いつもの記念撮影サザンカは終わりでした。
他のサザンカが咲き始めました。
けれどピンクの絨毯にはならない・・・・・・・
ひめ
あの1本だけは特別なサザンカです。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

すっかり全快です

毎日の散歩道、江戸川公園はまだ紅葉が始まったばかり。
12月とは思えない緑です。
ひめ

水神神社のイチョウもまだ緑が残っている。
ひめ
ここだけ、遅い紅葉です。

神田川の散歩ではハナ君に会って、
ハナ君

ご機嫌なひめです。
ひめ
この日(金曜日)は気温20度以上、暑い!!!!

土曜日はいつもの通りグリーンパークで。
泳いで!!
ひめ

記念撮影して!!
ひめ

カクレンボして!!
ひめ

フリスビーして!!
ひめ

すっかり元気!!満足です!!


テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

ピンクのじゅうたん

このサザンカだけ満開!!
結局、満開は昨年より1ヶ月遅れです。

久しぶりにルーちゃんです!!
ルーちゃん

記念撮影です。
ルーちゃん

ルーちゃん記念撮影の間、ひめは
ひめ
静かに順番を待っている?? 花はヤマツツジ。
.... 実は食事中(ひめ御用達サラダバー地帯)

ひめ

ひめのオスワリはフセになってしまいます。
マア、サザンカのピンクの絨毯だから良しとします。
ひめ
それにしても、このサザンカは絶好の記念写真ポイントです。


ルーちゃんフルサイズ画像はここにあります。
テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

今週も 水泳?

毎日公園でウハウハのひめです。
日に当たると暑いほど、日影を探して休憩のひめです。
パパは勿論、日向を探して休憩ですが。
ひめ

今週も 水泳?
ひめ

恐る恐る。
ひめ

ひめ

ひめ

だんだん、水も冷たくなってきたようです。
いつもは.... 「泳げ!!」で何度も水に入るのだけど、今回は2度とは入らない。

そのうち、足の先を水につけただけで引き返してきます。
テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

 |  ホーム  |  NextPage»

プロフィール

ひめ
北海道と東京をフェリーで往復しながら、フリスビー命で暮らしていました。
2011年から北海道永住、
2014年5月28日息をひきとりました。(15才と6ヶ月)

登録名cranberry of top house jp
犬種ボーダーコリー (♀) R&W
生まれ1998年11月26日
出身地(ひめ)神奈川県
住処東京早稲田、北海道の田舎
後見人ひめぱぱ
  

優(ゆう)
ひめの(全く血はつながっていないけど)息子です。
北海道浜中町の牧場の干し草の中で野犬の子として生まれました。 そこで「しおんの会」に保護され、皆さんのお世話になり、良い子になって 2014年6月23日ひめの養子として後を継ぎました。

犬種不明 (♂) 茶&白
生まれ2014年4月8日(花祭りのころ)
出身地北海道浜中町
住処北海道の田舎
後見人ひめぱぱ
  

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント